めんふく家のにゃんこっこ ホーム » トッピングご飯チャレンジ »トッピングご飯♪デザートアレンジ♪

トッピングご飯♪デザートアレンジ♪  

ディオくんの誕生日ネタで五日目ですw
今日で纏まりそうです(^-^;
お付き合いありがとうございました。

今日はいつものご飯に
デザート付きですよ!!

じゃーん♪


(※トッピングはサニーレタスです。)

わらび餅風のデザートです♪

葛湯を硬めにして、
上にきな粉をまぶしました☆
これは、かりんさんのアドハイスと手作りデザートを参考にやってみました♪ありがとうございます♡
それに、かりんさんは猫用にサンドイッチとアイスクリームも作っちゃんうんです☆☆(゜Д゜)スゲー



さぁ、どーぞ!!

おっと、カメラを忘れたので
取りに行こう!

って、モタモタしてて戻ってきたら…



ソニちゃんは、
ご飯終わってもうデザートへ!!
とにかく早い!!

ほら!皿の回りにまだいっぱい
カリカリくっついてるよー



ソニちゃん完食!

あ、狙ってる…



ソニちゃん、
ダメだかんねー



彼女、ディオくんのを
必ず強奪するんで、
一緒に食べてても結局
二人を隔離するようになっちゃいます。


さて、ディオくんは…

良かった!
デザートも食べてくれてる♪



ディオくんはゆっくりと
静かに食べます。
特に彼は
ご飯⇔水⇔デザート(←今回のみ)
と、ループしてるので、
余計にスピードが落ちます。



※因みにソニちゃんは
食べ終わってからいっきに
水を飲むタイプ。(ママもそのタイプ)
前より水を飲んでくれるように
なりました!


あと、前祝いで
こんなのも出しました♪


・オリジン キャット(半分ふやかし)
・たら
・たらの汁を葛粉でとろりん
・もやし
・小松菜
・レタス

魚は少し扱いがわかってきました。
次は目指せ生肉チャレンジ!!

※今日はディオくんから
お礼の言葉があるそうなんで、
午後の部あります!

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: トッピングご飯チャレンジ

tb: --   cm: 5

コメント

こんにちは☆

清涼感あふれる夏の定番和スイーツといえば、わらび餅☆
風じゃなくて、しっかり、わらび餅じゃないですか!
葛粉で作るわらび餅、聞いたことありますよ(^O^)

よかったねー♪ディオくん♪ソニちゃん♪

ところで、ディオくん、食べ方変わってます?交互に食べるんですね!途中でちょっとお水飲むコはしってますが、交互は初めて聞きました(○∇○)
体にはきっとそっちがいいよね(*^-^*)

ソニちゃん、すごい場所で食べてますね(^w^)
はぐはぐのお顔が可愛い♪

URLかりん#- | 
2015/06/09 :  | edit

ディオくんは三角食べができるのか、やるねぇ( ̄ー ̄)b

対してソニちゃんの獲物(ディオくんのごはん)を狙う目…
全部かっこんで水で流し込む漢らしさといい
食事が絡むと普段のキャラが逆になりますね。
見た目お嬢なんだけどなぁ(-"-)

URLキノボリネコ#- | 
2015/06/09 :  | edit

Re: かりんさん(*^^*)

こんにちは♪♪
お忙しい中コメントをありがとうございました!!

おお!!良かったー!!かりんさんに褒めてもらえて♡
そうなんですね!葛粉でも作るのがあるんですね(*´ω`*)

ディオくん、そうなんですよねー(^^;
いつの間にか、ご飯、水、ご飯、水…∞
なので、水にいっぱいご飯が落ちちゃって、以前の記事のような水に手を入れてカスを一生懸命拾って食べてたりw ただでさえゆっくりあぐあぐして食べるから余計にスピードが落ちる…wでも、味わってくれているのかなぁ、なんて思ったり♪

ソニちゃん、我忘れてこんな顔でご飯タイムw
彼女、ご飯の時は猫柄変わっちゃって…(^-^;(なっくんもご飯で大興奮しちゃいますよね☆なんか似てる??)

猫部屋で待機してても、ドアを開けたら大騒ぎでケージに飛び乗ってくるんで、もう言うこと聞かないので、そのままの場所で与えちゃう時もあって…(@_@;)これがその時の写真になっちゃいましたーw
ご飯の時のソニちゃんは怖すぎ…(´・ω・`)

かりんさんのランチ記事、勝手にリンクさせて頂きました!勝手にすみません。。事後報告で申し訳ありませんでした。。
あと、今日夕方に【午後の部】の記事で改めて晩餐会のお礼もさせて頂きます(*´ω`*)

いつも楽しいコメントをありがとうございます(*^O^*)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/06/09 :  | edit

Re: キノボリネコさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

> ディオくんは三角食べができるのか、やるねぇ( ̄ー ̄)b
なるほど!『三角食べ』いいネーミング♪♪
早速つかわせてもらいます..._〆(゜▽゜*)メモメモ

ソニちゃん、ホントご飯の時は怖くて…(@_@;)
ディオくんを押し退けてまでケージに飛び乗ったり
お盆に乗ってきたり…(´・ω・`)

先日お陰でカリカリと水全部ひっくり返しちゃいましたよーw
ディオくんはとてもいい子でw飛び乗ったりしなくて、
私の足元で、高い声で『ひゃーー☆☆』とか、言って鳴いてピョンピョン二足立ちのみなんで、とてもご飯をあげやすいんです(;^_^A

ホント、ご飯になると見た目と違くなっちゃって…(^^;

いつも我がニャンズを気にかけて下さりありがとうございます(*´ω`*)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/06/09 :  | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/06/09 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop