めんふく家のにゃんこっこ ホーム » ソニアちゃん »嬉しい時の尻尾は125度

嬉しい時の尻尾は125度  

猫初心者のパパママ、
『嬉しい時は尻尾をピーンと立てる』って、知り合いから教わり、ニャンズを観察してたら…

ソニちゃんって、
90度越えちゃってるんですよねーw



尻尾ピーンで、
ぷくぷく言いながら甘えてきます



尻尾の写真撮るから
ちょっと待ってー



後からはこんな感じで



ディオくんの尻尾ピーンは
まっすぐ90度なんで、
なんかソニちゃんのが
物珍しくて…(^^;




あと、最近は見慣れてきたんですけど…
床にごろんって、なるとき
突然勢いよく倒れます。

時には床に頭ぶつける音も
聞こえたり…



初見の時、足を滑らせて転んだの
かと思ってびっくりしました



今日はソニちゃんのお尻や
尻尾ばかり撮っちゃったw

え?
ディオくん、なにか?



なんだか色々と新鮮で…
あるある話でしたら
失礼しましたー(;^_^A

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ソニアちゃん

tb: --   cm: 7

コメント

ソニちゃんしっぽ反り過ぎw
2枚目は歌舞伎の獅子かと思いました。

最大角度は90°をわずかに超える事はありますが(超甘えたい時)ここまではレアですよ。

長毛種ならではの毛の重みでしなっているのではと推測。

うちはゴロンとする時は柔道の前回り受け身のお手本かのような
見事な衝撃の吸収の仕方です。

やはり外での活動が多いせいか安全な身のこなしを心がけているんでしょうかね。

URLキノボリネコ#- | 
2015/06/12 :  | edit

あるあるは、いつ、何度聞いても「おっ、あるある(笑)」と思えて楽しいです。およそではどうなのかな~?と思っていることも多いので、気にせずバンバン紹介してくださいね!
ご夫婦で初ニャンですか!では楽しさも倍ですね。
長毛は毛の重みで反ることもあるようですが、好奇心が強い子ほどピンピンになるから、ソニちゃんにとってはまさに元気印の証ってところでしょうね。かわいいなぁ。
にしてもディオくん、ママ、きっとそっちの趣味じゃないと思うよ(笑)。

URLエスちーのママ#SFo5/nok | 
2015/06/12 :  | edit

Re: キノボリネコさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

> 2枚目は歌舞伎の獅子かと思いました。
あははっ!(≧∇≦)確かにそうですねー!!(゜ロ゜)

おー!!レアですかね?!良かったです~☆そういってもらえて♪♪
なるほど!毛の量で重くなって余計にさがってるかもしれませんね!..._〆(゜▽゜*)メモメモ

チビちゃん、身のこなし軽くてよさそうです♪
ヒモで遊ぶ動きを見てわかります!!
バンザイジャンプからのローリングタックル☆☆
素晴らしかったですものO(≧∇≦)O

柔道の技って護身術にも使うとかで、女子のチビちゃん、
バッチリ心得てそう( v^-゜)♪

楽しいコメントをありがとうございました(*´∀`)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/06/12 :  | edit

Re: えちゅママさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

> あるあるは、いつ、何度聞いても「おっ、あるある(笑)」と思えて楽しいです。およそではどうなのかな~?と思っていることも多いので、気にせずバンバン紹介してくださいね!
とっても心強いコメントありがとうございます(/_;)
結構その辺は気にしててお蔵入りになってるネタがあるんで、
またちょいちょい出していけたらと思いました(^o^)

そうなんです!!初ニャンなので、楽しいこともいっぱいですが、わからないことも沢山で…。。
ほぼ、ディオくんなんて実験猫みたいな感じになっちゃって、いつもごめんね。。って、感じなんです(^^;

> 好奇心が強い子ほどピンピン…
おおお!なるほど!..._〆(゜▽゜*)メモメモ
なんかソニちゃんの性格診断みたいです♪
当たってますね!!
箸がころんでもおかしい年頃?性格?なのか、いつも色んな事が気になるみたいなんです!
そこからも、この尻尾ピーンが来てるのかも☆☆

あははっ!(^w^)
えちゅママさんのフォローがなかったら私はディオくんの言うまま、そっちの趣味扱いになるところでしたw

温かいメッセージ&楽しいコメントをありがとうございました(*´∀`)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/06/12 :  | edit

ソニちゃんのしっぽ、すごーく立派ですね。
お掃除の時にハタキ代わりになりそうです(笑)
いっぱいホコリ取れそうだし(^◇^)
後ろ姿はポメラニアンみたいなんですね。
今まで身近に長毛の子がいなかったので、長毛の子の尻尾ピーンは、そういうふうになるんだとわかってちょっと感動しました。(大げさ)
キキララも追いかけっこをしていて、よくテーブルやコタツの下で頭をぶつけていますが、あまり痛がっていませんねぇ。見ているこちらの方が心配になりますよね。

URLにゃにゃえもん#- | 
2015/06/12 :  | edit

Re:にゃにゃえもんさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

> ソニちゃんのしっぽ、すごーく立派ですね。
おー!!ありがとうございますO(≧∇≦)O

…からの、
> お掃除の時にハタキ代わりになりそうです(笑)
> いっぱいホコリ取れそうだし(^◇^)
で、大爆笑しちゃいました!!(*≧∀≦*)
にゃにゃえもんさん!とっても面白いです☆☆

よく尻尾を床につけて、フリフリして掃き掃除をしてくれてます♪
蛍光灯とか高いところのもやってもらえると助かりんですけどねーw
よく考えてみるとソニちゃんの尻尾ほこりだらけで、汚いかもしれません…(´・ω・)

長毛の尻尾ピーンで感動して下さりありがとうございます!!w 後ろ姿はそうかもしれませんね♪ふわふわのワンちゃんとか…似てるかもです♪

おー!キキララちゃんも、色んな所に頭ごっつんこしますか~(*´∀`)それもなんだかかわいくて、ほっこりですね♡
コタツは低いからごっつんしやすいのかな?(^w^)ホント!痛くないのかこっちが心配になりすよね。。
ソニちゃん、ぴょんぴょん飛びは跳ねて遊んでいるので、床の他にドアや壁にも頭ぶつけてます( ´_ゝ`)
ディオくんはもっさり派なのか、ほとんどぶつけませんね~(^^;

楽しいコメントをいつもありがとうございます♪♪(о´∀`о)


URLめんふくろういぬ#- | 
2015/06/12 :  | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/06/13 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop