めんふく家のにゃんこっこ ホーム »2015年05月
2015年05月の記事一覧

ソニちゃんの威嚇はサイレン代わり  

みぃくん関連です!

ソニちゃんは高ーい声で威嚇。
そして、ディオくんはソニちゃんの陰で観察後、撤収w
30秒程なので、よろしければご覧下さい♪



ここまで、ディオくんは
どうやって来たかというと…

じわじわ、リビングに入ってきます。



とりあえず
ワンクッション置いてから…


※詳しくはかりんさんによる『ぼくちゃん日記』
ご覧下さい♪


そして合流



ディオくんのヘタレ全開ですねw
お兄ちゃんの威厳、何にもなし。
まぁ、それが可愛くていいんですけど♡



♪一昨日の話♪
パパの膝の上でのんびりしてたディオくん。ママがこの動画を編集中、動画からソニちゃんの威嚇声『にゃーーーーん!!』って、聞こえたら、、

ディオくん『ちょっと用事を思い出した。』って感じを装って、しれっとパパの膝から降りてさりげなく二階へ行ってしまいましたwww

最早、ソニちゃんの威嚇声はディオくんの中で『みぃくん警報』になってますw


♪おまけ♪
乳酸菌スプレー『ペットミスト』


木酢液みたいな微妙な臭いです。
でも舐めてみると薄目の乳酸菌の味がします。

ご飯や、飲み水、爪研ぎ、トイレ等々どこでもOK♪食べるだけではなく、消臭効果もあって便利です
トイレの消臭でかけたら猫砂食べそうで怖いのでまだやってませんw

昨日の地震怖かったー(´д`|||)
船に乗ってるみたいにずーっと揺れてるんですものー。。

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオソニ 動画

tb: --   cm: 6

台所にお風呂マット×2  

ママが仕事に行くまではリビングを開放するようにしています。

そして色んな匂いがする台所が人気スポットでした。

臭いにつられて、やたらと台所へ行くので、『ここだけは勘弁』って所にお風呂マットを敷いて防御してます。

一つ目は流し台です。


※マットが水道にぶつかって上手く蓋が出来ないので四角に切りました。


猫の水もここから汲んで
置いとけるので非常に便利w

ディオくん3.7㎏が乗ると
少し凹みます。



落とし穴に落ちるぞー?



流れ的に落ちて欲しかったw


ソニちゃんどうぞー



2.14㎏だもんね!
(先月より減ってるしw)

でも縁の方にいてズルくない?
落とし穴がどこかわかってるみたいw



さて、二つ目は…
ガスコンロの上に置いてます♪



気になるものがあっても
手が届きません。



いやいや!



コンロの下に敷いてるアルミホイルも
かみかみしてたじゃん!



だからマットを買ったんだよー



そのうちマットの下へ
入り込みそうですけど、
今のとこ大丈夫です(^^;



ママがダメダメ言わなくなったんで、満足するまでそこで過ごし、最近は台所へあまり行かなくなりました。飽きたのかな?w

※ピンクのマットは硬めで分厚くて580円位、
ドット柄のは軽量で柔らかくて890円位。値段の付け方がよくわかりません(´・ω・)
こんなもんですかね…

本日は超絶多忙デイです。。すみません…(´д`|||)

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオソニ

tb: --   cm: 5

ディオスくん流かくれんぼ  

2015/05/29 Fri.   07:00edit]

パパの部屋着と同じ色で、ディオくんカメレオンみたいになってますw

甘えん坊のぼくちゃん、パパの膝の上でご満悦です!
抱っこされるのは嫌だけど自分から乗っかって行くのは大好きなディオくんです。



えー、椅子の下



じゃあ、お風呂場?



うーん、どこだろうね



最後に当てたら
いきなり優勝しちゃうあれ?

うーん、パパの手に誰かいるね?
いや、パパの体と猫が
繋がってるように見える?



ディオくん、ごめん。
頑張って面白くしようとしたけど
ママ、無理だったよ(´・ω・`)


♪おまけ♪
先週のトッピングご飯チャレンジ

・オリジン キャット (半分ふやかし)
・大根おろし
・人参
・ゴボウ(初挑戦)
・レモン汁少々
・乳酸菌スプレー

ゴボウは茹でてすりおろしました。
特に大喜びでもなかったですが…w
黙々と食べてくれました♪

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオスくん(おまけあり)

tb: --   cm: 5

外猫みぃくんと朝のひととき♪  

2015/05/28 Thu.   07:00edit]

毎日ではありませんが、ちょいちょい遊びに来るみぃくん。



今朝も早速来ましたよー!
最近ソニちゃん、
前ほど威嚇しないです。





ディオくんどーするの?



あらあら…

そしたらソニちゃんは
みぃくんの前でごろんっ







ソニちゃんは外交的なのか
みぃくんの近くによく行きます。
ごろんごろんしてるし…



おまけに
こんなツーショットまで…



あ、そうだ
ディオくんどうしたの?



君はビビりだもんね~(((^^;)
怖くてみぃくんに近づけない…w

さぁ、ママと遊ぼうかね♡

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: みぃくん

tb: --   cm: 4

夜は膝の上&おもちゃで寝かしつけます  

2015/05/27 Wed.   07:00edit]

先日ですが、ソニちゃんは、なかなか寝ないお話をしました。



でも寝てもらわないと
いけないし…(^^;
夜はちょっと強引に捕獲w

ほらほら!
もう寝る時間なのよー!!



不服そうなお顔…w
ほら、おもちゃどうぞ!



いきなりケージに入れて寝かすと
また『わーん!!』って、
ずーっと鳴くので…



こうやっておもちゃをあてがい
暫く遊んでもらってます。
そうすると満足するみたいで、
静かに寝てくれます。



他に好きなおもちゃは
ふわもこ毛糸を結わいたものとか…



こんなのとか…
ん?おもちゃ?



あれ?



おヒゲがくるりんw



健診に行ったときにいつものイケメン先生に
『あれ?ヤケド??』
と、言われましたが火の近くには行っていないので…と、お伝えしたら、

『あ、それならヒゲが上手く出てこなかったんですね!このくらい特に問題ないですよー』
とのことでした。


※4月上旬の写真のため暑苦しい格好で失礼しました。。セーターにフリース…気持ち悪。。


♪おまけ♪
トッピングご飯チャレンジ

そらまめ初挑戦のニャンズでしたが、大喜びでした☆☆

仕事場の方から頂いたそらまめです♪(ご実家で趣味で作られてるそうです☆)

私信
ニャンズと一緒に美味しく食べましたよー!!
(そらまめって、高くてなかなか買えないんです…)
ありがとうございました♡またよろしくーw

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ソニアちゃん(おまけあり)

tb: --   cm: 5

カリカリに納豆の付け合わせ  

2015/05/26 Tue.   07:00edit]

冷蔵庫にあるやつで、ニャンズが食べれそうな物を味見程度にトッピングしています。
※少し前のお話ですが…(^^;

今日はこちらですー!



納豆です!
これにまたカリカリを足して…

さぁ、初見のニャンズ
ディオくんは抵抗ないみたい!
あら、ソニちゃん消えたー!w





ソニちゃんの小さい頭で
納豆の事を処理してますw



でも食べてる







こんな事を繰り返して
ダラダラ食べて完食。


また別の日にも出してみたら
普通に完食して



お皿は空っぽで
納豆のねばねばだけですが、、
舐めてくれます



ソニちゃんも2回目からは
気に入ってくれました♡



猫によっては大豆アレルギーの子もいらっしゃるようなので、様子見してましたが、大丈夫でした。


今もたまに納豆をトッピングしてますが、ソニちゃんはもう普通の表情で食べてます。
はじめの変顔で食べてたのは貴重な写真です。(大袈裟w)


いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: トッピングご飯チャレンジ

tb: --   cm: 5

外猫みぃくん☆みんなで対面  

2015/05/25 Mon.   07:00edit]

野良なのか、どこかのおうちの子なのかいまだに不明なみぃくん。そんな彼はディオくんと同い年♪(多分)

また遊びに来ました!



でも相変わらず
ソニちゃんの猛烈な威嚇が
始まりましたw



みぃくん、
ソニちゃんの威嚇も挨拶代わり?



♡マークが可愛いみぃくん!



ほら、ディオくんの番よ♪



なんだそれ



ふたりは以前にも対面してるもんね!



更に奥へ引っ込んでるディオくんw

あ、みぃくんが…



最近すぐお外へ行こうとするソニちゃん



ママ、ホントはディオソニと一緒に
お散歩行きたいんだけどね…♡


そして夕方…



あら、また来たの?
一度帰ったのにね!
うちのニャンズと遊びたいみたいね…

ソニちゃんも、威嚇してるわりにはみぃくんの後を追ったりしてるしw
みんなで遊びたいのかなぁ~

あ、ディオくん?
彼はビビりだからなぁ…w

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: みぃくん

tb: --   cm: 5

キャットタワーがだめならこっちで  

2015/05/24 Sun.   07:00edit]

先日、ディオくんがキャットタワーを横取りしてるお話をしました。

その後ソニちゃんはどうしているかと言うと…



さぁ、ここはどこでしょう?



自分でケージに入っちゃった。

ちょっとやさぐれた?w



あら、強気にカメラの向きまでご指定?


※実際はカメラを猫パンチしてきましたw
やっぱりカメラアングルがお気に召さなかった?





ですねー(;^_^A



キャットタワーがダメでも
それっぽい所で寛ぐソニちゃんです(^-^;
さすが!!w

♪おまけ♪
先週のトッピングご飯チャレンジ

・試供品のジウィピーク(乾燥ラム肉)
・オリジン 6フィッシュ(半分ふやかし)
・ゆで卵(初挑戦)
・ブロッコリー
・小松菜
ソニちゃん、ゆで卵に大興奮でご飯を乗せたお盆に飛び乗って来ました(´・д・)下からはディオくんがお盆を攻撃w
そして、ケージに乗せていた水をひっくり返し、上から水が降ってきました。。ドリ●のコントかよ…。

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオソニ (おまけあり)

tb: --   cm: 5

バラ観賞会~ふたたび~  

2015/05/23 Sat.   07:00edit]

あともう少しバラの季節なんで
また観賞会を開きました!
しつこくてごめんなさい。。

※前回の写真を見ていて撮影場所も大事だなぁとちょっと反省会…。



どう?やっぱりバラはいいでしょ?



あ、そっちか…w

前回の様にまた花瓶を倒すと
えらいことになるんで、
今日はこんな感じで…(^^;



なんかソニちゃん始まった


※お盆の取っ手から覗く葉っぱにチラリズムを感じてるのかな?w

ねぇ、お花も見てよー!





あ!



なんか唖然としてます。。
※ママ的には火曜●スペンス劇場の曲が脳内再生中です。

ソニちゃんの得意技
フレーメンでした…(´・ω・`)

あー!こらこら!w


花瓶に挿せば倒すし、
置いとけば持って行くし…w



さてさて、ディオくんは?



だよねー!



さすが、観察派ディオくん!
その通り♪

てか、近いって!



君こそ真面目に観察してる?

ディオソニそれぞれの観賞会でした(;^_^A



※我が家のもうひとつの品種
ご興味ない方はスルーして下さいませ!

メイアン社
ピンクメイアンディナ

強健 微香性 房咲き
小さめなので鉢植えで育ててます。でもやっぱり何でも地植えの方がいいですよね!

以前、京成バラ園に行った時にとっても可愛く咲いていたので自分でも育てる事にしました。




やっぱり憧れはピエールドロンサール(あだ名:ロン様勝手につけてる)です(*≧∀≦*)
いつか育ててみたいけど、鉢植えじゃロン様に申し訳ないし…。


本日(土)多忙の為コメントの承認、お返事等が遅くなってしまいそうです。。ごめんなさい…。
いつも本当にありがとうございます


いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: お花

tb: --   cm: 5

ぼくちゃんも猫らしいポーズ出来るよ♪  

2015/05/22 Fri.   07:00edit]


・・・。


ねぇ、何やってんの?ディオくん。。


あしたの●ョーとかじゃないよね?



いつも家にいる猫が何を言ってるんだか…。

お、郵便屋さんが通ったよ!


自主規制にも抜かりなし。

ディオくんも体柔らかいね~柔軟体操心掛けてるのかねw



君もいつの間にか猫らしいポーズするようになったなぁ~来月一歳になる子は違うね!



いや、別に誰も頼んでないけど…



んーママは1枚目のが好きだけど…(´・ω・)
しっかし、地味な記事だ。。


♪おまけ♪
一昨日のトッピングご飯チャレンジ


素敵なメニューはまだ出来ませんが…(^^;
きちんと水分補給をしてもらえるよう、トッピングチャレンジ続いています!!

いつかは手作りご飯もチャレンジしてみたいです♪

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオスくん(おまけあり)

tb: --   cm: 9

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop