めんふく家のにゃんこっこ ホーム » トッピングご飯チャレンジ »猫用野菜のピクルス

猫用野菜のピクルス   

りんご酢が良いと先日教わり、
自分が買ったトッピングご飯の本を
改めて読んでみたら
ピクルスの作り方が載っていました。

早速チャレンジです!!



猫が食べなければ人が
食べればいい!と、お気楽に…

冷蔵庫で一晩寝かせ
翌日、出してみました!
(常温にしてから与えました)



早速ソニちゃん来ましたー



とりあえず
これでどんな反応か観察…



ディオくんも相変わらず
普段と同じ反応ですが…w

なんか、いけそうな気がする。

ピクルスを早速すりおろし
↓のご飯にプラス~♪



ディオくん、嫌がるかと思いましたが、
ことのほか大丈夫でした!



野菜の味が消えて良かったのかも?



一週間程、日持ちするそうです。

お酢が苦手な猫には
あれかもしれませんが、
うちのディオソニには良さそうです♪

引き続きお肉もトッピングして
また続けていこうと思います。

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: トッピングご飯チャレンジ

tb: --   cm: 9

コメント

ピクルス!
お酢とか匂いでおめめシパシパしそうですが、ソニちゃんの食いつきスゴイですね!
ディオくんもお水飲みながら美味しそうに食べて( *´艸`)
でも、ソニちゃんが狙ってるから気をつけてね~ヾ(・ε・`*)

先日のカメラの話。
いつもとっても綺麗に撮れてるからデジイチだと勘違い~スミマセン(^^;
Wi-Fi使えないと面倒ですもんね。
こんなに可愛い動きや表情もバッチリ撮れるなら、コンデジでも十分です!スゴイ(*´▽`*)

URL苺#jxT87rSU | 
2015/07/03 :  | edit

相変わらず酸っぱいのを嫌がらない2ニャンは偉いというか不思議というか…
今度うちも発酵食品を試してみようかなという思いが沸々と湧いてきました。

ソニちゃんは毎度早食いでディオくんのを狙ってますねw
なぜこの早食いで太らないんでしょうね^^;

URLキノボリネコ#- | 
2015/07/03 :  | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/07/03 :  | edit

Re: 苺さん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

そうなんですよ~!多分逃げちゃっておめめシパシパ来るかと思ったんですけど全然で…(^o^;)すごい反応良かったんです♪

ディオくんも嫌がるだろうと思ったんですけど、、二人とも予想と違った反応になりました☆
ディオくんのご飯は結局ソニちゃんに取られそうになってディオくんがまた唸ってましたw

> 先日のカメラの話。
> いつもとっても綺麗に撮れてるからデジイチだと勘違い~スミマセン(^^;
そんなそんな!!とんでもないですっ!!
私の説明が足りなくてすみませんでした(。>д<)
きっとあの夕焼けの時のデジイチの話で気にかけて下さっていたんだろうなぁ、と思いまして☆お気遣いありがとうございます(ノ´∀`*)
コンデジもそこそこ撮れるので結構重宝してます♪まぁ、あとは自分の腕次第なんですけどf(^_^;アハハ
でも、やっぱりWi-Fiのデジイチが…って、また話ループ状態になっちゃいました(;´∀`)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/03 :  | edit

Re: キノボリネコさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

私も不思議に思います~(;^_^A
味見してみるといい感じに酸っぱいんですよね…りんご酢なので、少し甘さもありますが。
おおー!是非是非チビちゃんにも♪
なんでしたら、ディオソニに持っていかせますよ~(^w^)

ソニちゃん、相変わらずの早食いなんです~w
でもあのプロポーションをキープ中…。
私もああなりたいものです(^o^;)アハハ

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/03 :  | edit

お酢!
ピクルス!
すごいっっっ!!!

うちではありえないですよ…野菜をそのままですら食べないのに、ピクルスにしちゃうなんて!すごい!ビックリ!!
こうやって成長に必要な栄養を知る上で、手作り食というのは有意義ですよね。調整は難しいけれど、ドライにプラスなら問題も回避できるし。
e2n2は断固カリカリオンリーなので、いろいろなものを食べてくれる子って羨ましいです。

URLエスちーのママ#SFo5/nok | 
2015/07/03 :  | edit

こんばんは☆

酢がOKって相当すごいです(^^;)
うちも大概、なんでも食べるなあ~とおもってますが、酢、オレンジ系は猫らしくだめみたいですから(笑)

私は酢の物大好きで、ピクルスも以前はよく手作りしていました!
猫用だとだめですが、人間用ならピクリングスパイス入れるとおいしいですよねo(^^)o

ちょっと気になるのが、乳酸菌スプレーとりんご酢とのダブルコンビ(笑)
どんな匂いと味になるのか・・・あんまり想像したくない感じ。。。(^^;;)

それにしても、ソニちゃんの向う見ずなところは食べ物にも通ずるみたいですね。
猫界で「ゲテモノ食い女王」の異名を取る日も遠くないんじゃないでしょうかね~(^w^)

虫ネタだけに、ムシしたぞっと☆(ぼそ)

URLかりん#- | 
2015/07/03 :  | edit

Re: えちゅママさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

いやいや!!そんな風に言って下さり恐縮してしまいます(;^_^Aありがとうございます♪♪
仰る通りでして、素人なんで調整はかなり難しいです(^o^;)試食会感覚で続けられたらなぁと、思っています♪カリカリの総合栄養食は本当に素晴らしいですし☆☆

えちゅなちゅちゃんの断固と言う言葉はホントに真の断固だなぁと、お話を伺っていてつくづく思っちゃったりします(*´∇`*)ウフフでも、そこが可愛くて好きです~(〃∇〃)♡

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/03 :  | edit

Re: かりんさん(*^^*)

こんばんは♪♪

連日のコメントをありがとうございます!!お忙しい中すみません。。

酢が大丈夫だったのは驚きでした(^o^;)
このりんご酢も無駄になるんだろう…と、覚悟して買ったので。。とりあえず良かったです(;^_^A

かりんさんはピクルスも手作り!!はんぺんもそうですし、お料理得意で羨ましいですよ~♡尊敬です(ノ´∀`*)この私の料理嫌いは何とかならないかと思う日々ですから~(-""-;)

> ピクリングスパイス
もう、そんなの初耳ですし!!情報ありがとうございます♪♪

> 乳酸菌スプレーとりんご酢のダブルコンビ
あ、ほんとだ。。味も微妙でしょうねw
でも、よく考えてみたら酸が多い気がしてきました(。>д<)まずいですね。。ちょっと、気を付けないと(-o-;)

> 猫界の「ゲテモノ食い女王」
新たな肩書きが増えるかも?!今後に期待していてください~(^w^)
最近思うのがソニちゃんの行動を見ていると、なーんにも考えてなくて、あっけらかんとしている気がしてきました(´・ω・`)

> 虫ネタだけに、ムシしたぞっと☆(ぼそ)
あはは!!大爆笑です!!(*≧∀≦*)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/03 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop