めんふく家のにゃんこっこ ホーム » トッピングご飯チャレンジ »よく嘔吐してましたが改善されました!

よく嘔吐してましたが改善されました!  

今日は文章多くてダラダラです。。すみません…。

ソニアちゃん、実は早食いが原因でよくリバースします…(×_×)

ディオくんのお顔にご飯が…w


残りカス争奪戦!

そんなご飯大好きな彼女は水をあまり飲まないんです。。

なので、カリカリに少しだけ水を入れて食べさせるも、やっぱり9割方リバース。。
早食いでもリバース、水を入れてもリバース…んー。(´-ω-`)

でもケロッとしてます。次の時間のご飯も楽しみにしてます。

最近はご飯の時間になるとディオくんより真っ先に飛んできます!


いやいや!ご飯はこっちだよーw


たまたま興味本意で始めたトッピングご飯チャレンジ、早くも効果を実感中!

そう、吐かなくなったんです!

早食いでもリバースしない。体にちゃんと吸収するような水分補給もしてもらいたい。を、意識しつつ、
最近は本を見ながらこんなのをトッピングしてます。※固いカリカリとふやかしカリカリを必ず入れてます。

たまに鳥のささみを入れてみたり…
あ、最近大根おろしが食べれるようになりましたw

相変わらずの早食い。おっきなお口で食べてますwでも一切リバースなし!


我を忘れるほどご飯大好きw



1日3食全てにトッピング出来ているわけではないですけど…(^^;
楽しみながら続けて、いい方向へ向かえばいいかなぁと、思います♪

※ディオくんの胃袋は今のところとっても丈夫!リバースしたことありません(* ̄∇ ̄*)
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: トッピングご飯チャレンジ

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは☆

ソニちゃん、よかったですね(^-^)
固いカリカリのままだと、消化が間に合わず、胃の出口を通れなくて戻してしまうらしいので、ふやかしカリカリ&トッピングが効を奏しましたね(*^-^*)

大根おろし、食べられるようになったなんて、すごい!うちは、大根はすりおろし以外であげる、と割りきってあきらめました(笑)

トッピング、種類も増えましたね(*^-^*)

URLかりん#- | 
2015/05/12 :  | edit

毛玉由来以外でリバース頻発はキツいですね。
後始末は大変だわ体力は消耗するわ栄養は取れないわ(-"-)

でもトッピングにそんな効果があったとは!
これでしっかり栄養も吸収できて、ますますいいオンナに磨きがかかりますなぁw

でも猫ってあんな大口で食事しましたっけ?
あれじゃあいいオンナ失格ですよw

ところで猫って納豆食べるんですか?
基本発酵系(酸っぱいものとか)は動物は腐敗とみなして避けるそうですが。

URLキノボリネコ#- | 
2015/05/12 :  | edit

Re: かりんさん(*^^*)

こんにちは♪♪
お忙しい中コメントをありがとうございました!!

> 固いカリカリのままだと、消化が間に合わず、胃の出口を通れなくて戻してしまう…
おおっ!そうなんですね!(゜ロ゜;ノ)ノ
全然知らなかったです!!

お陰さまでソニちゃんご飯バッチリになりました(*^^*)
かりんさんに色々な事を教えて頂いてとても助かっていますf(^_^;

大根おろしですが、実はまだ少なくあげているからかもですw
またちょっとずつバリエーションが増えるよう頑張りますo(^o^)o
いつも温かいお言葉をありがとうございます(*^▽^*)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/05/12 :  | edit

Re: キノボリネコさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

そうなんです。。嘔吐で体力消耗しちゃうし、、だから本人小柄??!!
しかも、そう!後始末がもうね。。あれですよ…(´-ω-`)
だって玄関に消化されてないそのまんまのカリカリ(一食分)がこんもり落ちていて、、
『え?!なんでこんな所に納豆が?!』って、初見の時に思いましたもの(。>д<) ごめんなさい汚なくて…。。

これからソニちゃん、オンナに磨きをかけて頂きたいです( 〃▽〃)
あはは!!あんな大口開けて食べるのはいかがなものかですよね!!w
ほらソニちゃん、もっとオンナらしくね!w

> 基本発酵系(酸っぱいものとか)は動物は腐敗とみなす…
って、そうなんですか!これまた初耳Σ(゜Д゜)
納豆初めての時ソニちゃん面白い顔して食べてましたw
(また近いうちに記事にします♪)
けど、特に嫌がりもしないでディオソニふたりで食べてます(^-^)猫それぞれ好みとかありそうですよね!

いつも楽しいコメントや情報をありがとうございます(*´∀`)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/05/12 :  | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/05/12 :  | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/05/13 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop