めんふく家のにゃんこっこ ホーム » ディオソニ »見慣れた家具の移動も気になる

見慣れた家具の移動も気になる  

家具の配置がえの為に、とりあえず廊下に収納ケースを出しました。

いつも見慣れてるものなのに、ディオソニとっても不思議そうにでした。








このソニちゃんの
心配そうなお顔w





心配じゃないのか…



ちょっと場所を変えるだけで、
猫って気になるんですね(^^;)
初めての体験でした


これで思ったのが、使ってくれないおもちゃや、ベッド等を別の所に置いたら反応よくなるのかなぁ~って、思いましたが…
そんなに上手くいかないか…(;^_^A


♪おまけ♪
近くのスーパーに不思議な物が売ってました。



所感
①袋開けたら甘い桃のかほり。
②食べると真っ先に甘い桃のかほり&味。
③最後に遠くにポテチの味
④三枚目までは、(-""-;)な味。
⑤六枚目辺りで美味い気がしてきた。
⑥10枚目でやっぱり(-""-;)な味。

オススメです。。


いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオソニ

tb: --   cm: 10

コメント

3枚目ディオくん5枚目ソニちゃん
いや引き留めろよ(-"-)

猫は自分のテリトリーが変化するのを嫌いますからね。
何かあったらものすごく確認しに来ますよね。

おまけもコイ●ヤの迷走チャレンジ精神がよく出てて面白い報告でした^^
(食べたいとは思いませんが)

URLキノボリネコ#- | 
2015/06/21 :  | edit

Re: キノボリネコさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

あはは!!(≧∇≦)
つっこみありがとうございました(о´∀`о)
とっても不思議な顔でこのケースを眺めてましたw

> 猫は自分のテリトリーが変化するのを嫌いますからね
なるほどー!それで、やたらと警戒して見ていたのかぁ… いつも見ているものなのに、なんでだろうって、思ってました(^^;

おまけの方も見てくださってありがとうございます(;^_^A
ですよね。。食べたいとは思えない感じですよねw
自分で感想書いてて、何の食レポなんだ…(´д`|||)と、思ってしまいましたものw

ためになるコメントを早速ありがとうございました(о´∀`о)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/06/21 :  | edit

ディオくん、興味津々ですね。
先ほど、私がめずらしく階段の雑巾がけをしていたら、キキが同じような感じで私の周りをちょろちょろしていました。
ディオくんとは対照的に心配そうなソニちゃん。ママは家出しないから大丈夫よ~(^^)/

モモ味のポテチ、ネットのニュースで知っていましたが、私はとても買う気にはなれませんでした(;^ω^)
モモもポテチも大好きだけど…ちょっとねぇ(;^ω^)
めんふくろういぬさん、チャレンジャーだわ(笑)

URLにゃにゃえもん#- | 
2015/06/21 :  | edit

Re: にゃにゃえもんさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

こんなに興味津々になるとは思いませんでした(^-^;

> 先ほど、私がめずらしく階段の雑巾がけをしていたら、キキが同じような感じで私の周りをちょろちょろしていました。
『めずらしく』がやっぱりポイントなのかなぁ(*´∀`)ウフフ キキちゃんとしたらいつも見ない光景(すみません)にやはり興味津々なんですね♪
私も雑巾がけなんて、ほとんどやらないんで…(^o^;)
(階段なんて一度もやったことない、なんて言えないw)
これを機会に私もやってみようかな? 猫の不思議そうな顔も見れて、階段もきれいになって一石二鳥ですね(*≧∀≦*)

モモのポテチ!ネットのニュースでやってたんですね♪
初耳でしたf(^_^;私も別々なら両方とも好物です♡
結構平気で不思議な食べ物買っちゃうもので…w
あと、これのみかん味も買ってしまいました。まだ未開封です~~(^o^;)

楽しいコメントをありがとうございました(о´∀`о)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/06/21 :  | edit

こんばんは☆

ぼくちゃんの通勤路に突如として現れた謎の塔!

た、大変だ!! 
こ、これは・・・ギリシャ神話でトロイアを滅ぼしたという、木馬。
あれと同じ作戦かもしれにゃい!!

ここは、神聖皇帝であるぼくちゃんが、直々に入念なチェックをしにゃいといけにゃいのだ!

なーんて♪

トロイの木馬じゃないから安心してね。ディオス1世さま♪
あっ!でも、木馬よりすばやく移動出来そうだから、メゾネットスタイルの馬車としてご採用されてはどうかしら?(笑)
フローリングを滑りぬける快感、長毛のコでは定番でもきっとディオス1世さまは未体験のはず(^w^)

猫って脳内に地図をもっていて、一度で覚えるなんてことも聞いたことがあります(^^)
模様替え、ほんとに大変ですよね(^w^)

モモ味のポテチ情報、ありがとうございます♪
昨年の夏に味わった、「トマト&パイナップルミルク味」のフローズンで打ち止めにしたい「?!?・・$#”・・。。。-----」を味わわずに済みそうです(笑)

URLかりん#- | 
2015/06/21 :  | edit

(-""-;)な味は食べたくないなぁ(笑)。

猫はものすごく敏感だから、トイレの位置が少しずれただけで使わなくなる子もいますよ。新品や洗濯、同居猫のシャンプー後の体の匂い、獣医から帰った知らない人+薬品の匂い、エトセトラエトセトラ…とにかく警戒して、逃げたり攻撃的になったりさえすることも。
ディオソニちゃんは写真から受ける印象も明るくフレンドリーなので、好奇心が勝つタイプみたいですね!うちでは既存のものの変化は問題ないけれど、相手のシャンプー、獣医からの帰宅は「おまえは誰にゃっ!」になってしまいます。
なちゅなどママが一泊空けたら「………こわい…」と…ママですよ!
でもシャンプーはダメなのに、濡れた洗濯物の上で寝るのは好きとか、本当に神経質なのか疑わしいこともあったりで、猫道というのは複雑且ついい加減、と言えるのかもしれません(笑)。

URLエスちーのママ#SFo5/nok | 
2015/06/21 :  | edit

Re: かりんさん(*^^*)

こんばんは♪♪
お忙しい中コメントをありがとうございました!!

うわぁ!!
そうかぁー!!トロイの木馬で記事を書けばよかったのかぁ~(@ ̄□ ̄@;)!!色も白いし、デカイし…ばっちりですよね☆☆思わずぼくちゃん日記が捗っちゃいますね(*≧∀≦*)

メゾネットスタイル…んん??って、ことでググりましたw
爆笑でした!!(*≧∀≦*)そしたらかりんさんの4にゃんもご招待しなくてはいけませんね♪♪みんなで一緒に乗りましょ♡
ええ、ソニちゃんはフローリングつるつるやってます(^o^;)階段かけ降りて、ブレーキかけるんですけど、『すす~~』って、少し前に行ってストップしてますw
 
> 猫って脳内に地図をもっていて、一度で覚えるなんてことも聞いたことがあります(^^)
おおお!!(゜ロ゜;ノ)ノそれはすごいですね☆☆
それなら、廊下に謎の塔が現れて不思議な表情をするのも納得です!

模様替え、ホントにめんどいw私の苦手分野なのでもう余計に億劫でなりませんー(;´д`)

いえいえ!!こちらこそモモ味のポテチ情報見て下さってありがとうございました(;^_^A
「トマト&パイナップルミルク味」のフローズン??!!なんですかそれはっ((((;゜Д゜)))
このポテチよりダンゼンすごいじゃないですか?!衝撃的でしたw 相当なお味だったんでしょうね(-"-;)

かりんさんらしい、楽しいコメントをありがとうございました(*^▽^)/

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/06/21 :  | edit

Re: えちゅママさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

あはは!!(≧∇≦)
ホントにものすごい味のポテチでしたよ~w
おまけの話題にもコメントありがとうございました(о´∀`о)

すごいすごい!!!(*゜Q゜*)
えちゅママさんのコメント、猫図鑑になってますよ!!
トイレの位置がずれるだけでも…驚きでした!他のもとっても興味深く読ませて頂きました☆☆

確かにうちのディオソニは仰る通りでして、好奇心が強い方なのかもしれません♪特にソニちゃんは『なぁに、あれ?ちょー怖いんですけどぉ~♡』って、いいながらずけずけ入って見に行ったちゃうタイプですw

シャンプーはがらっと匂いが変わりますし、病院はまた変な匂い…って、思って、誰にゃ扱いになっちゃうのかなぁ~(^o^;)
あはっ(^w^)♪なちゅちゃーん!!一泊空けてもママはママだよ~♡ とても面白いですね(ノ´∀`*)

猫道!!なんかいいネーミング♪♪
複雑且ついい加減…
なるほど!!w 猫のマイペース具合で都合よく自分で何かルールとか決めてそう(* ̄∇ ̄*)
うちも何かは忘れてしまったんですけど、これは良くてなんでこれはダメなの?(-"-;)って、思うことがありました。ルールは謎ですねーw

とてもためになるお話を沢山ありがとうございました(о´∀`о)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/06/21 :  | edit

こんばんは!

そうそう猫ってちょっと物を動かしたり、新しい物を置いたりすると、
一斉に捜査が始まりますよね(笑)
ソニちゃんの不安そうな顔、可愛い(*´ω`*)

って、もも!!
ぴーちを飼いはじめてから、ピーチティーとかピーチの香りの入浴剤とか芳香剤とか色々買ってくる夫ですが、ポテチにまでは気づかなかった模様!
でも所感を拝見すると・・・・・。ポテチはコンソメ味が好きです(;・∀・)

URL苺#jxT87rSU | 
2015/06/22 :  | edit

Re: 苺さん(*^^*)

おはようございます♪♪
お忙しい中コメントをありがとうございました!!

一斉に捜査!!w
あはっ(^w^)♪ほんとですよね~(^o^;)
いつもの廊下になんで、こんなものが…って、知っているはずのものを凄い勢いで一斉捜査が始まりましたもの(* ̄∇ ̄) かなり不思議な表情がおもしろかったんですw
ぴーちちゃん、ぷーちゃんも一緒かな?♡

あらー(о´∀`о)ソニちゃんかわいいってよ♪
ほらほら、お礼言わないとだめよ~~!ちゃんとありがとうしなくちゃね♪♪

そうなんですよー! ももです!もも!!w
まさにぴーちちゃんに贈りたいお菓子ナンバーワンです(いらないw)
おお!!旦那様、モモポテチ、気付いてなくて正解です☆☆
桃関連の商品って沢山ありますものね♡で、いい匂いだったり、美味しかったりする物ばかりですし☆そして、大好きなぴーちちゃんと同じ名前ですし♪
あと、ぷーちゃんのも結構ありそうですね!紅茶とかお菓子とか…♪♪
ポテチ、私もコンソメ味が一番です(^o^;)特にWコンソメとか好物です♡

なんだか、おまけの記事も見てくださって(;^_^A、楽しいコメントもありがとうございました(о´∀`о)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/06/22 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop