めんふく家のにゃんこっこ ホーム » ディオソニ »猫と人の為にカフェカーテンを設置

猫と人の為にカフェカーテンを設置  

今年、四月のお話です!

S字フックを買いました!
ソニちゃんが入り込んでますw





袋が透明なので、
何をしているかよくわかります!

値札を見つけ…



そして、本体ゲット



物足りなく、
袋もかみかみ



足の臭いを嗅いでるようにしか、
見えない。。



実はこのS字フックを
カーテンレールの手すりに引っかけて
カフェカーテンを提げました!



とても単純w
見た目かっこ悪いです(;^_^A

今までは猫に気を使って
カーテン全開だったんですけど、
さすがに家の中丸見えで…
それもどうかと思いまして(-"-;)


ビフォー



カーテン装着後
上半分は隠れるので
目隠しに丁度良くなりました!
(ちょっとわかりにくいですね(^^;)

アフター
(あのBGM脳内再生お願いします)


フェンスがあるので、
外からは下側はそれほど見えません
(確認済み)



あなたたちは
下から外が見えればいいのよー



かみかみだけは禁止よー



ホントかな?w

ディオくんも、みてよー!



だって、さっき呼んだって
寝てたじゃないのーw

と、いうわけで我が家は
トリプルカーテンになって
しまいました(^o^;)



ほら、ディオくん!
どーぞ!



だって、昼間起こすと
機嫌わるいでしょ!

午前中だってママ忙しかったんだし。

明日の朝にでも
一緒に見ようね♡

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオソニ

tb: --   cm: 8

コメント

おはようございます!

なるほど!
見晴らしの良い窓はにゃんこの為にカーテン全開だったからなのですね♪
しかも今度はカフェカーテンでにゃんこの視界は確保するという優しさ☆
ディオくんソニちゃんママに感謝ですよ~( *´艸`)


体調崩されていたようでコメント自重してましたが、
ディオくん&ソニちゃんに癒され回復されてきたようで良かったです~(*´ω`*)
まだ無理なさらないでくださいね(。・人・`。)

URL苺#jxT87rSU | 
2015/06/17 :  | edit

家具の猫シフト、あるあるですね。
うちも出窓生活のため常に完全に閉められないです(´;ω;`)

内側からはアレですが外からはわかりませんし
機能的にはかなりのヒットではないでしょうか^^

では例のやつを

(あのBGM)

なんということでしょう

丸見えだった室内がディオくんソニちゃんの視界を確保しつつ
人間側のプライバシーにも配慮された空間に

匠の手によって設置されたS字フックでカフェカーテンが
自由自在に開閉するハーフカーテンに早変わり

みぃくんの来訪にも邪魔にならず
ソニちゃんは大満足
ディオくんは複雑

ヒトとネコが気持よく共存できるリビングとなりました

URLキノボリネコ#- | 
2015/06/17 :  | edit

こんにちは☆

猫がいると、何かとアレンジが必要ですよね☆

カフェカーテン
長いスワッグ状態なんですね♪

うちも、にゃんず部屋の出窓につけてるカフェカーテンがあるのですが、ポールに通して取り付けているので、にゃんずが、ポールに前足をかけて、よく落とされます(/_・)

こちらの記事で、そっか、ポールの両端を吊ればいいんだ!と、気づきましたo(^-^)o

さっそく、アレンジしてみます♪

URLかりん#- | 
2015/06/17 :  | edit

Re: 苺さん(*^^*)

こんにちは!!
お忙しい中コメントをありがとうございました!!

あはっ(*´∀`) そうなんです!
やたらと見晴らしが良かったかもしれませんが、
もう外からも丸見えでしたw
人通りが少な目なのが助かってはいましたが、
さすがに見えすぎちゃって…(^-^;

ディオソニも喜んでくれていたらいいなぁ(;^_^A
猫がいると優先順位がやっぱり猫になっちゃいますねー(^o^;)

なんだかお気遣い頂いてしまって、本当に申し訳ないです(;つД`)相当参っていて、別に自分の事を語るブログではないのに、つい書いてしまいました…。。
ご心配おかけしてしまって、すみませんでした。。ありがとうございました(;_q)

はい!!そうですね!猫セラピー効いてますね~(*´∀`)♪

じめじめな季節で体調も崩しやすいかと思います。
苺さんもどうぞご自愛下さいね♡

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/06/17 :  | edit

Re: キノボリネコさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

良かったぁ!ヒット商品になったかな!(*≧∀≦*)
キノボリネコさんも色々と工夫されていますものね!!

おおっ!!待ってました♪
チビちゃんの記事でもDIYであのBGMとあの番組風なのを、されていたのでちょっと期待してました(^o^;)
ばっちり私も脳内再生させてもらいました!!

> みぃくんの来訪にも邪魔にならず
> ソニちゃんは大満足
> ディオくんは複雑
さわやかな流れで、この文章に爆笑でした(*≧∀≦*)

期待通りでとっても嬉しかったです(^w^)
ありがとうございました!!(o^O^o)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/06/17 :  | edit

Re: かりんさん(*^^*)

こんにちは♪♪
お忙しい中コメントをありがとうございました!!

ホント、猫のお陰でアレンジ力を鍛えられてる気がしますwアレンジの上手い、下手はおいといて…(^^;

うちもここからポールに通す予定だったんですけど、ただ単にポール代をケチっだけで、実は何にも考えてないんです(;^_^A
でも、ちょっとでも参考になったようでしたらとっても嬉しいです♪♪

ポールを落とすのは誰かなぁ~♡
なっくんか、まのたんかなぁ??(*´∀`)ウフフ

温かいメッセージをありがとうございました(о´∀`о)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/06/17 :  | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/06/17 :  | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/06/17 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop