めんふく家のにゃんこっこ ホーム »トッピングご飯チャレンジ
カテゴリー「トッピングご飯チャレンジ」の記事一覧

昨日のめんふく家でした事  

昨日のめんふく家の
模様をお伝えします!

先ずは…

グラン氏による「悲愴」です。


毛玉対策で
グラシャンしました。



ママもやっと作業が慣れまして、
一時間で終了。



ふわふわになりました。




ディオソニは…

グラシャンとは関係なく
平和にお昼のスープを美味しく♪


※サクちゃんはまだチビッ子で三回食なので、別部屋でご飯中です。

今日のスープは
アニモンダのウェットを少しと、
山羊ミルクを加えたスープです。




グラシャンでお疲れのあなたも
美味しかったね♪




サクちゃんは…

ママのお散歩に
付き合わされました(^^;


スマホカメラですみません。。

カバンの中は納得がいかず、、



家でも外でも
ママのお膝が良いそうです~




そして、お夕食は…

小松菜とブロッコリーの新芽と
鶏もも肉のトッピングご飯。


そして
食べたら寝る。



やっと休みが取れたので、
猫達と過ごした一日でした。


また明日から、6月のガチイベントに向けて
仕事に準備に頑張ります。。

※昨日も楽しく温かいコメントをありがとうございました☆とても嬉しく大切に読ませて頂きました(*´∀`)
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: トッピングご飯チャレンジ

tb: --   cm: 3

サクちゃんもトッピングご飯デビュー♪  

トッピングご飯を
サクちゃんにもすこーしだけ
あげてみました。


煮た白菜、牛肉薄切りのトッピング。



「あ、食べていいのね♪」
と、サクちゃん。



あぐあぐおいしいね。

いつもこうしてよく噛んでます。


ディオソニは黙々と…



4にゃんで♪

完食したソニちゃん、
早くも席を外す。
ほんと早食いだわ~


サクちゃんも完食。
ごちそうさまでした~

カメラに寄る事が多い彼女です(^_^;


好き嫌いなく
何でも食べてくれそうな
サクヤちゃんでした。

vineが17日までなので
つい多く載せてしまい、
重くてすみませんでした。。

※昨日も楽しく温かいコメントをありがとうございました☆とても嬉しく大切に読ませて頂きました(*^^*)
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: トッピングご飯チャレンジ

tb: --   cm: 2

猫用グラタン~ふたたび~  

2016/09/27 Tue.   07:00edit]

『グラ誕』ってことで
グラタンを作りました~


原材料:山羊ミルク、豆乳、鶏肉、人参、片栗粉。


盛り付け時にオクラも
添えてみました。

なんかグラタンがフルーチェに見える。。


あとは美味しそうに食べてる
3にゃんをざっと載せます~



ディオくん、
ワイルドに肉をかぶりつく~



ん?
リバースっぽく見えるけど…



違いましたw
肉が大きく食べずらいそうです。



落下。



ソニちゃんもお肉&カリカリを
持ち出して陰で食べてる。



出ました。
ディオくんの黄金の右手。



やっぱりお手々は
不便だよね~



こっちも抜かりなくあぐあぐ。


特にディオくん、
手作りメニュー
大好きなようです。


今日の主役
グラン氏もまだまだ必死。



はい、ごちそうさま。



せくちー家政婦
グラン氏。



カチューシャとれば
こんなにいいお顔♪



お口も汚さず
上手に食べるようになりました。


大満足で
『あらやだ奥さん』風ペロペロ。



食べてる時や食後のお顔は
幸せいっぱい♪



また作るからね~


※昨日も楽しく温かいコメントをありがとうございました☆とても嬉しく大切に読ませて頂きました(*^^*)
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: トッピングご飯チャレンジ

tb: --   cm: 6

ご飯中だけどパパ帰宅の合図で記念撮影  

2016/08/06 Sat.   07:00edit]

毎日は出来てませんが、
トッピングご飯継続中です。



食べずらそうで、
舌べろんべろんなソニちゃん。



ソニ舌が牛タン?に見えるw



お肉が大きかったようです(^^;
ごめんねー。。


食べるのに夢中。



がっつりグラン氏。



食いっぷりいいね~



すると、
外でパパ帰宅の足音…



食べてるのをパッと止めます。

あら、じゃあ記念撮影♪



個性が出てる集合写真です。


あとは、こんなのとか。

※生肉はディオくんの大好物です。


美味しいお顔を見るのが
嬉しいのでまた頑張ります~

☆明日(日)は記事の更新お休みします(;_;)
また月曜日から更新しますので
どうぞ宜しくお願い致します☆



※昨日も楽しく温かいコメントをありがとうございました☆とても嬉しく大切に読ませて頂きました
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: トッピングご飯チャレンジ

tb: --   cm: 3

昼のスープは肉団子でみんにゃでいい顔  

2016/07/14 Thu.   07:00edit]

先月のディオ誕の時の肉団子。

最近は纏めて作って
冷凍保存してます。


卵一個と鶏むね肉&牛豚ひき肉を300㌘を
捏ねて茹でるだけ。
相変わらず見た目が酷いですが、
2/3程は人間が食べます。


肉団子を崩して
お昼の猫用スープの、
ローテーションにしてます。



今日は山羊ミルク入りだから
なかなかいいでしょ!



お口にスープついてるよ~


ディオくんは
お鼻についてるしw



飲んで食べてる時の
おいしいお顔。



舌ペロの顔芸いいわ~



ママのツボです。



さてさて毎回恒例。

ほら、君の出番♪

お口の汚れチェック~!



おおー!今日も綺麗に飲めたね!



あ、照れなくてもいいよ~

カチューシャ効果で
お顔回りもキレイ♪



みんにゃで満足舌ペロ顔。


作る時に使ったスプーンも
ペロペロ。



キレイにしてくれて
助かります~

グラン氏は
お盆に溢れたスープ派。



肉団子をスープだけではなく、
トッピングご飯としても
使えるので結構便利な気がします。



※昨日も楽しく温かいコメントをありがとうございました☆とても嬉しく大切に読ませて頂きました(*^^*)
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: トッピングご飯チャレンジ

tb: --   cm: 3

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

フリーエリア

☆東京五輪猫に出場しました☆

ソニちゃんが参加した猫五輪記事⇒☆☆☆



☆魔法修行の旅もしました☆ 
記事はこちらです!


↑クリックで拡大できます!
(かりんさん作成)

▲ Pagetop