めんふく家のにゃんこっこ ホーム » ディオソニ (おまけあり) »猫用失敗プリン&たまメーカーのお話

猫用失敗プリン&たまメーカーのお話  


今日はかりさんの後継ぎ記事に
なれるかどうか…

※若干ボリューミーです。
気になる所だけ見て頂けたらと思います!


先日かりんさんは
猫用プリンを作られたそうで
詳細はこちらです♡

ママも早速やってみたんですけど、



??



なぜか卵焼きになりました。
そもそもプリンの作り方を
理解していないママがダメだった。

そして悩み…

結局こんな感じ


※緑のはオクラと小松菜です。

がんばって遠目で見ると
三色鶏そぼろに見えなくもない



見た目は変でも
卵焼きプリンは大盛況。





ディオスくん、なにか?



今食べてるやつだよ!(^^)ニッコリ

ソニちゃん
アテレコ入れないと
リバースしてるように見える。。







早食いクイーンソニア健在。

最近ディオソニの食レポに
なっている…(´・ω・)


そして、もうひとつ!!
先日かりんさんが
面白いことをされていました!
詳細はこちらです♪


たまメーカーというやつです。
名前を入れるだけで、
飼い猫の脳内を覗けます!
(ワンちゃんのもあります♪)


さて!
ディオくんは??

ぷぷ!!(*≧m≦*)



お腹の中の『ひみつ』って?!w
しかも漢字で書いてある所が
頭の部分のみ!
地味だね、相変わらず。。

そして、忘って…
物事あまり気にしない
→忘れちゃうって事?
ディオくんらしいや!w


さてさて、
ソニアファンの皆様
お待たせしました~♡

こちらです!!

どんっ!!



は?!@って、なんですの?!

缶は食べることばかり
考えてるからね…

あと、自己主張も激しくて
しょっちゅう鳴いてるからねー



当たり過ぎて
おもしろくないふたり。

皆様も是非是非♡




♪おまけ♪

こちらは
ママの本明でやりました。


人生甘く見てる証拠です。
すみません。

ちなみにハンドルネームだと、
私は『愛染め』だそうですw
papaさん
わざわざありがとうございます。

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオソニ (おまけあり)

tb: --   cm: 11

コメント

おー美味しそう♪
めんふくろういぬさん玉子焼き焼くのお上手ですね^^

ディオくんの
『献立表のプリンを見て朝から楽しみにしてたが誤植でがっかりする小学生』
感が( ̄ー ̄)bグッ!でしたw

たまメーカーの件

まずディオくん

『表面はボケてるけど芯は友情に満ちていて、実は秘密を抱えている』

うーん、これはジャ●プ漫画の主人公になれますよ^^b

そしてソニちゃん

『食いしん坊キャラの不思議ちゃん、だが芯では何を考えてるか読めない』

怖すぎます。
クライマックスで裏切るキャラじゃないですか(-"-;

そしてめんふくろういぬさんは

まあ、うん…
くれぐれもイケハー先生に甘いささやきをされても血迷わないように^^;

URLキノボリネコ#- | 
2015/07/06 :  | edit

Re: キノボリネコさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

> めんふくろういぬさん玉子焼き焼くのお上手ですね^^
でしょでしょ!!かなりの自信作です☆☆

(´・ω・`)


> ディオくんの
> 『献立表のプリンを見て朝から楽しみにしてたが誤植でがっかりする小学生』
あはは(≧▽≦)!!!確かに~~!!!
私も期待して行ったら翌日の献立と見間違ってがっかりした思い出がーw

たまメーカーの方もみて下さりありがとうございました!!
さらにキノボリ先生の視点から見て頂き感謝です✨✨

ディオくん
> うーん、これはジャ●プ漫画の主人公になれますよ^^b
おおっ!!いいですね~~☆
あえてのジャ●プにツボでした(≧▽≦)

ソニちゃん
あーとても壮絶なクライマックスになりそう。。
どうなるかは心の中にしまっておきます(;´Д`)

あら、私の分まで(^▽^;)
あ!この前、病院に忘れ物しちゃったみたい~('◇')ゞ
イケハー先生の所ちょっと行ってきまーす!w

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/06 :  | edit

プリンかと思ったら玉子焼き!
どっちもお子様人気メニューだからOKですよ( *´艸`)
本当に美味しそうに食べてくれるから、作りがいがありますね!(ソニちゃんは特にw)
脳内見たあとの2にゃんの悪いお顔も面白すぎます(笑)

前記事ディオくんのPC寄り添い姿も可愛かったです♪
うちはぷーが寄り添い派で、今も入力をジャマしてくれてます(;・∀・)

URL苺#jxT87rSU | 
2015/07/06 :  | edit

焼きプリン風ですね(^^)
私はササミを茹でてあげたことしかないけれどめんふくろういぬさんは手作りされていてすごいですね。
ディオソニちゃん、美味しそうに食べていますね(^^)

脳内メーカー、ディオソニちゃん当たっているのね^_^
ぷっちでやってみたら「誠」が大半を占めていて「尿」の文字も!
そういえば、動物病院でお漏らしをしたことがあるわ(笑)
私も当たっていると思います(^∇^)

最後の写真のディオソニちゃんいい表情です♡
気持ちが表れてる(笑)

URLきいろい猫#- | 
2015/07/06 :  | edit

こんにちは☆

おお~~、さっそく「にゃんこプリン」に「たまメーカー」まで♪

プリン
失敗とおっしゃってますが、スフレみたいでおいしそうですよ(^^)

ソニちゃん、器から持ち出して食べるんですね~、一生懸命食べてる感がなんとも(笑)

ディオくんは、相変わらずいい味出してますね(^m^)
めんふくろういぬさんの「今日の献立に・・・」のアテレコで爆笑しました~~☆


たまメーカーも、爆笑!!!
なんですか~~これ!!
ひみつ&@って、もうおもしろすぎ!!!

ディオくんの「ひみつ」は、ほら、あれですよ。
いつも腹の中のことを書き記している、秘密のぼくちゃん日記(笑)

ソニちゃんの@は、早食いクイーンなだけに、妄想といえば、缶詰ってことなんでしょうかね~。
で、食べ物妄想をして、おなかが鳴っている、と(^m^)

当たってるといえば、当たっているからおもしろかったです♪

めんふくろういぬさん、どんだけ甘いもの好きなんですかーー(笑)

URLかりん#- | 
2015/07/06 :  | edit

Re: 苺さん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

> どっちもお子様人気メニューだからOKですよ( *´艸`)
温かいお言葉をありがとうございます(;o;)載せて良かったです! プリンも卵焼きも人気ですよね♪おこちゃまディオソニにも好評でした(;^_^A

そうなんです~!ちゃんと食べてくれるのでそれが私のモチベとなって続いています!以前、大根おろしをやったときはさすがに食べてくれなくて、ディオソニ、私の三人でテンション↓↓でした(´д`|||)

> 脳内見たあとの2にゃんの悪いお顔も面白すぎます
これ、スマホ版のタイトル画面のボツ写真なんです(;^_^A お蔵入りになるところでしたがちょっと出してきました♪♪

前記事のコメントまで頂いてしまって、すみません。。いつもお気遣いをありがとうございます(;つД`)
お~!ぷーちゃんが寄り添い派ですか♡想像するだけで萌えます~(о´∀`о) ぷーちゃんが打ってくれたコメントも是非♡♡

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/06 :  | edit

Re: きいろい猫さん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

>焼きプリン風ですね(^^)
わぁ!そう言われればそう見えてきました♪♪
プリン、プリン♪なんて、楽しみにして、蓋を開けたら『なんじゃこりゃ…』でした(@_@)

ささみ♪いいですよね!うちも大喜びでしたよ~♡こんなもの今まで食べたことがないって!!w

脳内メーカーやって下さったんですね(*´∀`)♪
何気にぷっちくんの気になってました☆
「誠」とかってめっちゃかっこよくないですかぁ( v^-゜)♪ ぷっちくんの内に秘めているものですね☆☆
「尿」はなになに??!!
と、思ったら…そうでしたかw ぷっちくんそんな事があったんですか!(*´∇`*)ウフフ さりげなくぷっちくんのナイショ話が聞けて得しちゃいました♡

最後のディオソニ変顔写真も見てくださって、ありがとうございます!!スマホ版のタイトル画面のボツ写真なんですけど、思わぬ所で使えて消さなくて良かったぁと思いました(^o^;)アハハ

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/06 :  | edit

Re: かりんさん(*^^*)

こんにちは♪♪
お忙しい中コメントをありがとうございました!!

もう最近かりんさんの真似っこばかりしていて、なんだかすみません。。
失敗プリン!そうかぁ~スフレですね!!(゜-゜)(。_。)ウンウン デザート風に盛り付けちゃえば良かったなぁ~(;^_^A 透明なお皿でオシャレに…なんて、考えてましたけど出来上がりの酷さでもう忘れちゃいましたw

ソニちゃん、女子なのにお行儀悪いんですよねーw
私に似たのかしら…(´・ω・`)
こんなの日常茶飯事なんです~(^^;

> ディオくんは、相変わらずいい味出してますね(^m^)
> めんふくろういぬさんの「今日の献立に・・・」
あはっ!!(*≧∀≦*)改めて見てみたらつられて笑ってしまいました♪ 温かいお言葉をありがとうございます☆☆

ディオソニのたまメーカーもいい仕事してくれましたよ♡
ひみつ&@、ヤバすぎですよね!!!w
しかも、ひみつだけひらがなと言う…w
>秘密のぼくちゃん日記(笑)
あー!もう絶対それだぁ!!O(≧∇≦)O

> ソニちゃんの@は、早食いクイーンなだけに
だじゃれ~ぬ効いてますね!!さすがですっ!!
思い付かなかった~(*´∇`*)
> で、食べ物妄想をして、おなかが鳴っている、と(^m^)
お上手ですね!!
なるほどφ(..)メモメモ 絶対それそれ!! ☆☆
例え遊びの一貫としてもこれはとっても面白いですね♪
かりんさん色々な情報をいつもありがとうございます(;_q)
Photo~も、早くやりたいんですけど、パソコンを使う作業というのが非常に億劫でどんどん延期になってしまって…(^o^;)アハハ

おまけの私のも見てくださって感謝です(;o;)
あら、やだ。。
私、自ら甘味処みたいになってますねwww

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/06 :  | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/07/06 :  | edit

めんふくろういぬさん、おはようございます。

今日の卵焼きスレはこちらでしょうか?

あら、美味しそうな玉子丼ですねー♪
ふわっとお口に広がるきびなご風味の卵焼きがじつにいい感じ♡

と思ったら2枚目に茶色い肉状の物が!
失礼しました。親子丼ですね。
上に散らしてあるのは三つ葉でしょうか?

老眼鏡を会社に忘れてしまい
今日はパソコンの文字が読みにくくて…
おや、肉に見えたのはカリカリでしたか。
これまた失敬、失敬…
美味しそうな他人丼を今朝はじっくり堪能させて頂きました。


最後の1枚はこのコメントを読んだ後の
めんふくろういぬさんご夫婦のお顔ですね。
分かります。

URLgcmm-papa#5BHOKMt2 | 
2015/07/07 :  | edit

Re: gcmm-papaさん(*^^*)

おはようございます♪♪
お忙しい中コメントをありがとうございました!!

> 今日の卵焼きスレはこちらでしょうか?
あ、そうです。いやでも、プリンの予定なんですけど…(´・ω・`)
卵料理のご感想を沢山ありがとうございましたm(__)m

どこかの星のお方がpapaさんは初老眼と言うのを聞きました。
あー、これのことのかと、体験させて頂きました。ありがとうございます。

>他人丼
ネーミングいいですね(^w^)私は北海道の勝手丼が大好きです♪
> 最後の1枚
ディオソニの方か脳内メーカーの方か暫く悩みましたが、夫妻ってことはディオソニの変顔の方でしたね。
えぇ、ほんとそんな感じですよー(´・ω・)

でもまたプリンはリベンジします!!( v^-゜)♪

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/07 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop