めんふく家のにゃんこっこ ホーム » ソニアちゃん »自己主張の強いお年頃

自己主張の強いお年頃  

すみません、今日は独り言みたいな内容で、文章多め写真少なめです。。

最近、ソニちゃん自己主張やらなんやらで、うるさいんですw

朝はパパママが起床する時間を覚えていて、その時間になるとおっきな高い声で

『わーん!わーん!』
※この鳴き声はドアチャイムのピンポーンのポーンの部分をかなりKey上げた感じに似てます。脳内再生が難しい方はこちらの過去ログで聞けます⇒♪♪♪

で、一日がスタート。
はい、目覚ましいらず。

なぜ鳴くかと言うと夜だけはケージで寝てもらってるんで(ケージに入らないと寝ないでずっと遊んでます。)、パパママ起床→ケージから出れる→朝ごはん食べれるのいいことずくめだからだと思います。

※写真はイメージです


で、午前中はディオくんと遊び、先にディオくんが疲れてお昼寝タイム。

ソニちゃんはまだまだ遊び足りなくてリビングの入り口前でまた

『わーん!わーん!』

リビングに入れてくれって鳴くんで、入れてあげてパパママに頭突きで懐いたり、遊びの続き。

※写真はイメージです


で、ご飯の準備や仕事の準備でリビングから出すとずっと

『わーん!わーん!』
※たまに『がるるるにゃーん!!』って声に変換されます。

そのまま無視してると、ソニちゃんの声でディオくんがお昼寝から起きてきてまた遊び始めます。

以前はソニちゃんあまり鳴かなくてどんな声なのかなぁ、なんて言ってる時が懐かしいですw(幼少期は高いハスキーボイスでした)

※写真はイメージです

シャンプーの翌日、警戒して洗面台を見つめる彼女。いつもならすぐ入って来ますがw

彼女、お昼寝もあまりしません。元気で活発なせいか、人一倍やりたい事がたくさんあるようです。



寝ない子は育たないぞー!だから小柄??w



寝るかと思えばこんな変な場所で…



あ、もちろん自己アピールはディオくんがいる前ではしません。
ディオくんの様子を逐一見ていて、それに合わせて態度を変えてます。
彼女、頭よくて計算高いです。

でも、それがソニちゃんの面白い所なんで全然OKです♪
これが、ソニアスタイルw
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ソニアちゃん

tb: --   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/05/21 :  | edit

何のイメージですか(-"-)

目覚ましいらずでいい子じゃないですか。
世間では自分の夜行性に人間を付き合わせようとする
悪い子もいるんですよ?

おおディオよ、先にバテてしまうとは情けない…
と思ったけどジャイ●ンに四六時中付き合わされたら
ソニちゃんのほうが持たないか。
これはこれでいいのかも知れませんね。

それにしてもガキ大将の出方を見てうまく立ちまわるとは…
ソニ…なんて恐ろしい子…!(©ガラ●の仮面)

URLキノボリネコ#- | 
2015/05/21 :  | edit

Re: キノボリネコさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

あはははっ!!(*≧∀≦*)
えぇ、何のイメージでしょうか…(´・ω・`)

あ、、
アクティブなお持ち帰りからの放牧…●ビちゃん。。
いろんな子がいますからね…w

その通りでして、ディオくんが先に『もう寝るから…』を合図に、
一旦終了してるので、うちはこれで上手く成り立っているのかも♪
でも、中には同じような性格じゃないと上手くいかない…
なんて、話も聞いたりして…それぞれみんな性格が違うから
色々なんだなぁ~と、思ったりもしてます(^-^;

> ソニ…なんて恐ろしい子…!(©ガラ●の仮面)
爆笑!!(*≧∀≦*)もう!うまいなぁ~いつも(* ̄∇ ̄*)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/05/21 :  | edit

はじめまして(^^)
いつも楽しく拝見させていただいてます
今日うちの猫(メス)にディオ君の鳴き声聞かせたら、声がする携帯に甘えて甘えて探しまくってました(笑)
うちの子が携帯の猫の鳴き声に反応したのはディオ君が初めてでビックリしました(〃ω〃)笑
うちの子は会ったことないのにディオ君にメロメロのようです(^^)

ちなみにソニちゃんの鳴き声には無反応でしたww

URLラテママ#- | 
2015/05/21 :  | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/05/22 :  | edit

Re: ラテママさん(*^^*)

こちらこそはじめまして!!(*≧∀≦*)
お忙しい中コメントをありがとうございました!!

うちのニャンズの声を聞いて下さったんですね(^o^)
ありがとうございます♪♪
しかも、ラテママさんの女の子がそんな風に反応してくださって(゜ロ゜;ノ)ノ
とってもびっくり楽しかったです♪♪
地味ディオス意外とモテる??(* ̄ー ̄)
逆にラテママさんの女の子の声をディオくんが聞いたら
どうなるかなぁって、ちょっと妄想しちゃいましたw

…でも、ソニちゃんの声には無反応という…(´・ω・`)
あはは!!(*≧∀≦*)爆笑しちゃいました!!
女子同士の何かがあるのかしら…w

お返事遅くなってしまってごめんなさい。。
ラテママさんのブログがあるのかなぁって、
検索してたんてすけど、、わからなくて…。。
お返事に時間かかってしまいました(;_;)
もしブログお持ちでしたら鍵コメでも構いませんので
URLを教えて頂けたら嬉しいです♪
ここでのお返事になってしまってごめんなさい。。
いつもご訪問に楽しいコメントをありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/05/22 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop