めんふく家のにゃんこっこ ホーム » ディオソニ »延期になってた避妊手術

延期になってた避妊手術  

生後8ヶ月半のソニアちゃん、実は今日、彼女の避妊手術日なんです。

※いつも予約投稿なもので、、午前中の今頃は準備にバタバタしているのかなぁと、思いつつ記事を書いてます(((^^;)

そろそろお年頃ですし、『発情したらどーしましょー!』と、不安に毎日過ごしてましたが、とりあえず大丈夫でした!



延期の理由が2つありました。。

①小柄な事

↑今年2月頃。ソニアちゃん生後6ヶ月。
男の子のディオスくん(生後8ヶ月の3.5㎏)と比べるのもあれですが、、結構小さいです。

3月の健診で、いよいよ避妊手術かと、思ったら『体重は2㎏越えてますが、小柄なのでまだ手術は無理です』と言われ…。


そして現在

そこそこがっしりと大きくなりました!


それでも彼女の体重は2.2㎏です。(これでも1日計60gのカリカリを毎日食べてるんです…)


ディオくん!君は人生初めてでしょ、春を迎えるのはw


②真菌で投薬中だったので…

人間で言う水虫の『真菌(しんきん)』になってしまい、一ヶ月錠剤を飲んで治療してました。。


やっと治りました!長かった…。


↓約一ヶ月前(かさぶたみたいのがそうです…)


真菌の薬と手術時の麻酔薬など連続の
投薬はキツいので、きちんと治してから手術と言うことでした。


真菌も治り、体も少しずつだけど大きくなったね!



もちろん!



ソニちゃん、手術して病院で一夜を過ごすのは不安だと思うけど頑張って乗り越えようね(´;ω;`)

明日お迎えに行くからね!!

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオソニ

tb: --   cm: --

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop