牛肉のっけカリカリ☆

猫は肉食だから、
野菜多めより肉多めという
ガテン系な事がわかり…

冷凍の肉を買いたくて
探していたら
やっと見つけました。
(牛スネ肉です)



今までカリカリに野菜のみ
トッピングばかりしてましたが、、

今回はこうだー!!!



生肉が猫に良いとはわかっていても
どうも生であげる勇気がなく
少し火を通してちょいレアに。


カリカリに肉なんて入っていたら
当然不味いわけなく
※この写真はレタスの方のご飯です


あ、先に肉だけて食べてる



ディオくんは水⇔ご飯のループ
GIFの動きみたいに
こんなに早くはありませんが…



君は何歳だよ



ソニちゃんも大喜び



そして、その後…

毛繕いもいつもより多めにして、

廊下で思いきり遊び
タオルやらなんやらぐちゃぐちゃだ



そんなの当たり前だよ…(-"-;)

そして、、



あらー

今まで玄関では寝たことは
なかったんです!
(留守番で玄関で待つことは
よくありますが。)



ソニちゃんも人の事言えない



もう、朝までそこで寝たら?

どうしてベッドを使わないで
そんな固いところで寝るのか…(´-ω-)

トッピングを肉にすると
寝床が変わる話でした。
(↑違います)


極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2016と言うものにソニアちゃんをエントリーしてみました♪
他の猫ちゃんも見て頂いて、うちのソニちゃんもいいなぁーと、もし思いましたら投票して頂けたら幸いです♡
とても手軽にエントリー出来るので皆様も是非是非(o≧▽゜)o

コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キノボリネコ

ディオくん水飲み鳥みたいになってますよ。

これは小型肉食動物には嬉しいちょい足しですね^^
どちらも夢中で食べてる表情がわかりこっちまで癒されます(*´ェ`*)

満足感多めだから毛づくろい&遊びもいつもより多めにしたんでしょうか。

あ、めんふくろういぬさん
恒例の味見はしたんでしょうね?
もちろん生で。

めんふくろういぬ

Re: キノボリネコさん(*^^*)
お忙しい中コメントをありがとうございました!!

> ディオくん水飲み鳥みたいになってますよ。
あら、やだ(;・ω・)鳥さんだw
今度水飲み鳥と対決させようかな…( ・◇・)

肉食な猫にはいいですよね♪本物の肉☆
温かいお言葉に感謝でございます(/_;)
満腹感でそんな感じになったのかなぁって
私も思います(^^♪

> 恒例の味見はしたんでしょうね?
ええ、もちろん味見しましたともーー!!!!
美味かったですよー(*゜Q゜*)


あ、ちょっと火を通したやつで。。
正義の味方ハライターになるのは、ちょっと…だったんで(´-ω-`)

すご~い!また新メニューですね!

ディオくんの満足気な食べっぷり!
ソニちゃんのお上品な食べ方と対照的ですね( *´艸`)
水と交互にごはん食べるの、面白いですね♪
かぁーっ!て真夏にビール飲んだおじさんがやるアレじゃないですか(笑)

うちも美味しいもの食べたあとはいつもより念入りに毛づくろいします。
でも寝床までは変わらなかったなぁ(笑)
牛肉パワー凄し!

かりん

こんにちは☆

いやいや、寝床が変わったのも、お肉を食べたことで野生の血が目覚め、自然と土のような固い場所で寝たくなったのかも?
レオン(スペイン語でライオン)も満腹になると寝ますからね。

ディオくんもソニちゃんも、お肉よっぽどおいしかったんでしょうね(^^)うちもトッピングのあるなしでは、もう全然食後の様子が違いますよ♪
特にウサギ生肉の時が一番満足そうにしてます☆

ディオくんの、お水⇔ごはんの「ウマーー」アピールのカメラ目線が(笑)
GIFでそう見えるだけかもしれませんが、お水⇔ごはんループの度に、「ぼくちゃん、お水飲むよ」「ぼくちゃん、ごはん食べるよ」アピールをしているのかと想像したら、笑っちゃいました(^w^)

初めての時は、いきなり生肉をあげるより、半生くらいであげてから生へ移行された方がいいと思いますよ(^^)

それにしても、さっそくのお肉トッピングチャレンジとは、めんふくろういぬさん、ほんと行動力ありますねー

-

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

エスちーのママ

ブリーダーさんのところでは、牛肉か馬肉のパックを開封し、「たーんとお食べ~」とトレーのままふるまう肉祭りがありました(笑)。
やっぱり生肉を食べると毛づやが良くなるし、代謝も上がって生き生きしますよね。…あ、もしかして体温上がってひんやり玄関を求めたのかな(笑)?

しかしですよ。我が家では肉も魚も「………くさい」といって絶対に食べない頑固姉妹なもので、こんな姿を見られることは皆無です…
猫なんだから、肉を求めて目を輝かすところを見せて欲しいんですけどね…
ディオソニちゃんも、まだまだ体作りが必要な若いニャンコ。沢山食べて、ガッツリ骨太の健康体になるんだよ~。

めんふくろういぬ

Re: えちゅママさん(*^^*)
お忙しい中コメントをありがとうございました!!

肉祭り!!おお!!それは素晴らしい(゜ロ゜;ノ)ノ
そんな行事があるブリーダーさんいいですね☆☆
生肉のままかぁ~!でもその方がいいですものね~♪
様子見てチャレンジしてみます(*^▽^*)

> 「………くさい」
(о´∀`о)ウフフ 可愛い♡なんか想像出来ちゃう、お顔まで(*´ー`*)でも、カリカリって、とても美味しく作られていますし、完全栄養食だからそれでいいんですよ~(*´ω`*)
我がディオソニに温かいエールをありがとうございます(ノ´∀`*)
ガッツリ骨太の健康体を目指させますっ(゜∇^d)!!
温かいコメントをいつもありがとうございます(*^O^*)

Gavi

気に入ったようでよかったにゃあ。
ドライフードは何を使われてるか分からないから・・・分からないけど・・・蛋白質って穀物-植物性蛋白質も使われていてその表示蛋白質量になってるから・・・猫が本来食べてた動物性蛋白質喜ぶと思うよぉ。フードもできれば穀物不使用なんかのものを探されるのもいいかもしれないよぉ。

かわいいお顔でv-343キュルンのソニたん応援してきたよぉ。

めんふくろういぬ

Re: Gaviちゃん(*^^*)
わぁ!!Gaviちゃん!!
お忙しい中コメントをありがとうね♪♪

お陰さまでがんばってるよー(゜∇^d)!!
こんな感じで大丈夫そうかな~(*^▽^*)
うちは『オリジン』を使ってるの☆これは穀物不使用なので安心かなぁ(*^O^*)
でも、切らすと他のを買ったりするから、穀物不使用かどうか良く見て買った方がいいんだねっ♪お気遣いをありがとうね(о´∀`о)

えぇっ!!(゜ロ゜ノ)ノソニちゃん応援してくれたの?!ちょっとお姉ちゃんびっくり!!
なんだか、恐縮です。。でもとっても嬉しかったよー゜゜(´O`)°゜
パソさんも大変なのに、うちのディオソニを気にかけてくれて本当に感謝しています((T_T))
Gaviちゃんちにもピンポーンしに行くからね♡
いつも本当にありがとうね(*´ω`*)
非公開コメント

めんふくろういぬ

神奈川県民。
戸建てに住むのを機に猫を飼い始めました。猫は奥深くて嵌っている日々です♪
犬ちゃん、動物、お花、自然も大好きです❤




ディオス(男の子)
種類:マンチカン(足長)
色:シルバータビー&ホワイト
生年月日:2014年6月6日
性格:観察、研究に余念がない。ヤキモチ妬きでしつこい男。


ソニア(女の子)
種類:ソマリ
色:ブルー
生年月日:2014年8月19日
性格:超絶な内弁慶。ごはん大好き、元気なおてんば娘。


グラン(男の子)
猫種:チンチラペルシャ
色:チンチラシルバー
生年月日:2015年9月20日
性格:いつの間にか怖いものが増えてきた。おしゃべり大好き、我が家で一番のKY猫?


サクヤ(女の子)
種類:ペルシャ
色:チンチラシルバー
生年月日:2016年8月19日
性格:ごはん大好き。抱っこ、ブラッシング、爪切り、シャンプー、病院なんでもOKな超人。(今のところ)



カメ大(♀)とがーちゃん(♂)
冬はママの布団の中で冬眠。ママの生い立ちを知っているのはこの二匹。