めんふく家のにゃんこっこ ホーム » ディオソニ »台所にお風呂マット×2

台所にお風呂マット×2  

ママが仕事に行くまではリビングを開放するようにしています。

そして色んな匂いがする台所が人気スポットでした。

臭いにつられて、やたらと台所へ行くので、『ここだけは勘弁』って所にお風呂マットを敷いて防御してます。

一つ目は流し台です。


※マットが水道にぶつかって上手く蓋が出来ないので四角に切りました。


猫の水もここから汲んで
置いとけるので非常に便利w

ディオくん3.7㎏が乗ると
少し凹みます。



落とし穴に落ちるぞー?



流れ的に落ちて欲しかったw


ソニちゃんどうぞー



2.14㎏だもんね!
(先月より減ってるしw)

でも縁の方にいてズルくない?
落とし穴がどこかわかってるみたいw



さて、二つ目は…
ガスコンロの上に置いてます♪



気になるものがあっても
手が届きません。



いやいや!



コンロの下に敷いてるアルミホイルも
かみかみしてたじゃん!



だからマットを買ったんだよー



そのうちマットの下へ
入り込みそうですけど、
今のとこ大丈夫です(^^;



ママがダメダメ言わなくなったんで、満足するまでそこで過ごし、最近は台所へあまり行かなくなりました。飽きたのかな?w

※ピンクのマットは硬めで分厚くて580円位、
ドット柄のは軽量で柔らかくて890円位。値段の付け方がよくわかりません(´・ω・)
こんなもんですかね…

本日は超絶多忙デイです。。すみません…(´д`|||)

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオソニ

tb: --   cm: 5

コメント

>流れ的に落ちて欲しかったw

ひどい飼い主だ(-"-)
ディオくん、迫害されてるならうちの子になりませんか?
姐さんが手取り足取り狩りを教えてくれますよ。

猫は家の中を隅々探検したがりますからねぇ。
ここはダメと言うとなおさら。

だからこうしてガードしつつ開放するのは有効ですよね。
探検し尽くすとあまり興味を示さなくなるし。

でもくれぐれもコンロの上のマットは燃やさないようご注意を。

URLキノボリネコ#- | 
2015/05/30 :  | edit

Re: キノボリネコさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

ねぇ、ディオくん、キノボリネコさんが誘ってくれてるけど…
ディオ『え?そうなの?じゃあ、考えとく♪』
ママ『ママと一緒がいいって言ってよ~♡』
ディオ『どーしよーかなーw』
なんて、なりそう(^^;

そうなんですよねー!
探険して満足したみたいで、もういいみたいですw
コンロね!確かに使ったすぐに置いたり、ガススイッチが
入ると危ないですものね!!( ; ゜Д゜)
今、とりあえずコルクの鍋敷きをコンロの上に置いて、
防止してますが、また改めて気を付けます!!
いつもありがとうございます(о´∀`о)☆☆

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/05/30 :  | edit

こんばんは☆

どこも同じことで悩まされるんですね(笑)

お風呂マットとは思いつきませんでした!確かにカッターで自由にカットできるし、ナイスですね(^^)

うちは、シンクの方だけ対策をしていますが、ステンレス製の水切りでパイプ状になってて、クルクルと丸められるものがあるので、それを二つ置いてますが、端をくるっと丸めれば、どかさなくてもシンクが使えるので、便利です♪

ただ・・・猫対策、猫仕様を繰り返す度、そして、それが万全であればあるほど、インテリアが崩壊していくのが・・・(><)
まあ、猫がいると仕方ない部分もあるんですけどね(^^;)

それにしても、ディオくんとソニちゃん、探検気分で見慣れない物体のチェック、とっても楽しそうですね♪
猫って、暮らし上手というか、繰り返しの日常の中にある、ささやかな変化が大好きですから、これはたまらなかったでしょうね(*^^*)

URLかりん#- | 
2015/05/30 :  | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/05/31 :  | edit

Re: かりんさん(*^^*)

こんにちは♪♪
お忙しい中コメントをありがとうございました!!

かりんさんのおうちもそうでしたか!

> ステンレス製の水切りでパイプ状になってて、クルクルと丸められるもの…
ほほー!そんな素晴らしいものがあるんですね(*´∇`*)
今後の参考にさせて頂きます(^_^)v

猫対策、猫仕様でインテリア崩壊…そんと、それ。。
オシャレにはほど遠くなっていくという…( ;∀;)
台所にお風呂マットがある時点で一般の方には
『???』って、感じですしw

その通りでして、ディオソニは楽しくて満喫してました☆☆
でも、これ以上何もないとわかって今はリビングから
外を監視する方に興味があるみたいです♪♪

あ、ディオくんをお迎えした時ですが…☆☆
全然猫の知識なくて、飼うなら仔猫がいいとか、そんなの全然知りませんでした(^-^; マンチカンと言うのもペットショップで初めて知って、短足くんがいたんですけど、(9ヶ月位)物凄い暴れようで、警戒心が強すぎてお店の人もフォロー出来ないほどだったんです。。ほんと、かりんさんと同じく何とも言えない気持ちでした。。

で、他のお店に行って、長毛のスコちゃんがいて(9ヶ月)とっても大人しくて可愛くて抱っこもさせてくれて…。でも若干手で私の体を突っぱねつつの抱っこでしたがw
そして、この子も良かったのですが私が長毛のアレルギーがあるかも??って、事で短毛種で検討。。
でも、今となってはアレルギーはなかったワタシです(^-^;

そして、そのヨコでは三ヶ月になりそうなディオくんがケージの中でひとりで、一生懸命狩りごっこをしてましたw 私はそれにツボ入ってしまって、パパはあのキャットランドでパンチングしているのが気に入ってw(今、思えば別に特別な行動でもなんでもないんですけど、、)
でも、そこでは決めずに帰宅して、色々考えて(猫初飼いだったので…) 一週間後お迎えに行ったんです♪
抱っこしても嫌がるし、どうにかして逃げうとする彼でしたが、なんかその動きもシュールで、それもツボに入ってしまってw
なんだかお迎えの時はこんな感じで、今ではよくわからない不思議な気持ちでした(;^_^A 出会いってわからないものですね♪

因みに長毛のスコちゃんもディオくんと同じ位の時期に新しいおうちが決まってお互い巣立って行きました♡
今ごろあのスコちゃんはどうしてるかなぁって、思う時があります(ノ´∀`*)ディオくんとお隣さんでしたし♪

今度の(土)はディオくんの誕生日なんで、
また調子のってこの話でも書こうかなぁ~(((^^;)
猫の出会いのお話を振って下さりありがとうございました!!何だかまた記事になりそうです(^○^)
お陰さまで色々思い出せて楽しかったです♪♪

長々と失礼しました(^o^;)
いつも楽しいコメントをありがとうございます(^o^)♪

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/05/31 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop