めんふく家のにゃんこっこ ホーム » ディオソニ »あたちの爪研ぎは青竹踏み

あたちの爪研ぎは青竹踏み   

リビングは時間制限付きで
たまに入る位なので
猫の爪研ぎは置いていません。

でも、ソニちゃん
爪研ぎを見つけました。

何かを跨いでます。



すごいポーズだ。

ソニちゃん!!



それ爪研ぎ違いますw
青竹踏み!!



そうなんだよねー

でも、他の部屋にいっぱい
爪研ぎあるじゃん~(^o^;)



リビングだと青竹踏みの他に
じゅうたんバリバリやってるし。
それで充分でしょー!

でも、幸いな事に壁やカーテンは
バリバリしないので助かってます。

それに甘えてリビング用の爪研ぎは
後回しになっちゃって…



あー行っちゃった。。



♪おまけ①♪

夏野菜のトッピングご飯です。

ミニトマトとカボチャを入れてみました。
初挑戦でしたが、問題なく食べてくれました☆
(上に乗っているのは牛スネ肉です。)


♪おまけ②♪

PhotoFuniaというコラ画像アプリがあるそうです。PCのみかと思ったらスマホ版でもありました。
いつも大変お世話になっているブロガーさん達が使われていてステキだったので、勝手ではございますが、PhotoFuniaリレーをさせて頂きました。
情報をありがとうございました☆




みなさまも是非是非♡

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオソニ

tb: --   cm: 12

コメント

ソニちゃん青竹踏みで爪とぎしてるの!?
なんて貴重な瞬間~(*´艸`*)
うちはソファでバリバリしちゃうので、もうボロボロです(^^;
ぴーよりぷーのが爪とぎしつこい。。

鉛筆画風ディオくんめっちゃイケメンですね(♡˙︶˙♡)ステキ♪

URL苺#jxT87rSU | 
2015/07/13 :  | edit

ソニちゃん鳶のおっちゃんのズボンのような毛の段差になってますねw
あと足踏ん張りすぎ(*ノωノ) イヤン

でもリビングのじゅうたんやられる方が被害大じゃないですか?
爪とぎ買ってあげましょうよ^^;

URLキノボリネコ#- | 
2015/07/13 :  | edit

Re: 苺さん(*^^*)

リフレッシュ中にも関わらずわざわざコメントをありがとうございました!!

そんなんですよ~。ソニちゃん青竹踏みで研いでますw
あのイボイボの部分がいいみたいでバリバリやってます(;^_^A

苺さんのおうちはソファなんですね(^o^;)
あぁ~!なんとなくぷーちゃん、がんばってバリバリしてそうなイメージが…(;A´▽`A

鉛筆画風ディオくんに温かいお言葉をありがとうございます(;_q)是非是非ぴーちゃん、ぷーちゃんもやってみてください♡美人さんなのでステキな画像が出来上がりそうです(≧∇≦)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/13 :  | edit

Re: キノボリネコさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

>ソニちゃん鳶のおっちゃん
あはは!!(*≧∀≦*)ほんとだ!!
なんか、かんなでお仕事してるみたいにも見えますw

女の子なのに、足踏ん張りすぎちゃったり、へんてこなポーズ多いんですよね(^o^;)アハハ

リビングのじゅうたんも確かにそうですよね~
一瞬研ぐくらいだからいいかなぁって、買うのダラダラしちゃって…(^-^;)
他の部屋にある爪研ぎをリビングに置こうかな…。

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/13 :  | edit

え、それちゃんと爪研ぎできてるのw?
やっちゃダメな場所はちゃんと分かっているのが猫ですよね。…ダメと分かっていているからしない、というのとは別問題という子も多いですが(*´艸`)
うちは幸い、爪研ぎのない部屋ではそもそもしない、と思っているらしく被害がなくて助かってます。
ソニちゃんは…絨毯って、やっちゃダメなものなんじゃないのかなぁ?あ、爪研ぎを買わないママが悪いんだっけ?( ̄▽ ̄)

URLエスちーのママ#SFo5/nok | 
2015/07/13 :  | edit

こんばんは☆

ソ、ソニちゃん・・・

ソニちゃんのイメージがどんどん崩壊してってますーーー(TT)

前々から思ってたんですが、ソファでばりばりやらないんですか?
なんか、めんふくろういぬさんとこのソファは、とっても猫好みな気がするんですが(^w^)

おおーー、さっそくのリゾットのようなスープごはんですね♪

写真も!めんふくろういぬさんは、相変わらず行動力があるというか、早いですね(^^)
ディオくんのデッサンの、すっごいいい出来栄えじゃないですか~☆
んん???ソニちゃんは一体何を咥えてるんでしょう?(^^;)

あれ??青竹踏みっていっても、プラスチックのですよね?
どこで爪とぐんだろう??

URLかりん#- | 
2015/07/13 :  | edit

めんふくろういぬさん、こんばんは。

ソニちゃん、肉球が凝っているのか
青竹踏みに余念がないですね♪

でもね、ソニちゃん…
いいこと教えてあげよっか?
右の籐のソファでバリバリしたら
青竹踏みよりもっとストレス解消できると思うよ♪

うちはニトリで買ったベッドを猫どもが爪研ぎまくりで…
本皮だとやらないから、合皮は爪が刺さって面白いのでしょう。
ベッドはお値段以上じゃなかったみたいです(泣。

URLgcmm-papa#5BHOKMt2 | 
2015/07/13 :  | edit

青竹踏みで爪とぎ?ソニちゃん器用ですねぇ(笑)
その青竹踏み、うちにもありますが、痛くないですか?
ソファーや椅子に座って足の裏にゴルフボールを挟んでコロコロ転がすと気持ちいいですよー( *´艸`)
私は、パソコンやりながら、コロコロしてます。
カーテンや壁にバリバリしないなんて、2にゃんともおりこうさんですね。

PhotoFuniaというアプリ、楽しそうです。
ソニちゃんは、ますます美女に、ディオくんはイケメンに見えますね(^_-)-☆

URLにゃにゃえもん#- | 
2015/07/13 :  | edit

Re: えちゅママさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

あ、、多分ちゃんと爪研ぎ出来てないと思いますw
> やっちゃダメな場所はちゃんと分かっているのが猫ですよね。…ダメと分かっていているからしない、というのとは別問題という子も多いですが(*´艸`)
そうなんですよね!ダメなものはちゃんと理解してますよね!注意すると『あ、バレたw』みたいな顔をするのが
とっても面白いです☆
> うちは幸い、爪研ぎのない部屋ではそもそもしない、と思っているらしく被害がなくて助かってます。
お~!えちゅなちゅちゃん、そうなんですね☆さすがですね~(^◇^)♡またひとつえちゅなちゅちゃんの
魅力を知ってしまいました(´∀`*)ウフフ

あは(^▽^;)
じゅうたんね・・w やっぱり爪研ぎ買わないとだめかぁ~(^^;

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/13 :  | edit

Re: かりんさん(*^^*)

こんばんは♪♪
お忙しい中コメントをありがとうございました!!

> ソニちゃんのイメージがどんどん崩壊してってますーーー(TT)
あ、、ですよね。。私もそうですw
いや、きっと飼い主に似てきているのかもしれません(´・ω・`)

ソファでばりばりしてないと断言していたんですけど、
先日ソファのカケラみたいのが落ちていて。。
知らないうちにバリバリやっているのかもしれません。。(-"-)

おまけの記事も見て下さっていつもありがとうございます(つд⊂)エーン
早速リゾットご飯実践中ですよー☆
水タプタプにしてもふやかしカリカリのせいかソニちゃん吐かなくなりまして✨
なかなかいい感じです(^^♪

いやいや~(;´∀`)そんな、恐縮でございます!!
逆にわからないことや知らない事だらけなんで、出来そうな事はどんどんチャレンジしてみたくって(^▽^;)
ディオくんのデッサンは思ったよりいい感じになって彼も地味なりに頑張ってくれています(^◇^)
ソニちゃんはパパの目薬を咥えてますw
遊びに行こうとしている所をパシャっといきました☆

爪研ぎポイントはあのイボイボの所で日々頑張って研いでますw

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/13 :  | edit

Re: gcmm-papaさん(*^^*)

こんばんは☆☆
お忙しい中コメントをありがとうございました!!

> ソニちゃん、肉球が凝っているのか
あはは!!(≧▽≦)きっとそうです!ディオくんとの取っ組み合いで
凝るんでしょうねw

papaさん、だめですよ~w
ソニちゃんに変な事教えないで下さいよー(-"-)
でも、この前、籐のソファのカケラが落ちていたのでもしかしたら知らない所で
バリバリやっているのかも…(´・ω・`)

>うちはニトリで買ったベッドを猫どもが爪研ぎまくりで…
本皮だとやらないから、合皮は爪が刺さって面白いのでしょう。
そうなんですね。。その爪が刺さる感じが気持ちよさそうですものね(>_<)

>べッドはお値段以上じゃなかったみたいです(泣。
いつもまとめるのお上手ですね!!ヽ(^o^)丿(それどころじゃないですね。)

あ、あと先日papaさんが名付けてくださった
シェルブールの日傘ちゃん、なんか『ちゃん』が可愛かったので、
早速明日の記事に使わせて頂きます✨
ありがとうございます☆
でも特に内容はありませんが・・・(;^ω^)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/13 :  | edit

Re: にゃにゃえもんさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

ソニちゃん、器用でこんなものでバリバリやっていますw

この青竹踏みもおソロですか☆にゃにゃえもんさんと色々おソロなものがあってとってもうれしいです♡♡
私は割と気持ちくて楽しんでます(^^♪ でもパパは痛がってます。
パパが自分で買ってきたのに・・w

>ソファーや椅子に座って足の裏にゴルフボールを挟んでコロコロ転がすと気持ちいいですよー( *´艸`)
> 私は、パソコンやりながら、コロコロしてます。
おお~!実家にいたころ家中ゴルフボールが転がっていまして(父が家の中で打ちっぱなしをやっていてw)
そのボールでいつも私もコロコロしてました(^^♪
結構気持ちいいんですよね~!すごいわかります(^_-)-☆

なんか運よくディオソニはカーテンや壁にバリバリしないんで
ほんと助かっています(^▽^;)

PhotoFunia、是非是非キキララちゃんでも試して見て下さいね❤
絶対可愛いコラ画像出来上がっちゃいますよ(*´艸`)i-176
いつもディオソニに温かいお言葉をありがとうございます( ノД`)i-189

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/13 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop