めんふく家のにゃんこっこ ホーム » ディオスくん »ディオくんのごちそうさまの合図

ディオくんのごちそうさまの合図  

ディオスくん、
いつもではないのですが、
ご飯食べたあと
こんな風になってるときが
多々あります。



ねぇねぇ!



なんで、お皿に
白へびさんなのさ。



どこの高級料理屋だよ。。

このままだとママのやらせっぽいから
もう一回やってよー



頼むよー(^人^)



ディオくん、イケメン!!





自分の足に乗せるんじゃなくて。。



お皿でしょ!



手でやるからいけないんじゃない?

咥えるとかさー
色々あるじゃん!



ディオくん、
いいねぇー!!



これで証明できたわ♪



ディオくんが
小さい頃から大好きな
白へびさん。
彼の中で何か
思い入れがあるのかなぁ~(^o^;)

ディオくんの不思議な行動でした!

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオスくん

tb: --   cm: 14

コメント

ディオくん渡し箸ならぬ渡し白蛇ですか。

『またまたぁ~ブログのネタがないからってやらせやっちゃって~』
と思ったら事実でした∑(゚Д゚)

白蛇は神の使いと言いますし生きる糧をお与えくださる
神への感謝の気持ちのつもりなのかも。

URLキノボリネコ#- | 
2015/06/19 :  | edit

うちのキキがガーコを寝床に持ってくる行動と似てる(笑)
大好きな白へびさんにも食べさせてあげたいとか?
なんて可愛いことするんでしょうね。
それにしても上手に上に乗せますね(*'▽')
猫もぬいぐるみ大好きですよね。

URLにゃにゃえもん#- | 
2015/06/19 :  | edit

Re: キノボリネコさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

あはは!!(≧∇≦)なるほど!渡し白蛇!!うまい♪♪
そうなんですよー!この感じですとやらせですよねw
いつもお皿を下げに行くとこんな風になってる時が多くて、
いつか撮れないかぁって、根気よく待ってたら実演してくれたんです(^o^;)
今日の食後は、お皿の横に白へびさんを置いてました。
乗っけるのはしませんでした。

白蛇は神の使い!!そうなんだぁー..._〆(゜▽゜*)メモメモ
さすが!神聖ディオス様、神と繋がってるでしょうね☆

楽しいコメントをありがとうございました(о´∀`о)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/06/19 :  | edit

Re: にゃにゃえもんさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

そうなんですよー!!
嬉しいことにキキちゃんと同じことをしてくれて、
『キキちゃんとお揃いだなぁ』って、思ってたんですよ♪
そうそう!寝床の他にもお兄ちゃんの鞄とかにもガーコちゃん入ってましたものね♡(キキちゃん的にはそれも寝床判定なのかな?☆)

うふふ♡きっと大好きな白へびさんにもカリカリを
あげたいのかもしれません(о´∀`о)
お人形が好きな猫の様子って本当に可愛いですよね♡
ガーコちゃんの話には本当に萌えますもの(*´ω`*)
まさかディオくんも、こんな事をするとは夢にも思っていなかったので、猫って面白いなぁと、思う日々です(*^O^*)

温かいメッセージをありがとうございました(*´∇`*)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/06/19 :  | edit

こんにちは!

ディオくん可愛いなぁ(*´▽`*)
やっぱり、大好きな白へびさんにも美味しいごはんを分けてあげよう、
というディオくんの優しさかな?
それとも大事なごはんを白へびさんに守ってもらおうとしてるのかな?
お皿はからっぽだけどね(笑)

うちもあちこちくわえて運ぶけど、お皿の上はなかったです( *´艸`)

URL苺#jxT87rSU | 
2015/06/19 :  | edit

猫なりに、なにか理由があってのことなのでしょうがきっかけが分からないと意味不明なことってありますよね。
でもこれ、確かに「ごちそうさま」の合図なのだと思います。一番最初の偶然が、ママに対しての食べ終わったという印になるようなコミュニケーションとなった…みたいな覚えってありませんか?
うちでは行動より声ですが、こんな仕草を見られるのって、とっても羨ましいです。

URLエスちーのママ#SFo5/nok | 
2015/06/19 :  | edit

Re: 苺さん(*^^*)

こんにちは♪♪
お忙しい中コメントをありがとうございました!!

ディオくんに可愛いだなんてー(*´-`)♪
ほらほら、ディオくん!ちゃんと苺さんにありがとうしようね♡

あはは!!(≧∇≦)
いずれにせよご飯もう食べちゃってますよねw苺さんの、『お皿からっぽ』で爆笑しちゃいましたよーw
でも、白へびさんにもご飯あげたいのか、守ってもらいたいのか…何か意味があるんでしょうね☆

> うちもあちこちくわえて運ぶけど…
おおー!ぴーちちゃん、ぷーちゃんも(*´∇`*)♪♪
想像するだけで、可愛いですね~♡
でも、もしかしたら突然お皿の上にも置いちゃうかな??(*´ω`*)
お人形と戯れる猫は見ている私の母性本能くすぐられまくりで困っちゃいます(^o^;)

温かいコメントをありがとうございました(о´∀`о)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/06/19 :  | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/06/19 :  | edit

Re: えちゅママさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

そうなんですよねー!本人は意味があるんでしょうけど、喋ってくれないんでw こちらとしては、猫の七不思議になっています(;^_^A

> 一番最初の偶然…
おおお…なるほど!!
少し考えてみたのが、ディオくんの小さい頃に(まだ一人っ子の時)ご飯を食べ終わったらこの白へびさんとパパママみんなでよく遊んでいました。ソニちゃん来てからはニャンズ二人で遊んでいる時間の方が多くなりました。
ついこの前のことのはずなのに、その位しか思い出せなかったんですけど…(^^;アハハ
小さい頃のそれと少し関係しているのかなぁ~☆

えちゅなちゅちゃんは声でアピールかぁ~♡
とっても可愛いんでしょうね(*´ω`*)ウフフ

とっても参考になるご意見とコメントをありがとうございました(*´∇`*)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/06/19 :  | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/06/19 :  | edit

こんばんは☆

ディオス1世さま、さっそく、神聖皇帝っぷりを見事に発揮なさっておいでですね♪

蛇といえば、神の使いとして、洋の東西を問わず、神話はもちろん、神殿にも描かれるなど、あらゆる神秘の源泉の象徴であり、神秘主義などにおいては、神と合一するという設定では必ずといっていいほど登場するのが蛇であり、時には神そのものとしてファラオの冠にもなり・・・

ディオス1世さまにおかれましては、分身のごときペットというわけですね☆
あまりの大物ぶりにびっくりです(笑)

神に奉げる祈りをぼくちゃんは唱えた。しろへびくんは・・・
なーんて妄想をそそられちゃいました♪
白蛇を置いてから、お水を飲むとこなんて、ほんとに何か儀式的な匂いがします(笑)

独身のころ、実家で飼っていたキジネコがお気に入りのおもちゃに似たようなことをしていました(^^*) 違うのは、人間が見てるところでは絶対にしなかったってとこですかね(^^;)

虫とかを持ってくるんじゃないから、ディオくん可愛いですね(^w^)
あ、明日は土曜日で確か超絶忙殺デーですよね。
お返事はどうぞお気になさらず(^^)

URLかりん#- | 
2015/06/20 :  | edit

めんふくろういぬさん、おはようございます。

ところどころ茶色くなった白へびさんの体に
ディオくんの愛着の深さを感じました。

これは相当お気に入りだわ♪

昔、牧場で飼っていた猫はお出入り自由でしたが
たまーに朝起きたら枕元に捕まえたネズミやトカゲ、セミなどが
誇らしげに時々置いてありました。
「おまえの分だ、さあ食え!」
たぶんそんな意味が込められていたのでしょう。

ディオくんのごちそうさまの合図も
「ホクが捕まえた白ヘビですよ。さあ召し上がれ」
そんなお礼の表れかもしれませんね?

「ありがとう、頂くわ」
そう言って今度はめんふくろういぬさんが白ヘビにかぶりついて
まだ白色が残る頭にも茶色いシミを増やされてはいかがでしょう?

いずれきっと立派なニシキヘビとなると思います(笑。

URLgcmm-papa#5BHOKMt2 | 
2015/06/20 :  | edit

Re: かりんさん(*^^*)

おはようございます♪♪
お忙しい中コメントをありがとうございました!!

ディオくんのお陰でかりんさんから思わず神話の勉強をさせてもらっちゃいましたー..._〆(゜▽゜*)メモメモ
自分のかしこさがどんどん上がっていくー( v^-゜)♪

> 神に奉げる祈りをぼくちゃんは唱えた。しろへびくんは・・・
おお!!また日記を忘れて行きそうな感じになりましたねー(*≧∀≦*)
> 白蛇を置いてから、お水を飲むとこなんて、ほんとに何か儀式的な匂いがします(笑)
あはは!!(≧∇≦)確かにー!!聖誕祭をまた思い出しちゃいました!!☆☆ディオくん、おもしろすぎてす(^w^)

へぇ~(^o^)キジネコさん♪♪
そうなると、ホントに猫の七不思議になりますねー(*´∀`) でも、いつの間にかおもちゃが置いてあるのを見ると可愛くてほっこりしちゃいますね♡

あはっ(^w^)確かに!
虫だとえらいことになりますものね(^o^;)
でも、ちょっと虫でも捕まえてもらったらブログ的には楽しいかもーw

超絶忙殺デー!
その言葉、すごい!!wそれ、ホントに忙しそう(@ ̄□ ̄@;)!!これからそっちの言葉にしようかなw
お気遣いありがとうございます(;_q)いつもすみません。。

楽しいコメントをありがとうございました(о´∀`о)♪

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/06/20 :  | edit

Re: gcmm-papaさん(*^^*)

おはようございます♪♪
お忙しい中コメントをありがとうございました!!

そうなんですよねー!
白へびさん、茶色くなってしまって…w相当のお気に入りです♪ディオくんをお迎えした時に同時に買って、でもその時は見向きもしなかったんですが、一ヶ月位?からか、突然スイッチ入って遊び始めたんです♪それからもうソニちゃんが触ろうものなら、低い声で『うーーー』なんて、言ってるしw かなり白へび愛がありそうです(^o^;)

> 昔、牧場で飼っていた猫はお出入り自由でしたが
> たまーに朝起きたら枕元に捕まえたネズミやトカゲ、>セミなどが 誇らしげに時々置いてありました。
おおお!!papaさんに捕ってきてあげてるんですね(*´ー`*)♪すごいかわいいですね!!☆いつものお礼なんですね!やはり(^w^)

そして、やっぱりディオくんもその感じなんですね☆☆
私、お皿に載っているのを、おもしろいなぁって見ていただけなんで、沢山褒めることにしてみます((o(^∇^)o))

えー。。かじるんですかー?(´・д・)
なんかディオ毛だらけで、ばっちぃです…w
それにニシキヘビになるのもなぁ~(。-∀-)

楽しいコメントをありがとうございました(*≧∀≦*)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/06/20 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop