めんふく家のにゃんこっこ ホーム »2016年07月
2016年07月の記事一覧

お昼寝の様子でわかったメンズ達の可愛らしい共通点  

まったりな午後…

パパの部屋着を枕にして
ディオくんが寝てます。



この部屋着は
幼い時、ディオくんが
初ちゅぱちゅぱで使った物。



今も大切に愛用中なんだよね~


あら、横にはソニちゃん。



爪かみかみ…



左の掃除機とシンクロ中♪



そして下には、

人みたいなグラン氏。



こたつ布団にくるまるのが
お気に入り。

季節柄、こたつ本体は格納済みです~(^^;



布団のふわふわした物で
お昼寝のグラン氏。



同じくディオくんも。



なんだか似ています~

甘えん坊さんのようで
見ていて可愛いものです♪


☆今日から数日続けて
また更新しますので
どうぞ宜しくお願い致します☆

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオソニグラン

tb: --   cm: 3

我が家のびっくり箱☆グラン氏  

今日はグラン氏の趣味を
お届けします。




①こたつのびっくり箱

すぐ引っ込む、もぐらたたき系な
グラン氏がおもしろです。


②こたつのびっくり箱
(続き)

ソニちゃんもやめればいいのに
気になっちゃうのね~


③段ボールびっくり箱

ディオくん驚いてる筈なのに
平然を装う。


④心霊現象

ディオくんお化け屋敷体験。

グラン氏は
とても楽しそうです(^^;

ママ的には④がお気に入りです~

明日(土)は更新お休みします(;_;)
また(日)に更新します!
どうぞ宜しくお願い致します。


※昨日も楽しく温かいコメントをありがとうございました☆とても嬉しく大切に読ませて頂きました
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: グランくん

tb: --   cm: 2

キレイのヒミツは口角上げよ♪  

2016/07/28 Thu.   07:00edit]

ソニちゃん…

何してんの。



あ、口角上げて
いつまでも可愛く♪的な…



笑顔も意識すると
いいかもね~



ん??



男も口角上げ必要なのね~





また怒られてる。



この時が一番大きな
お口かもね。



笑顔キープで口角上げてね。



二人でどんな顔してんだろ。。



あーディオくんが
グラン氏の着ぐるみを…


↑靴に焦点合ってすみません。。

あ、脱げた。



その間、ソニちゃんは
口角上げに専念してました。



その変顔を指差してパパは
喜んでました。


☆週末にかけて
仕事が忙殺になります(;_;)
更新お休みor簡単更新の予定です。。
また宜しくお願い致します☆



※昨日も楽しく温かいコメントをありがとうございました☆とても嬉しく大切に読ませて頂きました(о´∀`о)
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオソニグラン

tb: --   cm: 4

胡散臭いディオ師範の修行  

2016/07/27 Wed.   07:00edit]

ただ極太ポールを横取りする
ディオくんのお話です。
※縦長写真多くてすみません。。







いきなり始まる
ディオ師範の稽古。



てか、ソニちゃんが
先に使ってたのにね。。





とりあえず付き合って
あげたら?



おー!
なんかの健康器具じゃん。



愛のムチ。



そっか、二足立ちの
修行だったのね。



まだあるのかな?



早すぎ。



結局ディオくんが
上手いこと乗っ取ったまま、
ぼくちゃんワールドに飲まれた
ソニちゃんでした。



☆明日も更新します☆


※昨日も楽しく温かいコメントをありがとうございました☆とても嬉しく大切に読ませて頂きました(*^^*)
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオソニ

tb: --   cm: 2

グラン氏『段ボール開けときましたんで。』   

2016/07/26 Tue.   07:00edit]

証拠がなくて嘘臭いお話で
すみませんですが、、

グラン氏、
自分で段ボール開けたんです!

廊下を見たら…



商品出ちゃってるし…



その中、グラン氏いるけど。





ディオくん、一部始終
見てたんでしょ~



説明してよー
ホラ吹きママだ、これじゃ。。







なんだろうねー(^^;


* * *30分後* * *

さっきより寛いでるし…



ちょっとこっちで
やって見せてよ~



うーん、、上から飛び乗って
踏んづけて開いたのかなぁ~



はい、どうぞ。



見てると出来ないと言うか、
やらないっていう、
猫あるあるです。。



ねえ、どうやったのさ…



次こそは
証拠写真を撮りたいです~

saleだしもう一回なんか注文してみようかな…


♪明日も更新します♪

※昨日も楽しく温かいコメントをありがとうございました♪とても嬉しく大切に読ませて頂きました
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: グランくん

tb: --   cm: 3

ソニアのスポーツ大将  

2016/07/25 Mon.   07:00edit]

写真が溢れ返ってるので、
ただアップするだけです。。


今日はソニちゃんが
パパと遊んであげてる様子です♪


位置について~



振りかぶって
投げたー!!



オーライオーライ!



今日も爆釣よっ!!



凧上げ大会も初参加。



我に返って、
またテーブルの下へ…。



そんなことないよー


さて、クイズです。
有袋類でポピュラーなのは?



ちゃんと紐を引いて
ピンポン鳴らしてからです。



はい、ソニアさん!

ジェスチャーでお答え下さい。



ん??

まぁ、いいでしょう。
正解!


そして勝利のポーズ。



ばんざーい!ばんざーい!



テンション↑↑になってしまって、
その後は自分で遊んでました(^^;



そういえば最近この
緑のねずたん見てない~
どこいっちゃったんだろ。。




はい、お疲れ様でした。


↑大あくび中です。


ソニちゃんと遊べて
パパは喜んでたよ~♪

♪おまけ♪
昨日から同じ話ですみませんが、、
ママもポケモンGOを始めてみました。

ソニちゃんに似ている
こんなポケモンをGETしました~

元々はイーブイという名前のキャラです。
名前を書き換えてみました。


※昨日も楽しく温かいコメントをありがとうございました☆とても嬉しく大切に読ませて頂きました(о´∀`о)
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ソニアちゃん

tb: --   cm: 2

虫が来るとソニの二段飛びとthe猫背☆3ショットが見れる   

2016/07/24 Sun.   07:00edit]

前にも似たような動画を
載せたので、
サクッと終わらせます。。



今回は猫部屋に虫が出現!

やっぱりソニちゃんの
ハイジャンプ☆


お約束のスローで。

やはりソニア定番の
二段飛びになってました♪


で、本題?のこちら~

密着したthe猫背☆3ショット!
これは初めてでした!

ママのお気に入りです♪♪

見て下さり
ありがとうございました!!



♪おまけ♪
巷で話題のポケモンGO。
パパが頑張ってます~


家の中でも沢山出るそうですね☆

家の近所のお地蔵さんとか、
地元の○○公民館とかが、ポケストップに
なっているのがママ的にかなり
ツボに入りました!!

めんふく家から目と鼻の先にマックがあり、
パパが昨日通ってました~
ママもやってみようかなぁ…


※昨日も楽しく温かいコメントをありがとうございました☆とても嬉しく大切に読ませて頂きました(*^^*)
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオソニグラン

tb: --   cm: 1

神聖皇帝ディオス一世さまの過ごし方  

2016/07/22 Fri.   20:34edit]

ディオス一世さまが
マイクで召集をかけてます。



へい、なんでしょ。



は?



なんだそれ。

じゃあ、芸子さんどうぞ。



ディオス一世さまを
楽しませましょう。



お題は、



白いぼさぼさが
『じゃらしde踊り』です。



はい、がんばってー



なかなかの迫力w



いかがでした?





実は自分が
遊びたかった?



さぁ、思う存分に!



なんだかなー



ね、ディオくん個室で
こっそりじゃらしなんだよね~



ほら、こんな感じで♪



あ、みんなに
バラしちゃった~(^^;



人(猫)前だと遊ばない
ディオス一世さまでございます。

※先日は沢山の温かいコメントをありがとうございました☆何だか大袈裟な感じになってしまってすみませんでした。。不定期になりますが、書きたい記事は沢山ありますのでまた宜しくお願い致します!!
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオソニグラン

tb: --   cm: 2

毎日更新引退とご挨拶。。  

2016/07/20 Wed.   07:00edit]

皆様…
こんなくだらないブログを
いつも見に来て下さり、
本当にありがとうございます。

ブログ開始からずっと続いた
毎日更新は一旦今日で終わります。



一昨日終わる予定だった大仕事が
10月半ばまで
続く事になりました。



ざっくり言いますと
ある大会に勝ち進んだ為でして…

一応これは職業上、
おめでたい事ではあります。



暫く全力で仕事に専念しないと
いけない状況になりました。



でもブログはまだまだ
続けたいです!!

記事を書いてる時は
自分の息抜きでもあるし、
楽しいひとときでもあります。



これからは、
連続で更新する時もあれば、
数日更新がない時もあったり、
不定期になるかと思います。。



暫く(ずっと?)マイペース更新で
いきたいと思います。。



もしそれでも宜しかったら
また見に来て頂けたら
嬉しいです(;_q)



長文読解ありがとうございました。
ではまた数日後に…(;_;)

※昨日も楽しく温かいコメントをありがとうございました☆とても嬉しく大切に読ませて頂きました(о´∀`о)
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: 番外編

tb: --   cm: 11

リビングでも猫プロ  

2016/07/19 Tue.   07:00edit]

忙殺過ぎて…
連日簡単ですみませんが、
昨日の猫プロの様子です。

先ずあのポールで
ソニがちょっかい。

思いきり落ちたけど。。
ソニちゃん大丈夫??


ソニちゃんが
珍しくペロペロ。



からのー

ソニの左パンチが力強い~!

ソニのペロペロから、
ディオくんが怒ったのかな?(^^;


♪おまけ♪
連休中はランドマークタワー!
の、お向かいw
で、仕事でした。

近くで見るタワーは
でっかいです~

※昨日も楽しく温かいコメントをありがとうございました☆お心遣いに嬉しく大切に読ませて頂きました(о´∀`о)
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオソニ

tb: --   cm: 1

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

フリーエリア

☆東京五輪猫に出場しました☆

ソニちゃんが参加した猫五輪記事⇒☆☆☆



☆魔法修行の旅もしました☆ 
記事はこちらです!


↑クリックで拡大できます!
(かりんさん作成)

▲ Pagetop