めんふく家のにゃんこっこ ホーム » ディオスくん »ものすごく普通で地味なひととき

ものすごく普通で地味なひととき  

ママがじーっと何かを始めると
ディオくんは寄ってきます。

特にパソコンとか…
パソコンとか…
パソコン…



自分で入り込んだんでしょー

あ、また足長自慢ね



ディオくん、こんなのどう?

横顔も面白いね。
笑ってるようにも見えるw



ちょっかいを出してみる。



このままちゅぱちゅぱかと思えば
マウスを持つ指に噛みつく



どうにか面白い記事に
しようとしたけど、
ダメだった。
(前も同じような事を言ってた気がする…)



絵的には面白いと思う
キーボードの上に乗るディオくん。

でも、ディオくんしかできない
コマンドを打って
謎の設定にするし(-"-;)

キーボードの端にいるくらいが
丁度いいかな(^o^;)

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2016にエントリーしています。
もしよろしかったら応援宜しくお願い致します。
いつもありがとうございます(;つД`)

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオスくん

tb: --   cm: 10

コメント

ディオくん…
本物が獲れないばかりにPCマウスを代わりに掴むとはなんて不憫な(´;ω;`)ウッ

めんふくろういぬさん!
かわいそうなディオくんのためになにとぞ!
なにとぞ生きたマウスを与えてあげてください!orz=

>どうにか面白い記事にしようとしたけど、ダメだった。

とか、言いながら~i-184
半目白目(?)のディオくん面白すぎでしょw
やっぱ猫自体がおもしろいことやってくれるのが一番ですよね^^

URLキノボリネコ#- | 
2015/07/05 :  | edit

Re: キノボリネコさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

ディオくん…
気の毒な事にリアルネズミを見たことがないそうです(´・ω・)

> なにとぞ生きたマウスを与えてあげてください!
あはは!!(*≧∀≦*)爆笑しちゃいました!!w
チビちゃん!!お願いうちのディオくんにリアルネズミお願い出来るかしら♪
ディオくん、PCのマウスをリアルネズミと勘違いしてるのー(/_;)

あはっ!(*≧∀≦*)
ディオくん、私の空気を読んで半目白目をしてくれましたw さっすがぁー(о´∀`о)
キノボリネコさんに褒めてもらえて良かったね(*´∇`*)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/05 :  | edit

こんにちは☆

ディオくんらしい絵ですね(^^)
飄々とした中に漂うオトボケ感がなんともいえず、実に趣き深いです♪

うつらうつらしながらも、マウスから手を離さないディオくん。神聖皇帝ともなれば、ぼくちゃんのうたた寝してる姿を世界に配信されては大変だ!
と、うかうか寝オチもできないわけですね~(^m^)

うちもサラがしょっちゅうPCをタイプして、電卓出します。
一体なんの計算をしろーって言ってるんでしょうね(笑)

それにしても、前の生誕祭の首輪してる時も思いましたけど、ディオくん、赤が似合いますね(^-^)

URLかりん#- | 
2015/07/05 :  | edit

Re: かりんさん(*^^*)

こんにちは♪♪

お忙しい中たくさんのコメントをありがとうございました!!
気にかけて下さって感謝感激です(´;ω;`)ウゥゥ

> ディオくんらしい絵ですね(^^)
> 飄々とした中に漂うオトボケ感がなんともいえず、実に趣き深いです♪
おお~!!よかったです✨そう言っていただけてヽ(^o^)丿
ディオくんの地味オーラも出てるかな?w

> ぼくちゃんのうたた寝してる姿を世界に配信されては大変だ!
あはは!!(≧▽≦)爆笑!!!w
すきを見せたらまずいですからね~~i-278
神聖皇帝らしく振舞わらないと!!(゚д゚)(。_。)ウン

サラちゃん、そうでしたよね❤
あはっ!(*^▽^*)電卓出しますかぁ(´∀`*)ウフフ
きっとサラちゃん、映画の興行収入の計算をしてもらいたいんですよ☆☆
自分の出ている作品は気になりますから~(*´艸`*)

>ディオくん、赤が似合いますね(^-^)
おっ!ほんとですか!!i-189i-189
ヒーローは赤が似合いますからね~!なんて(^▽^;)
赤いスカーフでも巻かせてみようか…w

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/05 :  | edit

ご心配にならずとも、一番下のディオ君はそれだけで爆笑ものですよ(笑)
しかし猫にとっても、昔は新聞紙の上の、読んでいる場所にピンポイントで寝そべるという上質なコミュニケーションを交していた人間が、いつの間にやら熱風を吹き出すヘンテコ機械にのめり込むようになりきっと悲しい思いをしているのでしょう…(笑)。
うちはデスクトップ、無線キーボードを膝に載せて使うので膝抱っこ時は「まずそれを下ろせ。話はそれからだ」状態です。乗られないだけマシですが、それはそれで体をひねるのが痛いです。
あ、そういえばお使いのマウス、以前えちゅママが使っていたものと同じでした。いまは無線にしましたが、サイズも使い勝手もいい品ですよね~。

URLエスちーのママ#SFo5/nok | 
2015/07/05 :  | edit

ママに構って欲しくて来ちゃうんでしょうね。
男の子の方が甘えん坊と聞きますが、やっぱりそうですか?
我が家もキーボードを打ちにやって来ますが、なぜだかナンバーロックのキーを打つ(踏む)ことが多いです(笑)
数字を打っても反応なしで「あれ?」ってなって、またここかって感じです(´・ω・`)
コメントを打っている時は、勘弁して欲しいです。
いつかめちゃくちゃな記号だらけのコメントが投稿されたら、キキかララの仕業です。

ディオくん、うつらうつらしていても、ママの傍に居たいのね( *´艸`)

URLにゃにゃえもん#- | 
2015/07/05 :  | edit

Re: えちゅママさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

> ご心配にならずとも、一番下のディオ君はそれだけで爆笑ものですよ(笑)
おー!ほんとですか!☆こんな地味な記事にも温かいお言葉をありがとうございます☆☆

> 熱風を吹き出すヘンテコ機械にのめり込むようになり
あはは!!爆笑です!!いつも表現お上手ですね(*≧∀≦*)
なるほど、確かに前は新聞紙でしたものね!たまには新聞読んで、ディオくんを召喚させてみようかな~(*´∇`*)
無線キーボードをお使いですか!!すごい!!
そんな素敵なものがあるとは、初耳でした(^o^;)
それに、マウスお揃いだったんですね♪
5~6年前に買ったものですが、まだ壊れないのでがんばって使っています(^-^;
結構使いやすくて何だかんだ気に入っています♪
ディオくんの手にもぴったり合いそうですしw

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/05 :  | edit

Re: にゃにゃえもんさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

男の子、やっぱり甘えん坊ですよ~(^w^)
言葉を喋っていたらきっと『ママぁ~!ママぁ~!』って、言ってそうな感じですw でも、ソニちゃんの前ではしっかり者のお兄ちゃんぶってます…(^-^;
女の子の甘えん坊とまたちょっと違う感じです♪女の子は大人っぽい印象です♪

キキララちゃんも女子同士ですし、きっと大人っぽいお姉さんなんでしょうね~(*´∇`*)

> 我が家もキーボードを打ちにやって来ますが、なぜだかナンバーロックのキーを打つ(踏む)ことが多いです(笑)
あはは!!(*≧∀≦*)そうなんですね♪♪
うちもそれありましたよー!!
私もコメント打っている時はもう本気で拒否してますw
それにディオくん、二画面にするコマンドを知っているようなんです(´・ω・) でも聞いても教えてくれませんw

めちゃくちゃな記号だらけのコメント♡
うわぁ~(*´∇`*)それ、めっちゃ欲しいです!!
キキララちゃん!待ってますね~(о´∀`о)

温かいお言葉をありがとうございます☆☆
ディオくん、マイペースなもので…
自分の都合で私の所に来てこんな感じになっちゃいます~(;^_^A

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/05 :  | edit

めんふくろういぬさん、おはようございます。

マンチカンに「足長いですね」はどうかと思いますが
ディオくん、足長ですね。
うちのモモより長いです。
スコなのに(泣。

いつも思うのですが
ディオくんもソニちゃんもしっかりカメラ目線でいいなぁ。
うちの猫は視線くれなくて…
親孝行なにゃんこだこと。

そして最後のうつらうつらな1枚はサイコーでした♪

「みんな励ましてくれてありがとー! めっちゃ元気でたわ!
退院したらバリバリ仕事すんでー!」
と入院先から打ってた時のまるで私みたいで(笑。

URLgcmm-papa#5BHOKMt2 | 
2015/07/06 :  | edit

Re: gcmm-papaさん(*^^*)

おはようございます☆☆
お忙しい中コメントをありがとうございました!!

全然いいんです、ディオくん自分で
マンチカンの自覚ないんだと思いますw
ディオくん、モモちゃんより長いですか・・(;^ω^)

でもpapaさんの先日のモモちゃんのお写真可愛かったし❤
ずっとお顔の可愛いイメージがあって体の大きさをみてちょっと驚きました☆
スタイル良すぎです(・´з`・)

カメラ目線、
温かいお言葉をありがとうございますi-189i-189
特にソニちゃんは以前カメラを見ると威嚇ポーズor逃げる
でしたが、いつの間にか慣れてくれました☆
ディオくんは始めから気にしてませんでしたw
カメラ向けてもこっち向かない時は声をかけたり、
指をちらちらさせて視線をもらっています(^-^;

> そして最後のうつらうつらな1枚はサイコーでした♪
> 「みんな励ましてくれてありがとー! めっちゃ元気でたわ!
> 退院したらバリバリ仕事すんでー!」
> と入院先から打ってた時のまるで私みたいで(笑。
あ~papaさんこんな表情で私へのお返事も書いて下さって
いたんですね~~(>_<)こんなディオくんみたいに目がうつろだったんですね。。
なるほどね・・・

追伸
たまメーカー、私のも見て下さってありがとうございました☆☆
いやいや、全然誠実じゃないですって!!お恥ずかしい~(/ω\)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/06 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop