めんふく家のにゃんこっこ ホーム » ディオソニ »負けるなディオくん

負けるなディオくん  

あら?ディオくん
満足げだねー!



そりゃ簡単なはずでしょー
腰高丈の窓ですしおすし。

でも、こうなる前は
こんな感じだったじゃんw





早く行きなよ…



なかなか窓枠へ渡らない…
石橋を叩いて渡るタイプね、うん。

あれ?誰かきたよ



石橋を叩かないソニちゃん
いとも容易く…

あ、ディオくん、黙っちゃった。



ソニちゃん、少し空気読んだら?



ディオくんも窓枠へ!!
がんばれ!



なぜかよくわかりませんが、
滑りました(´・ω・)



そんなこんなあって、
一枚目に繋がります。


~そして、昨日の事~

ソニちゃんとうとう
一番高い窓に
初めて登る…

ディオくんよりもどんどん先に
新しい事をします。



多分右の手すりから
飛び乗ったのかな?
(目撃してないんでわかりませんが。。)



ディオくん、
『ふるる、ふるる…』と、
ずーーっと言い続けてました。

しかし

これ以上の進展はありませんでした。

いつかはディオくんも、
やってくれるでしょう。。
がんばれー!

ソニちゃん、もう少し
お淑やかにしたら?

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオソニ

tb: --   cm: 9

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/06/30 :  | edit

ディオくんの慎重に慎重を重ねる姿勢、アリだと思います。

野生の状態だったらちょっとした油断が生命の危機に直結しますからね。
こうやって安全を確認したほうが生存率は上がるはず。

その点ソニちゃんちょっと迂闊ではないでしょうか。
いくらディオくんより身軽とはいえ軽々にいろんな場所へ乗ってしまって…
好奇心は猫をもなんとやらでもう少し慎重さがほしいとこです(-"-)

まあ飼われている現状ではいい場所や美味しいものを
先に見つけられるのはソニちゃんの方なんでしょうけどね^^;

URLキノボリネコ#- | 
2015/06/30 :  | edit

慎重な兄とやんちゃな妹の図、ですね( *´艸`)
うちも、ぴーちは慎重で考えながら動くタイプ。
ぷーはあまり考えず先に体が動くタイプ。
身体能力と身軽さの差もあるのかもしれませんが。
外猫ちゃんへの対応とかも見てると、ソニちゃんはかなり好奇心旺盛な冒険家ですね(^^♪

ディオくんのふるる・・って多分うちと一緒!
ジャンプの前とか掛け声のように「くるっ」とか「んるる~」て鳴きます。
ディオくんもガンバレ~(∩´∀`)∩

URL苺#jxT87rSU | 
2015/06/30 :  | edit

ちょっと怖いジャンプですね。
下は階段なんだから、二人とも狙いをしっかり定めて、落ちないように気をつけるんだよ~。
人間ならこういうところに滑り止めを付けますが、猫には爪があり、焦る時ほど引っかけるから却って怖いこともありますよね。なちゅはカーテンレールの上を渡る時に落下したことがあるのですが、どうにもストッパーの付けようがない場所だけに困ります。
ディオソニちゃんはスリム体型で身軽でいいなぁ…えちゅも昔はあり得ないジャンプをしていたんてけすが…いまは…(苦笑)。

URLエスちーのママ#SFo5/nok | 
2015/06/30 :  | edit

Re: キノボリネコさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

> 野生の状態だったらちょっとした油断が生命の危機に直結しますからね。
> こうやって安全を確認したほうが生存率は上がるはず。
おおー!確かに!!ある意味ディオくんは野性味があるのかな??(^w^)

ソニちゃん、おしゃまで、でも賢い子なはずなんですけど… 何にも考えないで行動してるときがしばしばありますw なんかフリーダムな感じもします。ほんと、慎重さが欲しいですよねー(´・ω・) でも、逃げ足も異常に早くてディオくん取り残される時もありますw

前はディオくんが新しいものや場所をソニちゃんに教えてましたが、いつの間にか立場が逆転してしまいました(;^_^A

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/06/30 :  | edit

Re: 苺さん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

えぇ、ほんとに、仰る通りで、 慎重な兄とやんちゃな妹の図ですよね!w

苺さんのとこもそうなんですね♪
やはり、姉、兄は、慎重な性格の場合多いのかなぁ~。人でも猫でもそんな気がします~(^^;)

妹、弟は上がいるから小さいときからそれを真似したり、それを自分でアレンジしてみたり、自由に過ごしてるイメージがあります。これも人でも猫でもそんな子が多いのかなぁ~??
ぷーちゃんはいつもお姉ちゃんの行動を見てますものね♪先日の光のじゃらしもそうですし、お姉ちゃんが楽しいとぷーちゃんも楽しくなっちゃう所なんかあどけなくて、とってもかわいいなぁと思います♡

> ディオくんのふるる・・って多分うちと一緒!
わぁ!わかってくれます??その感じ♪
なんか言葉でには出来ない声なんですよ~(;^_^A
自分の声も混じっていて、、何とも言えない音♪♪
そう、掛け声的な感じです!時には独り言でもよくその声を出してるときもあります☆
ほら、ディオくん、苺さん、応援してくれてるよー!!
ちゃんと、がんばれよーw

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/06/30 :  | edit

Re: えちゅママさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

ですよねー!
ディオソニよ、えちゅママさん心配してくれてるよ~☆☆気を付けて登らないといけないよ~!!(^^)

焦る程に爪が出る、うんうん、なんかわかります!猫の本にカーテンに爪が引っ掛かって宙ぶらりんになるから注意とか、なんやら書いてあるのを読んだことがあります。
なちゅちゃん@カーテンレールですか!おお!!
でも、危ないですし今のように落ち着かれてる方が安全ですよね(*´ω`*)
えちゅちゃん!あり得ないジャンプでしたか~☆☆色々な事をして大人になっていくんですね~(*´∇`*)
でも、ノルは大型猫ですから今の感じでOKですよ♪

これでもディオくん、ついこの前まではぴょんぴょん跳ねていた気がしたんですけどね~(*´-`)
早くもいつの間にかこんな感じになっちゃって…(^o^;)アハハ

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/06/30 :  | edit

こんばんは☆

ディオくん、かっこいいよーー。
恐怖心を押し隠してがんばるディオくんは、最高にかっこいいよ~~☆

だってそれは誰にでもできることじゃないもんね!

それに、ソニちゃんみたいに運動神経抜群の天才肌タイプは、ディオくんじゃない!!!そんなのわたしの(おっと失礼。笑)ディオくんじゃなーーーいーーーーーー

私が知っているディオくんは、石橋を叩きまくって壊しちゃっても、「どう?ぼくちゃんすごいでしょ?」って、猫パンチの威力自慢に摩り替わってしまうような、そんな愛すべき大物さんだもの♪

なかなかいないですよ。このなんともいえないキャラの猫さんって。

ま、こんなことを書きながらも、必要に迫られた時には、ディオくん、秘めたポテンシャルを発揮して圧倒されるんじゃないかな~と、能ある「ネコ」は爪を隠すってやつだと思ってますが☆

いつもながら、ディオくんとソニちゃん、対照的で楽しいですね♪

URLかりん#- | 
2015/06/30 :  | edit

Re: かりんさん(*^^*)

こんばんは☆☆
お忙しい中コメントをありがとうございました!!

> ディオくん、かっこいいよーー。
> 恐怖心を押し隠してがんばるディオくんは、最高にかっこいいよ~~☆
おおお!!!
ディオくん、あのかりんさんがこんなこと言ってるよーーー!!!
君もてもてじゃないかぁ(∩´∀`)∩
そうそう、君はどん臭くて、地味でいいんだよ!!(´ー`*)ウンウン
天才肌じゃないディオくんがママも好きだよ~☆

>石橋を叩きまくって壊しちゃっても、「どう?ぼくちゃんすごいでしょ?」って、猫パンチの威力自慢に摩り替わってしまう
あはは!!(≧▽≦)大爆笑でした!!!相変わらずお上手ですね~(^◇^)♪
で、石橋壊してまでも慎重になってたかと思えば何もしないという時もあったり…(´・ω・`)

こんなシュールなディオくんにたくさんの温かいお言葉をありがとうございます( ノД`)

> 能ある「ネコ」は爪を隠すってやつだと思ってますが☆
ソニちゃん!!座布団5枚持ってきて!!さっきの石橋の分もね❤
そうですね~ディオくんが本気だしたらどうなるかぁ~( ̄▽ ̄)
多分、初シャンプーをしたら彼の眠っている何かが現れそうですが・・・
まだ怖くて出来ていません(;´・ω・)

こんなに対照的とは思わず、この2ニャンをお迎えしましたが、
個性豊かで私も楽しませてもらっちゃってます(;^ω^)テヘヘ
猫って、ただいるだけで既におもしろいと思ってます☆
かりんさんは4ニャンいらっしゃいますし、個性豊かで
見ているだけでうちよりもっと楽しそうな様子が出ています~(*´艸`)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/06/30 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop