めんふく家のにゃんこっこ ホーム » ディオソニ »虫追い祭り

虫追い祭り  

虫が出てきます。
ご注意くださいませ。


夕飯時、
ソニちゃんがドアガラスをバシバシ
叩いています。



ご飯くれくれ!かと、思ったのですが、



なんか違うみたいです。

まだやってる…





そんな、急に振られても。

おかしいなぁと、思って
ソニちゃんを見てみたら



既に虫をGET済みw

なんでこんなに小さいのを
見つけるんだか…

今回は現場を目撃したからいいけど、
ママが知らないところで
色々食べてるんだろうなぁ。。



もういないって(-"-)

余韻を楽しむ彼女です。



我が家、やたらと
虫が侵入してくるんです。。
特にこの虫…

↓ちゃんと見たい方はクリックで少し拡大できます。


袋に入れて外へ逃がそう!

袋から透ける虫に
ソニちゃん興味津々。



これからもっと虫が
出てくるんだろうなぁ…



ママはゲジさん見たよ。。

昨年はパパママだけで、
虫追いでしたが、
今年からはディオソニとみんなで
虫追い祭りです。

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオソニ

tb: --   cm: 15

コメント

おはようございます☆

ニオイ、、、でカメムシかと思ったら、違ったのね(笑

まさか、めんふくろういぬさん、虫も好きだったりして?
私は虫ダメです。ちょうちょでさえ気持ち悪くて綺麗と思えないくらいの、飛ぶ虫アレルギー(>_<)
ムカデはまあ平気。あの毒々しい色使いに、神秘的な和の禁色さえ感じます。

うちは、マンションの高層階なので、虫とはほぼ無縁の室内なので、助かってます(ここ私にとってはすごく重要!笑)

ソニちゃん、虫はやめようよ~
昆虫食は、栄養学的に優れてるらしいですけど、やめようよ~

虫追い祭りは、虫の写真はなしでお願いします!

あー、珍しく朝から来てみたら、よりによって、虫ネタだったなんて(T_T)

URLかりん#- | 
2015/07/02 :  | edit

Re: タイトルなし

おはようございます♪♪
お忙しい中コメントをありがとうございました!!

あーごめんなさい。。
遠目からなら大丈夫かな~って載せましたが、、
そうだったんですね…。今からぼかし写真に変更します。。
申し訳ございません。。(つд⊂)エーン

虫も好きな方です(^-^;
小学生のころは夏休みに毎日虫取りに遊びにっていたもので…
でもムカデはちょっと厳しいですw お風呂に入ろうとしたら湯船に巨大ムカデがいて
それからトラウマになってしまいました。。
かりんさんは平気なんですね!でも飛ぶ虫がだめですか。。
それぞれ違ったツボがあるようで興味深いです!(^◇^)

マンションなどは虫が入りにくいですよね☆☆わかります~!

あ、虫って栄養学的にOKなんですね!ほうほう、φ(..)メモメモφ

急ぎで写真変更します!!(`・ω・´)i-189i-189

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/02 :  | edit

もう1枚目で笑えましたw

牛ではなく虫追いですか^^;

GET済の写真はもしかして既に食べカス?(-"-;

これはソニちゃんネズミはないでしょうがGは確実に食べてますね…
そしてその口でめんふくろういぬさんの手をぺろぺろとΣ(||゚Д゚)

ムカデ、自分が唯一ダメな虫です((((;゚Д゚))))
ゲジもあんまりですがムカデのあの波打つような足運びがもう…(´;ω;`)
家には侵入してきませんが外で見かけたらダッシュで逃げます(-"-)

URLキノボリネコ#- | 
2015/07/02 :  | edit

こんにちは☆

めんふくろういぬさん、わざわざ画像にソフトフォーカスかけて、トップに注意書きまで。。。ありがとうございます。
なんかかえって申し訳なかったです・・・お手数おかけしました!

今日は珍しく早起きしたもので、朝からいつもお邪魔しているブログを訪問したのですが、それがもう見事にどこでも虫絡みだったもので(笑)

私には滅多にない早起きをして、早起きは三文の徳というあれはどこに行ったんだーーなんでなんだーーーーと心で絶叫しました。

這う虫はまだいいんです。半径50センチ以上離れてれば、いきなりくっつくことがないから。飛ぶのは5メートルくらい先にいたって、次の瞬間には・・・でしょ?

ムカデは私も布団の中にいて足の上を這っていったこととかありますよ。
でも、飛ばないからだいじょうぶ。飛ぶ&跳ぶのじゃなければ、割と冷静に対応できます。

そんなわけで、虫のことで頭のなかがいっぱいで、ソニちゃんとディオくんにコメントする余裕まったくなしで、画面もものすごいスピードでスクロールさせて、記事内容は一切スルーかよーーと、ムシしたみたいになっちゃいました。ごめんなさいね。

あ、これへの返信は不要ですよ(^^)

URLかりん#- | 
2015/07/02 :  | edit

Re: キノボリネコさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

>もう1枚目で笑えましたw
それはよかったです~wありがとうございます!

えー?!これ既に食べカスなんですかぁー(´д`|||)
た、多分ちゃんと虫っぽい形だったんで、食べカスではいと信じたいですw 

Gは細菌いっぱいですよー。。
そんな舌でぺろぺろされることを想像するとやばいですよー(-"-;)
ムカデの足運びの表現をご丁寧にありがとうございますwあれはもう何とも言えないです。。てか、怖すぎてあんまり観察できていないのが現状…(。>д<)
足が多いやつは厳しい私です( ;∀;)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/02 :  | edit

何度もごめんなさい。
Gは色々な種類がいて、日本で忌み嫌われてるGでない種類のGは、世界で未開の地でなくても、食べるところがあると聞いたことがあります。
から揚げにすると海老のような香ばしさで結構おいしいんですって。

・・・ってなんでそんなこと知ってんだ?ほんとに虫嫌いなのかって感じのコメントを書いてますが、見るのがダメなんです。でも、学術的には興味なくもないし、食文化となると興味があるんです。自分で食べるのは絶対に勘弁なんですが。

URLかりん#- | 
2015/07/02 :  | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/07/02 :  | edit

Re: かりんさん(*^^*)

こんにちは♪♪

わざわざすみません~(。>д<)
いやいや!こちらの方こそ気遣いが足りなかったです!!
自分が平気でも相手にとってはちょっと~って、事ありますし!!大変失礼しました。。

この時期虫三昧です。。きっと他のブログの方もおうちで虫の対応に追われているのかもしれませんね(´д`|||)

> ムカデは私も布団の中にいて足の上を這っていったこととかありますよ。
> でも、飛ばないからだいじょうぶ。飛ぶ&跳ぶのじゃなければ、割と冷静に対応できます。
いやいやw 飛ぶ&跳ぶで対応出来るのすごいですって!!(゜ロ゜;ノ)ノ

かりんさんのだじゃれ~ぬで〆をありがとうございました(^w^)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/02 :  | edit

Re: かりんさん(*^^*)

いえいえ~♪
たくさんのコメントをありがとうございます!!

Gの話ね。。
> から揚げにすると海老のような香ばしさで結構おいしいんですって。
前にどこかの国で食べているのはテレビで見たことがあります(-"-;)
で、日本人のリポーターにも勧められ目をつぶって食べてました。。

研究熱心なかりんさんのその感じ、わかりますよ♪
見るのとはまた違いますものね☆☆

なんだか今日は虫談義になってしまいまして(;^_^A
大変失礼しました。。
あ、いいんです!!全然ディオソニへのコメントスルーしちゃって!!w
普段たくさん温かいお言葉を頂いてますし~(ノ´∀`*)♪いつもありがとうございます♡

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/02 :  | edit

めんふくろういぬさん、おはようございます。

今日の昆虫スレはここですか?

>ムカデはまあ平気。あの毒々しい色使いに、神秘的な和の禁色さえ感じます。

星によって様々なんですね。

銀河の最高階位と権力を欲しいままとし
私のことを虫けらぐらいに思っていない人には
ムカデの黒と橙も禁色に思えちゃうんだ(笑。

さすが師匠! 期待を裏切らない発言、あっぱれでした♪

Gはムカデ、蚊に並ぶ嫌いな虫…
もし虫が言葉を喋れたら
Gの「今から飛ぶね」が最強でしょう。

しかも最近知りましたが
ゴキブリって噛むらしいですね。
噛まれたらわりと痛いんだとか。

反則的なスピードで走り
時には飛んで人間にアタックし
たまに噛む。
しかも味はエビフライ…

嗚呼、また憂鬱なGの季節がやってきました。

「虫追い祭り」
もしかしてめんふくろういぬさんも
「水曜どうでしょう」のファン?(笑)


あら、コメント書いてる間に記事更新(泣。

URLgcmm-papa#5BHOKMt2 | 
2015/07/03 :  | edit

Re: gcmm-papaさん(*^^*)

おはようございます!!☆
お忙しい中コメントをありがとうございました!!

> 今日の昆虫スレはここですか?
あはっ!!(*≧∀≦*)
はい、そうです!ここでお楽しみくださいねw

かりんさまー!!
papaさんが、なんか沢山褒めてますよ~(*´∇`*)♪

>Gの「今から飛ぶね」が最強でしょう
あーわかります、それ。。
学生の時、夜中に勉強していたら私目掛けて飛んできました(@ ̄□ ̄@;)!!もうあのときはわけがわからなくなりました。。
>ゴキブリって噛むらしいですね。
まじですかー?!てか、papaさん、ゴキブリゆっちゃってますよw あれは爆弾落としても生き残るって聞きましたよ。。

おお!!虫追い祭りに反応してくださる方を発見♪
実はそうです(^o^;)かなりのファンですw
虫追いも好きですが、ジャングル探検はかなりのツボですw
でも、papaさんはいつも色々お調べになられているから私に気を遣って頂いて拾ってくれたのかなぁ♪
いずれにせよありがとうございます(ノ´∀`*)

あ、記事更新、全然気にしないくださいっ!!
『何でもいいからとりあえず毎日更新』が自分の決め事なだけなんで(;^_^A

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/03 :  | edit

めんふくろういぬさん、こんばんは!

いえいえ、私はどうでしょうの超マニア♪

2回行ったブンブンだって知ってますし
名古屋にあるあんトースト対決した藤村Dの実家の喫茶店も何度か行きました。

「ロビンソン、もう帰ろうよ~」
虫追い祭りのロビンソンも最高でしたよね♪

虫追い祭りと「小林製薬の糸ようじ」のクエンカと「だるま屋ウィリー事件」はもはや伝説でしょう!

と、かりん星人は絶対知らない話をこっそりコメントしてこの場を去ります♪

URLgcmm-papa#5BHOKMt2 | 
2015/07/03 :  | edit

Re: gcmm-papaさん(*^^*)

こんばんは♪♪

お忙しい中、沢山のコメントをありがとうございました!!

うわっ♪♪こんなところでマニアの方に出会えるなんて(*≧∀≦*)嬉しいです☆☆

> 2回行ったブンブンだって知ってますし
今週も丁度二回目のブンブンの再放送をテレビでやっています♪大泉さんが一人でトイレに行けなくて明かりを照らされている中、用を足しているシーンは涙流して大爆笑でした!!

> 名古屋にあるあんトースト対決した藤村Dの実家の喫茶店も何度か行きました。
えー!あのお店?!すごすぎます!!!あんこたっぷりなんですよね♪♪いいなぁ~(*´∇`*)その前の岩手だかどこかでの牛乳早飲み対決の安田さんはすごかったですよね☆☆『ぱこっ』って、一気飲みしちゃうけど、そのあとは…(-""-;)

> 「ロビンソン、もう帰ろうよ~」
> 虫追い祭りのロビンソンも最高でしたよね♪
あはは!!(*≧∀≦*)そうそう!!ロビンソン寝かせてくれないですものね!!wでも、あの大ウナギが翌朝にかかっているのには驚きました(*゜Q゜*) カエルを仕掛けると効果てきめんですね♪

> 虫追い祭りと「小林製薬の糸ようじ」のクエンカと「だるま屋ウィリー事件」はもはや伝説でしょう!
あぁ~!!あれね!!☆
大泉さん、いちいちあの夜景に糸ようじの宣伝を入れくって大爆笑しちゃいました♪激似ですよね!!
あと、田中眞紀子のモノマネも大好きです(^w^)
だるま!!カウントダウンからのウィリー!!w確かあのシリーズ放送しなくなっちゃったんですよね?!鳥取の砂丘の件があれで。。

あ!あと、オーロラで大泉さんが夜中にトランプ作って藤村Dのババが最高に似ていて爆笑でしたw

こんな猫ブログのコメントにどうでしょう話が始まるとは夢にも思いませんでした(^o^;)アハハ
ご連絡わざわざありがとうございます☆☆

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/03 :  | edit

あら、めんふくろういぬさんもたいがいだわ♪

こっちで再放送してないから
最近見ていないけど…
「照らしてやれよ…」のあれですね(笑)

最新作はタンザニア編!
私が行ったのはケニアですが
どうでしょうと同じで
朝夕のサファリツアーは2日目で飽きました。

どうでしょうは国立公園へ行ったけど
国立公園内は道路しか車が走れないから
草原の中も走破できる自然保護区の方がオススメです。

お遍路さんの1回目は大泉の恒三爺さんが亡くなったから
一旦北海道に帰り、再度続きを撮ったって知ってました?

URLgcmm-papa#5BHOKMt2 | 
2015/07/03 :  | edit

Re: gcmm-papaさん(*^^*)

わざわざありがとうございます♪

> 「照らしてやれよ…」のあれですね(笑)
そうそう!!もう爆笑でしたよー(*≧∀≦*)

> 最新作はタンザニア編!
おお!ケニアに行かれたんですか??
うちの父もむかしケニアに出張に行ったんですよ♪
あはっ!☆2日目で飽きましたかー!だってずっと同じ景色ですしw
実は最新作の時、うちでは引っ越しどーする?とか色々と家がバタバタしていてちゃんと見れてないんです。。
また再放送しないかなぁ~(*´∇`*)

> 草原の中も走破できる自然保護区の方がオススメです。
へぇ!そうなんですね!..._〆(゜▽゜*)メモメモ
って、私、行く機会あるのかしら…w

お遍路さんのは初耳です!!そうだったんですか?!
情報ありがとうございます♪♪
お遍路さんの○○寺の色々な決めポーズが好きです♪
しゅっしゃか寺(漢字不明)で、みすたさんと、安田さんが仕事していて、大泉さんがみかんを持って出社してくるのがツボです(*≧∀≦*)

papaさん、かなりのコアだわ…(^w^)私より詳しくてワクワクですよっ((o(^∇^)o))

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/03 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop