めんふく家のにゃんこっこ ホーム » カメ »カメの行動パターン

カメの行動パターン  

今日はうちのカメの事です。猫が主体じゃなくてごめんなさい…。

夜は布団で寝るカメ達、朝は人と同じ位に起きてきます。

そして、毎朝必ず自分で台所へ行きます。

ママと共に20年間ずっと団地暮らしだったので、カメ達は部屋の間取りも覚えていました。

今の所に引っ越して来てもまだ団地の間取りの記憶が残っているようです。


それを実感したのはこれです…


ちなみにこのカメ、体重1㎏あります。



団地の時は寝室からまっすぐ行くと台所でした。
カメとしたらまっすぐ行けば台所!と、いまだに思っています。



カメを止めないと…



ディオくん、やるじゃんっ♪ サンキュー!


今、台所へ連れていってあげるからね!!

意外とカメって、部屋の間取りも覚えるし、(今の間取りはまだですがw)エサをくれる人くれない人の認識もあります。結構頭いいんです♪

猫の話ではなくて失礼しました。。

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: カメ

tb: --   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/05/08 :  | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/05/08 :  | edit

Re: 鍵コメさん(*^^*)

こんにちは☆
お忙しい中コメントをありがとうございました!!

楽しいカメさんのお話をしてくださってありがとうございます(*≧∀≦*)

飼っていたカメが…
> >カメ仙人のように長いおヒゲが生えてしまった…
かなり衝撃的でした!!(゚Д゚;)
そんなことってあるんですね!!
うちは今のところヒゲを蓄えたことはないです(^^;
でも、一度はその姿を見てみたい!!w

そうですね!!
早く台所の場所を覚えてもらいたいなぁ(*´∀`)♪

他にも温かいお言葉をありがとうございました(*^▽^*)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/05/08 :  | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/05/10 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop