めんふく家のにゃんこっこ ホーム » ディオソニ »ひとつのケージで身を寄せあって…

ひとつのケージで身を寄せあって…  

先日ふたりの健診でした!

いつもの事ながらひとつのケージにふたりで入って、病院の恐怖をお互い分かち合っていますw

↓ソニちゃん、ディオくんの上に乗ってるw



受付嬢『もうすぐお呼びしますからお待ちくださいね♪』







でもおやつはがっつりもらいたいディオくんw

※いつも健診へ行くとご褒美にイケメン先生から猫用の粉ミルクが貰えます

ソニちゃんは緊張のあまり、おやつさえも口にしませんw



JOY似イケメンハーフモデル?先生『お待たせしました!どうぞ

ママ『は~い♡♡♡』w


ディオくん、ソニちゃんと毛布の間に潜り込んでるw

ほらほら!健診かんばって!!w

そして、
・ディオくん体重3.75㎏
・ソニちゃん体重2.2㎏
先月とほぼ変わらずでした。

ディオくんは特に問題なしでしたが、、ソニちゃんは唇?の左側にバイ菌が入ってしまったので診てもらいました…

こんな感じに…。。

少し腫れていて触るとデコボコしてます。。写真だとわかりにくいですね…

ご飯を変えたのが原因?!

…ではないのでホッとしました(^^;


2週間塗り薬で経過を見ましょうとの事でした。


ソニちゃんはお肌のトラブルの多い子ね。。

以前真菌(人で言う水虫)にもなっちゃったし、デリケートなのね(´-ω-`)


早く治そうね!!
※眠くて遠くを見つめるの図

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオソニ

tb: --   cm: 5

コメント

あーこの極限状態、まるで吹雪の山小屋ですわー
ロマンス生まれちゃいますわー

ディオくんちょろすぎ
そして
めんふくろういぬさんあざとすぎ
声もワントーン高くなってるんでしょ-ね(・д・)チッ

あとディオくんお腹痛いなんて言ったら検査項目が増えるだけですよ。

終始平常心はソニちゃんだけじゃないですか(-"-)

それにしても健診とは。
うちはケガ等なければ年2回のワクチンだけですね。
厚遇されてる、けどディオソニコンビにとってはありがた迷惑なんですよね^^;
飼い主の心猫知らず。

URLキノボリネコ#- | 
2015/05/14 :  | edit

Re:キノボリネコさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

あはは!!ちょっとー!!!!
どんだけコメント上手いんですか!!(*≧∀≦*)
お陰で出先で一人で笑っちゃいましたよー!!

そうなんですよ~
ディオソニをお迎えしたこのお店が12回だか16回?だかの
無料健診が受けられる特典付きなんです♪
ソニちゃんのように何かトラブルがあった時は良いのですが、
ディオくんみたいに何にもなくてもとりあえずみてもらう時もあって、
本人としたらなかなかのいい迷惑になってますw
おやつが貰えてプラマイ0と思ってくれていればいいのですが(^-^;

でもチビちゃんは、無事で元気な証ですよ(^^)d

爆笑コメントありがとうございます(*≧∀≦*)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/05/14 :  | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/05/14 :  | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/05/15 :  | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/05/15 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop