めんふく家のにゃんこっこ ホーム » ディオソニ »パブロフのソニア

パブロフのソニア  

ソニちゃんは匂いフェチなもので…。

ママの歯磨き粉の匂いもすごく反応よいです。
※フレーメンは出てきません。ご了承下さい。


ママが洗面台から
歯磨きしながら出てくると



この反応
※本人に歯ブラシは
近付けていません。




低刺激の
歯磨き粉なのになぁ



歯ブラシだよー



ディオくん、
何やってんの…



ソニちゃんが
呼んでるよ



行ってあげたら?



お互い気になる所が
違う模様



ディオくんにも、この匂いを
体験して欲しいってさ



さぁ、ディオくんも
歯磨き粉の匂いを
嗅ごう!






あれ?



リアクションなし。
だから君は地味なんだって…

ディオくんはこれに関しては
鈍感なよう?


こんなことを毎日繰り返し…

ある日
洗面台から出てきたら



ちょっとー!!
ママ、何も
持ってないでしょー!


とうとう歯磨きしてなくても
反応するようになって
しまいました。。

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2016
応援ありがとうございます(о´∀`о)
こんなにも応援してくれるなんて、
感激です。・゜゜(ノД`)エーン


(土)(日)超絶忙殺DAYSです。
すみません。。


いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオソニ

tb: --   cm: 8

コメント

2枚目のソニちゃんいい顔してますねw

ソニちゃんはしょっちゅうフレーメンするだけあって匂いに敏感なんですね。
ディオくんはディオくんで違う意味で匂いフェチ
(靴なので臭いフェチ?)なんでしょうか。

しかし一概にディオくんが鈍感とも言えませんよ。
うちは獲物の臭いに非常に敏感ですが
戯れに向けた歯磨き粉はノーリアクションでした。
どうやら歯磨き粉の耐性は個体差があるようですね。

最後は完全に条件反射wまさにパブロフのソニアですねw

URLキノボリネコ#- | 
2015/06/27 :  | edit

Re: キノボリネコさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

あはっ!(^w^)
ソニちゃんなかなかいいお顔すんるですよ~w
彼女はわりとなんでもフレーメンする影響なのかなぁ(^o^;)
ディオくんはフレーメンしませんが、玄関降りたり、靴だったり、足元関係の臭いをよく嗅いでます( ̄▽ ̄;)

> しかし一概にディオくんが鈍感とも言えませんよ。
あ、ですよね(^o^;)
ごめんなさい、うまく言葉のニュアンスが伝わらなくて。。ちょこっと記事の文章を変えさせて頂きました(;^_^A
チビちゃんもそうなんですね~!人工的な臭いと、野生の臭いと嗅ぎ分けてるのかなぁ~(*´ω`*)

ディオくんの変顔になる臭いでも探してみますw

条件反射のパブロフソニちゃん…
爽やかなお顔でママを出迎えて欲しいなぁ(´・ω・)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/06/27 :  | edit

ぴーちもやります~!歯磨きで目シパシパ!
自分からやって来て、歯ブラシに顔を近づけ「うわ~!」て嫌な顔してシパシパ。
しかも毎回(笑)
他にもレモンとかバナナとか目薬でシパシパします。
なんで嫌な匂いって分かってて嗅ぎに来るんでしょう(^^;
でも条件反射はまだない・・。パブロフのソニちゃんさすがです!!

ディオくんは興味あるものとないもので、リアクションの差が大きすぎますね(笑)

URL苺#jxT87rSU | 
2015/06/27 :  | edit

Re: 苺さん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

おお~!!ぴーちちゃんもですかぁ(*^▽^*)
仲間ですね~☆☆あはっ!(^w^)ぴーちちゃん面白ですね♡♡自分から来ておいて、しぱしぱ(*´∀`)ウフフ
毎回っていうところにツボ入っちゃいましたw

それに、レモンと目薬は何となくわかりますが、バナナって!!(゜ロ゜; なんだか甘い匂いで美味しそうな感じがしますけどね~(^o^;) ぴーちちゃんは桃の匂いならOKとか?♡

多分ソニちゃんは嫌でもこの臭いがしてしまうので、パブロフソニアになっちゃうのかも~?☆
ぴーちちゃんはあえて嗅ぎたくていっちゃってるからなのかなぁ~(*´ω`*)

ディオくんの無反応さといったら…w 彼の反応するものが何の臭いなのか探さないといけません~(;^_^A

ぴーちちゃんの昨日のセクシーポーズといい、今日のお話といい、ツボ入りまくりです(≧▽≦)
またお話聞かせて下さいね(^○^)♡

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/06/27 :  | edit

めんふくろういぬさん、おはようございます。

ソニちゃんはホント表情が豊かな猫ちゃんだわ。
いわゆるフォトジェニックってやつですね♪

これだけリアクションが大きいと
カメラマンも撮り甲斐があるというものでしょう。

知り合いに「ソマリが欲しい~!」と日頃言っている
ダジャレ好きの女性ブロガーさんがいます。

負けず嫌いな彼女のことだから
ソマリを飼われるときはソニちゃんに負けない可愛いにゃんこにすると思いますが
ソニちゃんのセイでハードルめちゃ高くなったことでしょう…
ざまあみろでございます♪


「ちょこざいな…」

このコメントを読まれた彼女はきっとそう呟きながら
歯磨き粉で目をしぱしぱさせる3枚目のソニちゃんみたいに顔をしているでしょう(笑。


極楽ねこカレンダーフォトコンテストのお写真は
ソニちゃんらしい表情がたまりません。
もちろんポチっとさせて頂きました♪

URLgcmm-papa#5BHOKMt2 | 
2015/06/28 :  | edit

こんにちは☆

土曜日が超絶多忙デーだというのは、めんふくろういぬさんの毎週の恒例行事だし、こちらへのコメントは控えて、日曜日の分にコメントしようと思ってましたが・・・

かりん星人の登場を期待されてる方が約一名いらっしゃるようなので、こちらへまとめてコメントさせていただきますm(__)m

ソニちゃん♪
しぱしぱのお顔も、なんて美人さんなのかしら~~☆
やっぱり真の美女は、しかめ面さえも様になるんだわ!!と、改めて思っちゃった。
(というわけで、残念でしたー。しかめ面が様になるのは真の美女だけ、なんですよーー、ざまあみろですわ♪ちょこざい、ざーさい、お・バンザイ~~☆)

そんな私、ソニちゃんのせいでソマリ熱がぐんぐん上昇、オーバーヒート状態、大暴走しています!!
ソニちゃん以上のブルーの女の子はいない!!!と、ソマリ研究家として断言いたします。

そこで、研究家としてここで持論を展開させていただきます。
最上のソマリをお迎えするにはどうすればいいのか?という方法論についてですが。

正解は・・・
盗む!!でございます。

怪盗回答はかりん星より、だ・じゃ・れ~ぬがお伝えしました☆



ところで、歯磨き粉ですが、ミント系の匂いが大好きな猫ちゃんもいるようですよ。
ハーブのキャットミントもミント風の香りですしね(^^)

パブロフって・・・
サニタリールームから出てきた時だけ、だったらまだいいのですが、その内めんふくろういぬさんを見ただけで、このお顔になっちゃうんじゃ・・・
なんて、要らぬ不安が脳裏を巡ってしまいました(笑)


ディオくん、遊んでるときのお顔とそれ以外のポーカーフェイスとのギャップがたまりません♪

URLかりん#- | 
2015/06/28 :  | edit

Re: gcmm-papaさん(*^^*)

こんばんは!!
お忙しい中コメントをありがとうございました!!

> ソニちゃんはホント表情が豊かな猫ちゃんだわ。
> いわゆるフォトジェニックってやつですね♪
おおお☆☆そんな風に言って頂き光栄です(つд⊂)エーン
私ではあまり意識していませんでしたが、
言われてみると、そうかもしれません(;´∀`)
って、親バカですみません(^^;

またいい感じの写真が撮れるよう頑張ってみます(*'▽')

> 知り合いに「ソマリが欲しい~!」と日頃言っている
> ダジャレ好きの女性ブロガーさんがいます。
あれれれ??それはもしかして・・・
あのかりん星のかりん星人ではないですかね??
気が付いてくれているかなぁと、気にしていましたが
期待通り我がめんふくろういぬ王国に再び来てくださいましたヽ(^o^)丿

かりんさまー!!papaさんがざまあみろでございます♪
とか、言ってますけどーー(´・ω・`)
どうされますかぁ~~❔❔

極楽ねこカレンダーフォトコンテストの件、投票&ご報告の
ご連絡をわざわざ頂きありがとうございます(´;ω;`)
お手数をおかけしてしまってなんだか、すみません。。
投票してくれって言ってるみたいですよね(;^ω^)
感謝の気持ちでいっぱいです、本当にありがうございました!!

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/06/28 :  | edit

Re: かりんさん(*^^*)

こんばんは☆☆
お忙しい中コメントをありがうございました!!

ああ、すみません、うちの多忙サイクルを覚えて下さっていて(つд⊂)エーン

かりん星人いらっしゃるかどうか待っていましたよ❤
良かった、良かった来てくれました(∩´∀`)∩

ソニちゃん、褒められすぎね!!
あなたのせいで紛争が起きてるじゃないのーw

ソニ『あたちのためにケンカちないでぇぇ~~~!!!』


???なんか、違うと思うけど言いたかっただけみたいね(´・ω・`)

papaさん、かりんさまからのだじゃれ~ぬが今日も輝いております✨✨
是非是非ご覧下さいませ(^_-)-☆

> 歯磨き粉ですが、ミント系の匂いが大好きな猫ちゃんもいるようですよ。
> ハーブのキャットミントもミント風の香り・・
おお!!そうなんですね(^◇^)♬初耳でした☆
ほんと、個体差が激しいですね!そんな香りが好きな子も嫌いな子も、
そして無反応の子もw

パブロフね…
ええ、ほんと洗面所から出てきてこの顔をされると、私自身が・・??
って、気持ちになりますよ…(-"-)

ディオくん、地味なりに表情のギャップがすごくて、、(;^ω^)
こんな彼にも温かいお言葉ありがとうございます( ノД`)

かりん星からわざわざ飛んで来て下さってありがとうございました!!

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/06/28 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop