めんふく家のにゃんこっこ ホーム » ディオソニ »ニャンズと薔薇の観賞会

ニャンズと薔薇の観賞会  

先日うちで咲いたバラをニャンズに見せてみました!
もう少し早めに切り花にすれば良かったなぁ…。。花が開きすぎちゃって…(^^;

ふたりとも初めてだねキレイでしょ?!
時間が経つとだんだん変な匂いになっていくから今のうちだよ!!

さぁ、ソニちゃんどう?


なんだか渋い顔ね

警戒してる時って大股開きになる気がします。



でもいいでしょ?



さて、ディオくんの反応は?

1431482155bjIRIguElfesyIz1431482153.gif
右上のソニちゃん見切れて怖い

恐る恐る近寄りましたw


いい匂いでしょ♪

でもディオくんは匂いを嗅ぐよりバラをしげしげ見てますw



観察派のディオくん

一番花は栄養が行き届いてて大きいのが咲くよ♪





あ、ソニちゃん

ちょ、それは…



うわーっ!!!!!

ソニちゃん、葉っぱを引っ張り花瓶を倒してしまいましたw

ママの叫び声と花瓶の倒れた音、いきなり水じょぼじょぼの三拍子にびっくりしてニャンズは蜘蛛の子を散らすかのようにいなくなりましたw

床は水浸しで、写真どころじゃなかったです(´д`|||)



はい、仕切り直し…
ニャンズ戻ってきましたw


引っ張る→倒れて水浸し
ソニちゃんにとってなんでだろーって感じだったのね( ̄▽ ̄;)

プチ騒動な薔薇の観賞会でしたー

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオソニ

tb: --   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/05/15 :  | edit

猫と一輪挿し…
最初からフラグビンビンじゃないですか(-"-)

綺麗に咲かせましたね^^
ただ人は花に癒しをもらっても猫だと
『あ、これ食べられないや』ですからね^^;

床に落ちて割れなかっただけよしとしましょう(´・ω・`)

ちなみに猫飼いの家庭では倒されそうな一輪挿しは
使わないのがセオリーですv-219

URLキノボリネコ#- | 
2015/05/15 :  | edit

Re: キノボリネコさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

あ、ホントですね、フラグだw

ありがとうございます(*´∀`)鉢植えのバラなんで、
沢山は咲かないんですけど今年も無事に咲きました♪

あはは!!確かに猫としたら食べられるかどうかですよね(≧▽≦)

猫を飼うと日々色んな事を学びます~((φ( ̄ー ̄ )メモメモ
花瓶に入ってるものは色々と危険なんですね~(;^_^A
花や葉っぱを食べないように…って、事ばかり気にしてて(^^;
こうなってみないと気が付かないんですよね…。
なんだかなぁ~Σ(×_×;)トホホ

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/05/15 :  | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/05/15 :  | edit

立派な薔薇ですね(^_-)-☆
見切れたソニちゃん、グッジョブです(^◇^)
この時期は、いろんなお宅で綺麗な薔薇が優雅に咲いていて、見とれてしまいます。
我が家にはミニバラしかありませんが、年々花数が増えてきて、庭を見るたび嬉しくなります。
大きな薔薇も育てたいなぁ。
ちょっと大騒ぎの薔薇の鑑賞会でしたが、ディオくんとソニちゃんも楽しんでくれたかな。
ソニちゃんと薔薇の2ショット?とっても素敵です。
やっぱり薔薇は女の子に似合うのかしらね。

URLにゃにゃえもん#- | 
2015/05/15 :  | edit

Re: にゃにゃえもんさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

バラ、ありがとうございます(*´∀`)♪今年も無事に咲いてくれました♪
でも、このあとはジメジメの梅雨のお陰で
一気に葉っぱが病気になる流れを毎年繰り返しています(^^;
見切れたソニちゃん、いい感じですか☆ありがとうございます(*≧∀≦*)

ミニバラいいですよね!やっぱり大輪より圧倒的に花数が多いので
満開の時にはもう何とも言えない程綺麗ですよね(ノ´∀`*)いいなぁ♡
ミニバラ順調に大きくなっていつも楽しみですね♡♡
大輪も是非是非(*^▽^*)♪

ディオソニも初めての物体に興味津々でしたw
ニャンズにも楽しんでもらえてたら嬉しいです♪

やっぱり薔薇は女子が似合いますよね♪ (*´∇`*)ウフフ

いつも温かいお言葉をありがとうございます(о´∀`о)
またキキララちゃんに会いにブログへお邪魔しますねっ(*^▽^)/★*☆♪

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/05/15 :  | edit

こんばんは☆

薔薇の吐息のソニちゃん♪
オールドローズのふりふりと淡いピンク、ソニちゃんにすごくお似合い♪

数年前にミニバラに嵌ってた時期があって、たくさん鉢植えで育ててました。
グリーンアイスというミニバラが特にお気に入りで何鉢か置いてましたが、丈夫なのもあって、それだけは毎年、無事に年越しして、何年もたわわに咲いてくれましたが、その他のミニバラは夏にだめになってしまうことが多くて。

一般的に強いものが多いミニバラでさえ、何かと手がかかる!!と思って、挫折した私からすると、こんなに綺麗に咲かせられるなんて、すごいです!


猫が警戒してるときの「腰が引けてる姿」って、妙におかしいですよね(@@)
最後から3枚目のソニちゃんのびっくりお目目(笑)

ディオくん、きっと観察日記つけてますよ(笑)
将来は博士号間違いなしだね!

URLかりん#- | 
2015/05/15 :  | edit

Re: かりんさん(*^^*)

おはようございます♡
お忙しい中コメントをありがとうございました!!

おおー!グリーンアイスですか!!
あの白と緑の色合い大人っぽくていいですよね!
かりんさんにお似合いですよ~(*^▽^*)♪
あれは丈夫でいいみたいですよね(*´∇`*)
私も育てたかったんですけど引っ越したり何かとバタバタで
買うタイミングを逃してしまって今に至ってます(^-^;
バラ関係はホントに病気になりやすくて、大変ですよね。。とってもわかります~(。>д<)
割りと葉っぱにトラブルが多かったりするんで、バラの木自体は結構頑張ってくれていて何とか咲いてます♪
かといってネキリムシに根っこをやられて枯れてしまったのも多数ですよ。。( ´△`)
いえいえ~恐縮です(^-^;たまたま運よく育っている感じですよ~( ̄▽ ̄;)
無農薬で育てているんでいつも病気や虫との闘いですw

そうそう!あの腰が引けてたり、ソニちゃんのあの顔w
猫っておもしろいポーズだったり表情だったり…魅力いっぱいですよね!
腰が引けてるのに見に来るのがとっても滑稽で!!(*≧∀≦*)
あーディオくんね、日記つけてますね、あれ( ・◇・)
地味にちまちま色んな事してるんでw
博士号とって有名人にでもなっていただきたいです(*´∀`)アハ

いつも楽しいコメントをありがとうございます♡
かりんさんの4にゃんに会いにまたブログへお邪魔しますねっ(*´∇`*)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/05/16 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop