めんふく家のにゃんこっこ ホーム »2017年03月
2017年03月の記事一覧

スリングでお出掛けしたの♪  

かわゆいチンチラ猫ちゃんの真似っこで
我が家もスリング買ってみました。


チンチラーズの
スリングだよ~!



そんな事言わないでさ



グラン氏、外出が微妙に
なってきたもんね。。


あ、鳥の声するけど…



姿が見えない。。




そうそう、ほんとは
ボーダー柄のスリング
欲しかったんだよね~



洋服もボーダーだらけだし、
パパのOK出なかった~(^^;


それにしてもサングラスが、、
微妙かなぁ~
ソニちゃんのお下がりだし(^_^;



やっぱ、しないほうが
いいのかも。。




落ち葉が風で舞ってるね~



そろそろ帰るかね。




帰り道にはこんな
風景がありました。








スリング、想像以上に使いやすくて
サクちゃんの様子も見ながら
歩けるので安心です。



ママ一人だったので、
お散歩中の写真が無理でした…
動きのない画ですみません。。

※昨日も楽しく温かいコメントをありがとうございました☆とても嬉しく大切に読ませて頂きました(*^^*)
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: サクヤちゃん

tb: --   cm: 4

下界は危ないのです…  

先日の続きですが、、

めんふく家に
コノハナサクヤヒメが
現れました。



困惑するグラン氏。







こちらの方は
お姫様なんですよ~



とりあえず寝たら?



そのうち寝てる間にサクちゃん
戻ってくると思うよ。



あ…



下界では猫プロが
開幕してました。



ほら、天の声聞こえたでしょ?



姫のお告げは届かず。。



今日は珍しくディオくん
優勢かも?!



どや顔がすごいわ~



はい、
わん、つー、すりー



今日はディオくんの勝ちで
って事だね(´・ω・)

下界は姫様にとって
危険かもしれません(^_^;


お姫様記事、
あともう一回位あります。
だらだらとすみません。。


※昨日も楽しく温かいコメントをありがとうございました☆とても嬉しく大切に読ませて頂きました(^○^)
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオスくん

tb: --   cm: 1

サクヤちゃんの記録  

2017/03/19 Sun.   07:00edit]

今日で七ヶ月のサクヤちゃん。

体重は~



ラブラブでむず痒い。。


みんな集まってきた。



そりゃ箱に触ったら
体重無駄に増えるでしょ。。



女子の体重はナイショだよね~



ちゃんと計ってみましょう♪

はい、気を付け~~!



1.86㎏でした~

毎月約300㌘増えてます。
なんか規則正しい感じです。




もう少しで目標の2㎏になるね!
これからもご飯モリモリだね♪

~おまけ~
サクちゃんと初めて出会った時の動画です♪
(月齢二ヶ月半頃)
お顔の変わりようったら、もうね…(^_^;

あと、エアーふみふみが上手でした。
母猫から離されてすぐだったのかも~(;_;)


※昨日も楽しく温かいコメントをありがとうございました☆とても嬉しく大切に読ませて頂きました(о´∀`о)
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: サクヤちゃん

tb: --   cm: 2

ディオソニは猫プロ、チンチラーズは愛と平和  

2017/03/18 Sat.   07:00edit]

何をきっかけに始まるのか、
猫プロいきなりスタート。

今日はソニちゃんから、
始めたっぽいです。



ディオくんも
技を仕掛けるぞ!



と、思ったけど、
ソニちゃんのがぶがぶ攻撃。



ありゃ、ディオくん
棄権のサイン出してる~



ソニちゃんやる気満々だわ。



ディオくん姿消しちゃった。。


ソニちゃんのガニ股がすごいw

あら、チンチラーズ。



もしや猫プロ?!



…なわけない。



ちょっと触りすぎでしょ~



まぁ、でも君たちは
LOVE&PEACEだものね~

対照的なめんふく家の
カップルです(^_^;

※昨日も楽しく温かいコメントをありがとうございました☆とても嬉しく大切に読ませて頂きました(^○^)
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオソニチンチラーズ

tb: --   cm: 1

コノハナサクヤヒメに変身~!  

2017/03/17 Fri.   07:00edit]


ぶろともさんのかりんさんから、
素敵なプレゼントを頂きました。



サクちゃん用の
手作りティアラです!
美しすぎます。。



後ろも凝っていて
もうため息もの。。


素敵なティアラ本当にありがとうございました(;_;)

サクちゃん、変身の儀式。



気合いが入ってきた~



コノハナサクヤヒメ
降臨!!



え~お顔が…(;_;)



ある意味
ほんとに変身したって事か。。




姫様何処へ…



どんなのかな?



ダメでした。


神々しいサクちゃんに
皆、近寄りがたくなってるね~



ソニちゃんどう?



毛繕いも高貴な感じでしょ。



サクちゃんのデコ毛がすごくて、
400枚程色々と写真撮ったけど、
殆ど微妙でした。。



お姫様記事は、あと2~3回くらい
小出しに続きます。
だらだらとすみません…。


※昨日も楽しく温かいコメントをありがとうございました☆とても嬉しく大切に読ませて頂きました(о´∀`о)
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: サクヤちゃん

tb: --   cm: 2

こたつの境目で寝るからいいの。  

2017/03/16 Thu.   07:00edit]

メンズ達が
こたつを占領してる。



ソニちゃんだって
使いたい。



お気楽なディオくん。



この密着に耐えれるか?



ダメでした(;^_^A



もうさ、勢いでいったら??



リトライ。



どうするのかね…



猫神家の一族。



ディオくん不思議そうに
見てるだけ。。



おーい!
ソニちゃ~ん



メンズと密着するより
断然マシなようです~

お昼寝好きなメンズ達だから、
早い者勝ちで先にこたつを
取られてしまいます(^_^;


※昨日も楽しく温かいコメントをありがとうございました☆とても嬉しく大切に読ませて頂きました(*´∀`)
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオソニグラン

tb: --   cm: 2

ボク出掛けたいって言ってませんよ~  

2017/03/15 Wed.   07:00edit]

ブログをお休みした日曜日、
チンチラーズと
お出掛けしてきました。



それ、パパもよく言うけど。



グラン氏はやる気ゼロでした。


さぁ!チンチラーズコンビ初の
散歩でGO!



グラン氏とは真逆な
テンションのサクちゃん。



興味津々で乗り出してました。


なんか幽体離脱してるっぽく見えるw




チンチラーズのお互いの
温度差がありすぎ。



また幽体離脱。



ほら、グラン氏も。



せめてさんぽ位は
歩いたら?



グラン氏は
大人になっちゃったのかなぁ



前は外出好きだったのにね


サクちゃんは
ドキドキワクワク。



でもそれは
今のうちだけなのかなぁ…



気持ちが変わらなければ
いいんだけど…



今日はおしまいね~



春になったら新緑も
綺麗になりそう♪

またお出掛けしようね!
(グラン氏迷惑そうだわ。。)

※昨日も楽しく温かいコメントをありがとうございました☆とても嬉しく大切に読ませて頂きました(*^^*)お返事お休みでいつもすみません。。
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: チンチラーズ

tb: --   cm: 2

ソニちゃんを召喚してみよう!  

2017/03/14 Tue.   07:00edit]

温かいコメントをありがとうございました。
昨日の記事のみですが、、お返事をさせて頂きました。


普段遊ばないケージに
グラン氏が入ってるけど…



なんで??



サクちゃんがいるから
だったのね。



野鳥観察も仲良く。



あ、そうだ。
上の白いの引っ張ってみて。



まぁ、とりあえずさ。



どーぞ!



召喚獣ソニア登場~



特に意味なく呼んじゃった♪



あー暴れ始めた



チンチラーズが
唖然としてるのが
おもしろです。



このままじゃ、
めんふく家が崩壊しちゃうぞ。



そこで…

コノハナサクヤヒメ
鎮魂?の祈り。



届いたようです。



普段使わなケージなのに、、
誰かが遊び始めると
寄ってくる猫達です(^_^;


※これは昨年12月31日の写真です。
サクちゃんのお顔を見ておわかりかもですが(;^_^A
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: チンチラーズとソニちゃん

tb: --   cm: 2

ただいま戻りました。。  

2017/03/13 Mon.   07:00edit]

一週間程
お休みさせて頂きましたが…




グラン氏は自主的に
頬毛?が短くなって夏仕様♪
色を塗り忘れたドラ○もん?



あらあら、ディオくん
そんなとこにいて。



あぶないよー



お休みの間に
いたずらっ子になっちゃった?



いつの間にか湧いてきた
グラン氏。



相変わらずのメンズ達。




あら、かわゆいチビサクヤ♪
1月下旬にタイムスリップかな?



時よ戻れ~!



え~(;_;)

今後のサクちゃんから
目が離せません。
色んな意味でw




明日も更新しますよ~


急なお休みで失礼しました。。
更新頻度やランキングサイト在籍はちょっと様子見ながらで、、
また楽しく更新を続けていきたいなぁって思います。
色々とのんびりになるかも?ならないかも?ですが…

どんな時も変わらずめんふく家を応援して下さって
本当にありがとうございます(;_;)
これからもどうぞ宜しくお願い致します!!
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオソニチンチラーズ

tb: --   cm: 16

春を感じるようになってきました♪  

2017/03/05 Sun.   07:00edit]

~追記です~
皆様へ…
急にお休みしてすみませんでした。。
3/13(月)からまたブログ更新をしたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します!




早いものでもう3月ですね~

だんだんといい気候に
なってきそうです♪



チンチラーズのお出掛けを
楽しみたいなぁ…と、
思うようになりました。



めんふく家の名物といえば…



ディオソニの猫プロ。



ゆっくり観戦したいなぁって、
思ってみたり…



ディオくんの地味生活の
様子も観察したいなぁ~



それに
薄毛のソニちゃんの
今後の増毛も気になるし…



あと、、
仕事も少し集中しないと~(;^_^A




少しの間ですが、、
ブログ村ランキングを
お休みします。。

今までの皆様の温かい訪問応援ぽちポイントが本当に勿体ないのですが(;_;)
応援して下さり本当にありがとうございました。。


更新もちょっとお休みします。

めんふくママの「少しの間」ってのは
数日~一週間位だと思います(^_^;



また記事を更新して
ランキングも復帰する予定です♪

少しの間すみませんが、、
どうぞ宜しくお願い致します。。



今日は公開コメントのみ、
お返事を出来たら
したいなぁって、思ってます。
出来なかったらごめんなさい(;_;)

※昨日も楽しく温かいコメントをありがとうございました☆とても嬉しく大切に読ませて頂きました(о´∀`о)
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: 番外編

tb: --   cm: 18

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop