めんふく家のにゃんこっこ ホーム » ディオソニ »今日は繋がりのない日

今日は繋がりのない日  

さてさて、今日は
不定期でお届けしております、
繋がってない記事の日でこざいます。


さぁ、いきなり…

カメ達登場ー☆



あれ?
ディオくん何をしてるの?





なぜ真に受けるのよw

でも、ソニちゃんはソニちゃんで
カメのエサが気になる


お互いさま。


さてお次は最近始めた
おやつのスープ
手ですくって飲むディオくん。



下に沈んでる鶏ガラのカスが
気になって仕方がない。



おやつの後は
雨に濡れた日傘の中で
優雅に過ごす。



シェルブールの日傘…
言いたいだけです。


先日、いつもお世話になっている
ブロガーさんのおすすめで
ディオソニ尿のPhを測る
リトマス試験紙?を頼みました♪

梱包がハンパなかったですw



これ一個のために段ボールで。。

メール便で
いいかと思いますが(´・ω・`)



開けるとこんな感じ♪



好きな長さにカットして
使えます☆
結石予防に定期的に測って見ます。


纏まりのない写真にお付き合い下さり
ありがとうございましたm(__)m

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオソニ

tb: --   cm: 13

コメント

カメたんのえさ、いつも狙われてますね(笑)
よっぽどいい匂いがするんでしょうか?

ディオくん鶏ガラスープまで手で飲むとは!
なかなか匂いがとれなそう・・ソニちゃんにペロペロ返しされちゃうかも( *´艸`)
日傘はイケメンバージョンのディオくん登場!絵になるわ~♪

自宅で定期的にPh測れれば、予防と対策できますもんね。
ディオくんソニちゃん良かったね(*´ω`*)
でも、梱包・・・時代はエコなのに、逆行してますね。
メール便規制されちゃったから仕方ないのかな?

URL苺#jxT87rSU | 
2015/07/10 :  | edit

Re: 苺さん(*^^*)

お出掛けでお楽しみの所、わざわざコメントをありがとうございました!!

> カメたんのえさ、いつも狙われてますね(笑)
いつも狙っていますw でも、明らかにカリカリの方が美味しいはずなのに…。
他人のが美味しそうに見えるのはカリカリでもカメ餌でも一緒なのかな(^o^;)

> ディオくん鶏ガラスープまで手で飲むとは!
> なかなか匂いがとれなそう・・
うわっ!!その通りですね(-""-;) そのお手手でまた廊下を歩いてるんで、家の中充満しそうですね (´・ω・)

日傘のディオくんにも温かいお言葉をありがとうございます(;A´▽`A
家の中でたまたま傘を干してたらずっと入り込んでたんです(^w^)
でも、ソニちゃんが入ると怒ってましたけど…(-"-)

先日の結石疑惑の早とちりを機会にPhを測ってみようかな~と思いましたi-189i-189

>メール便規制されちゃったから仕方ないのかな?
あ、そうなんですね!!全然知らなかったぁ(-o-;)
情報をありがとうございました☆☆

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/10 :  | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/07/10 :  | edit

1枚目カメ大ちゃん裏返ってません?大丈夫?

ディオくん鶏ガラのカスを食べるにはスープを全部飲み干さないとw

日傘の下のディオくんキリッとしてて凛々しいですね(*´ェ`*)
でも傘の柄曲がってるようにみえるのですが大丈夫ですか?^^;

(ほぼツッコミばかりになってしまいすいません(´・ω・`)

URLキノボリネコ#- | 
2015/07/10 :  | edit

カメさんたちはじめましてー!
(* ̄m ̄)ウフッ ソニたんカメさんのごはん気になっちゃったんですねー!
おいしいにおいしたぁ?
うんうんスープより中味にゃ!

phリトマス紙、アタシのとおんなしだぁ!
それくるくる切れるから楽しいよねー!

URLGavi#- | 
2015/07/10 :  | edit

こんにちは☆

早ーい。もう届いたんですね(^^)
なんと大げさな梱包(笑)

ディオくんの、「そんなこと言わないでよ」の表情が、たまらなくキュート♪♪

ディオくんは、飄々キャラなだけに普段ポーカーフェイスだけど、ちょっとした表情がほんとにいいですよね。わずかの表情の変化で、しっかり感情を表すあたり、さすがは名脇役~~☆

鶏がらスープ、完食だったのかな?(^^)

水入れにお手手を突っ込んで、毛に水を吸い取らせて舐める技!
うちでは、りぼんとまのん、たまにナスカがします(^^)

周囲がびしゃびしゃになるので、ちょっと困りものなのですが、可愛いので許してしまいます(^w^)

日傘ショット、ソニちゃんで是非おねがいします~☆

URLかりん#- | 
2015/07/10 :  | edit

Re: キノボリネコさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

> 1枚目カメ大ちゃん裏返ってません?大丈夫?
安心してください、表ですよ。(←しつこい)

ディオくん、鶏ガラのカスばかり気になってこんなことばっかりしてます(-"-;) なので、なかなか飲み終わらないんですよね。。
> 日傘の下のディオくんに温かいお言葉をありがとうございます☆あ、先日風が強くて傘の柄が曲がってしまいました(-_-;)

全然いいんです、ツッコミ所満載って事なのでw

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/10 :  | edit

Re: Gaviちゃん(*^^*)

Gaviちゃん♪お忙しい中コメントをどうもありがとうね♡

良かった~(о´∀`о)Gaviちゃんにもうちのカメ達を見てもらえてー☆嬉しいなぁ~(^○^)

カメのご飯はいい感じに魚の匂いもするので、いつも気になってばかりなんだぁ~(^o^;)でも、カリカリの方が絶対美味しいと思うのにな…(´・ω・)

ディオくんはスープより中味ばっかり気になっちゃって~f(^_^;いつもこんな事ばかりしてるんだよ~w

> phリトマス紙、アタシのとおんなしだぁ!
> それくるくる切れるから楽しいよねー!
ホントに?!Gaviちゃんとおソロなのー??やったぁ~☆☆
そうそう!!くるくる楽しくてとっても便利なんだよね( v^-゜)♪♪

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/10 :  | edit

Re: かりんさん(*^^*)

こんにちは♪♪
お忙しい中コメントをありがとうございました!!

かりんさんのお陰でいいものをGET出来ました☆☆
結構早く着いて、箱を見たときに『巨大なリトマス試験紙なんだぁ!!』って、思いました。いざ開けみたら『は?』でしたよ(´・ω・)

地味キャラディオくんにたくさん温かいお言葉をありがとうございます(;o;) あんまり彼は表情が変わらないんですよね~w いっつも同じ顔して…(^o^;)
でも、たまにこんな表情をするので、仰る通り名脇役にばっちりなんですよ~(о´∀`о)

鶏がらスープは完食でした♪あれからスプーン1杯に減らしてみたら、ディオくんにバレてしまいましたw
なのでまた2杯にしてます(;^_^A ソニちゃんは気がついていません。さすがだわw

> 水入れにお手手を突っ込んで、毛に水を吸い取らせて舐める技!
> うちでは、りぼんとまのん、たまにナスカがします(^^)
おおー!りぼたんもなっくんもですか(*´∀`)
まのたんは水槽にお手手を入れてる覚えがあります♡
(*^o^)/\(^-^*)ナカーマ ナカーマ
そうなんですよね。。床がびしょびしょwそのうち鶏ガラ油のツルツルした床になっちゃいそうです(-"-;)
でも、美味しそうに飲んでたり、楽しそうに遊んでるから『ま、いっか』になってしまってます(^o^;)

日傘ショット、ディオくんが独り占めするんで、お許しが出たらソニちゃんで撮影してみたいと思います(*^▽^*)/

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/10 :  | edit

え!?
カメは食べたらだめですよ~(笑)
ものすごく頑丈な梱包ですね^^
これなら嵐が来ても絶対大丈夫♪
うちのボンちゃん ストラバイトっ子なので
スープご飯にお湯を入れて タプタプにして
食べさせたりしてるんですけど
こういうのがあれば 尚更安心ですね♪

URLにゃうわん#- | 
2015/07/10 :  | edit

Re: にゃうわんさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがうございました!!

あはは!!(≧▽≦)ほんとほんと!!
カメは食べたらだめだよ~!ディオくんw

ほんと、ものすごい梱包だったんです(;^ω^)
> これなら嵐が来ても絶対大丈夫♪
あー!なるほど!!どんな嵐が来ても絶対大丈夫なように
してあるんですね、きっと☆(´ー`*)ウンウン

> うちのボンちゃん ストラバイトっ子なので
そうなんですか!すみません、全然今まで知らないで
ボンちゃん可愛い~♡だなんて、言ってました( ノД`)シクシク…

タプタプのスープご飯☆やはり大事なんですね~(^◇^)
にゃうわんさんの愛情ご飯でボンちゃん元気に楽しく
過ごせているんですね!!✨
うちもがんばってまた続けていきたいです♬♪

わからない事だらけの中、初めて買ったリトマス試験紙でしたが、
定期的にPhチェックして色々出来る事はチャレンジしてみたいなぁと、
思っております(^^♪

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/10 :  | edit

「シェルブールの日傘…」

コケそうになりましたが私はギリギリセーフでした。
でも、シェルブールの日傘ちゃんの柄はグキッってなっちゃいましたね。
なかなかいいリアクションです。
こういうノリのいい日傘、私は好きです。
もしかしたら前世は関西人だったかもしれませんね?

それに比べて亀2匹の「のりつっこみ」の弱いこと。
「エサくれるの?」とボケたら
「近いって!」ではなく「なんでやねん!」でしょ、フツー!

カメんズにはがっかりしました。
ぜひシェルブールの日傘ちゃんを見習って頂きたいものです。


あら、昨日とPhの文章変わってる♪

URLgcmm-papa#5BHOKMt2 | 
2015/07/11 :  | edit

Re: gcmm-papaさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがうございました!!

> 「シェルブールの日傘…」
あ、papaさんはギリギリ大丈夫でしたか☆それは良かったです✨
日傘ちゃんは思い切り曲がるのではなく地味にリアクションしていてくれて、助かりましたw
確かに!!もしかしたら関西人だったかもですね(゚д゚)(。_。)ウン

カメんズはきっとソニちゃんが予想以上に近すぎて
打ち合わせ通り行かなかったって悔やんでました(-"-)
まだまだ見習いなんで温かく見守ってやって下さいw

> あら、昨日とPhの文章変わってる♪
あ、ばれたw 文章が上手く伝わらないなぁって思い
変えちゃいました(^-^;
papaさんよく覚えてらっしゃいますね~✨

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/11 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop