めんふく家のにゃんこっこ ホーム » ソニアちゃん(おまけあり) »夜は膝の上&おもちゃで寝かしつけます

夜は膝の上&おもちゃで寝かしつけます  

先日ですが、ソニちゃんは、なかなか寝ないお話をしました。



でも寝てもらわないと
いけないし…(^^;
夜はちょっと強引に捕獲w

ほらほら!
もう寝る時間なのよー!!



不服そうなお顔…w
ほら、おもちゃどうぞ!



いきなりケージに入れて寝かすと
また『わーん!!』って、
ずーっと鳴くので…



こうやっておもちゃをあてがい
暫く遊んでもらってます。
そうすると満足するみたいで、
静かに寝てくれます。



他に好きなおもちゃは
ふわもこ毛糸を結わいたものとか…



こんなのとか…
ん?おもちゃ?



あれ?



おヒゲがくるりんw



健診に行ったときにいつものイケメン先生に
『あれ?ヤケド??』
と、言われましたが火の近くには行っていないので…と、お伝えしたら、

『あ、それならヒゲが上手く出てこなかったんですね!このくらい特に問題ないですよー』
とのことでした。


※4月上旬の写真のため暑苦しい格好で失礼しました。。セーターにフリース…気持ち悪。。


♪おまけ♪
トッピングご飯チャレンジ

そらまめ初挑戦のニャンズでしたが、大喜びでした☆☆

仕事場の方から頂いたそらまめです♪(ご実家で趣味で作られてるそうです☆)

私信
ニャンズと一緒に美味しく食べましたよー!!
(そらまめって、高くてなかなか買えないんです…)
ありがとうございました♡またよろしくーw

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ソニアちゃん(おまけあり)

tb: --   cm: 5

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/05/27 :  | edit

膝の上で眠くなるまであやすとかソニちゃん完全にちっちゃい子ですね。

でもそれで大人しく寝てくれるのはいい子だなぁ。
誰かさんも夜は大人しく寝てくれればなぁ(うちの子チラッ)

ちゃんと寝る前に歯ブラシを使ってますし。

ヒゲのカールかわいいw
まあ次抜け変わる時は普通に生えてくるでしょうし問題ないでしょう。

今回は茶碗の柄じゃなくリアルそら豆だったんですね。
確かに美味しいけど割高なんですよねー(-"-)

チャーシューの細切りとサッと炒める(和えるだけでも可)と美味しいんですよね(゚д゚)ウマー

URLキノボリネコ#- | 
2015/05/27 :  | edit

Re: キノボリネコさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

普段はしっかり者のソニちゃんも
夜はちっちゃい子みたいになっちゃって…(;^_^A

あらあら、チビちゃん、噂されてるみたいよw
皆が喜ぶようなものをお土産をお持ち帰りしたら
執事さん許してくれるかもよ?w

くるりんおヒゲ、もう今は問題なく生えています♪
一体なんだったんだろう…( ̄▽ ̄;)

あはは!!(≧∇≦) そうそう!!お皿の柄ではなく…
今回はリアルそら豆です♪♪
うんうん!ホントに割高ですよね。。(;´д`)

> チャーシューの細切りとサッと炒める…
そうなんですか?!(*゜Q゜*)ガタッ
めっちゃ美味そうです!!!
また我が家に入荷したら絶対やります(*^¬^*)
またくれないかなぁ~(*´ω`*)(←自分で買え)

美味しい情報と楽しいコメントをありがとうございました☆☆

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/05/27 :  | edit

こんにちは☆

ソニちゃん、ここぞとばかりに、ママのお膝を独り占め♡
なんでしょうね(*^^*)

うちは、みんなで昼間遊ぶので、夜はけっこう大人しく寝てくれますが、昼間、お留守番させてる時は、夜になっても、なかなか寝ようとしてくれません(^^;)

そういう時は、ヨーグルトで釣ります(笑)
うちではいつも寝る前にヨーグルトをあげているのですが、それをもらったら、もう寝る時間だとわかっていても、ヨーグルトをもらいたいが為に、先を競ってにゃんず部屋へと入って行くので、助かってます(笑)


そらまめ、チャレンジしたことない食材です~
うんうん、そらまめって、割とお高いし、あまり日常的に買わないですよね(^^)
ディオくん、ソニちゃん、いいなあ~、
新鮮なそらまめ、おいしかったんでしょうね♪

URLかりん#- | 
2015/05/27 :  | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

-# | 
2015/05/27 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop