めんふく家のにゃんこっこ ホーム » トッピングご飯チャレンジ »絶品スープで表情豊かにw

絶品スープで表情豊かにw  

先日鶏ガラスープのお話をしました。

水分摂取量を上げるため
お昼にスープを出すことにしました。

鶏ガラを毎日与えたわけでは
ありませんが、、



またって…
まだ3回目じゃん

豆乳入れたりして
風味を変えてみましたが
飲まなくなりましたw



タラの汁が一番好きなようですが、
売ってなかったので…

代わりに、ぶりのあら汁を薄めて。



ソニちゃんいつも毒味係



ディオくん、ときめく。



どうやら絶品のようです。



ものすごい勢いで
飲んでくれました。

大満足のディオソニ。



ソニちゃん美味しすぎて、
変顔キープ



そして、
全然かわいくないw



なぜか、お盆に両手乗せたまま、
固まるソニちゃん。



ディオくんは
空のお皿もずっとぺろぺろ。



別の日も同じ絵



今までで一番な変顔美味しい顔と
余韻を楽しんでいるように
みえました。



ソニちゃんの舌も
なめくじになる程です。



毛繕いもずーっと☆
お手々もかみかみ。

良かった良かった♪



因みにあさり汁、しじみ汁は
無反応だったので、
カリカリでおじやにしちゃいました。

スープ作りは結構大変かもーw
同じ物の連続もあれですし。。

ママの根気が
続くかどうか…(´・ω・)

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: トッピングご飯チャレンジ

tb: --   cm: 10

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/07/17 :  | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/07/17 :  | edit

美味しそうに飲んでくれるのは嬉しいですね^^
舌なめずりのディオくんホント幸せそう(*´ェ`*)

だけどときめいたディオくんが
ねるねる●るねの「うまい!テーレッテレー♪」っぽいw

かあ~のソニちゃんは冷や酒をあおったおっさんだし^^;

スープは時間のある時多めに作って製氷皿で凍らせ
種類毎にフリーザーバッグにストックしておくと
味もかぶらず便利ですよ^^

URLキノボリネコ#- | 
2015/07/17 :  | edit

Re: キノボリネコさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

私としては全然期待しないで出したんですが、ディオソニ大喜びで安心でした(^o^;)
舌なめずりしまくりで、写真もそんなのばっかりになりましたw
> ねるねる●るねの「うまい!テーレッテレー♪」っぽいw
おおっ!なつい(* ̄∇ ̄*)
なんか黒い魔女がやってあれですよねw
爆笑しちゃいました(*≧∀≦*)

> かあ~のソニちゃんは冷や酒をあおったおっさん
ですよねw もうかわいさゼロですし。。

そうか!製氷皿で凍らせてそれをジップロック的なのへ移動させればよいのですね♪♪製氷皿でやったのは良かったんですが、別のを作ったらこれはどこで凍らせれば…??と、思ってました(^-^;)
アドバイスをありがとうございます(;_q)

先日の鶏ガラなんて作ったそのまま凍らしたもので、もう使いにくいったらありゃしない!でしたw

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/17 :  | edit

こんにちは☆

満足気なディオくんとソニちゃんのお顔ったら!!(^m^)
ソニちゃんなんて、あまりの美味さから、「かあ~っ!」のショットでは軽く目がすわってますね(^w^)

なめくじ(笑)
言われなければそうは見えなかったのにーーー

ソニちゃんの舌長そうですね~(^^)
ディオくんは、なんでしょうね。乱れても極端に変顔にはなりませんね!
逆に愛らしい感じすらするのが不思議だわ~。さすがはディオス1世さま(笑)

タラのスープ、ディオくん、ソニちゃんもお気に入りなんですね♪

うちも全員お気に入りで、特にパフィが好きなんですが、うちでは、犬用おやつで売られている乾燥タラ(小さいのを丸ごと乾燥してあるもの)を使ってます。
それを1こ入れて煮ると簡単にだし汁のきいたスープができます(^^)

スープの保存は、キノボリネコさんが仰っている方法が便利♪
その氷1個分をお湯をかけて溶かしてスープを作ればとっても簡単です~☆

あ、あと、うちはイカスープも人気があるので、機会があったら試してみてください(^^)

URLかりん#- | 
2015/07/17 :  | edit

うわぁ!これは美味しそう~(^◇^)
猫はやっぱり魚が好きなんですねぇ。
美味しくて幸せそうなディオくんとソニちゃん。
満足した時は、舌もいっぱい出ちゃうのかな?
これ、残りは味噌入れて人間も味わいたいですよね。
魚料理を作るときは、キキララにも作ってあげたいなぁって思いました(^_-)-☆

URLにゃにゃえもん#- | 
2015/07/17 :  | edit

ディオくんとソニちゃん、舌が肥えてどんどん贅沢になっていく~( *´艸`)
ディオくんのキラリン顔すごい!
一方のソニちゃんの目つき(笑)どんだけ美味しかったのか!
食後にこんな満足げな2にゃんを見たら頑張った甲斐があったというもの(*´ω`*)

それにしても毎回大変そう!
根気続かなかったら、無理しないでお休みしてくださいね(´・ω・)

URL苺#jxT87rSU | 
2015/07/17 :  | edit

Re: かりんさん(*^^*)

こんにちは♪♪
お忙しい中コメントをありがとうございました!!

相当、満足だったみたいで、こんな顔ばっかりになりましたw
>なめくじ(笑)
あら…(´・ω・`)余計な事を云わなければ良かったわ。

ディオス1世さまはやっぱり神聖皇帝の自覚があるんで、表情ひとつひとつにも抜かりなく、程よく崩す程度に収まっているようです。
ソニちゃんは特にそのような事がないので、もう自由奔放にしておりますw

タラのスープ、 かりんさんのところもお気に入りですか!!パフちゃんは甘栗の他にもタラも好物ですか~♡
犬用おやつの乾燥タラ?!そんなものがあるんですね!! 色々な物をいつも上手く活用されてますね☆ちょっとお店で見てきます( v^-゜)♪

保存方法もその感じがやっぱりいいんですね!!頑張ります☆☆

イカのスープ♪なるほどなるほど.._〆(゜▽゜*)
まず何で美味しい出汁が取れるのかも調べた方がいい気がしてきました☆
情報をありがとうございましたo(^o^)o

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/17 :  | edit

Re: にゃにゃえもんさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

> うわぁ!これは美味しそう~(^◇^)
おお!良かったです!にゃにゃえもんさんにもそう言って頂けて☆温かいお言葉をいつもありがとうございます♪
ディオソニは舌出まくりでしたw
かなりの長い時間そうだったので、ぺろぺろ写真だらけになってしまって(^o^;)アハハ どれをアップしようか悩んでしまった程ですw

そうそう!このあとは人間用に味噌をいれて食べましたよ~(*´∀`)
キキララちゃんにもお裾分けしたいですよ~♡

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/17 :  | edit

Re: 苺さん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

我がディオソニ、次第にグルメ猫になりつつあります(^o^;)アハハ

ディオくん、微笑んじゃってますものね(´・ω・)
ソニちゃんの美貌も崩れも待ったなしでしたw
満足なお顔をされた時の達成感はハンパないんですけど、仰る通り大変です(;^_^A
温かいお言葉をありがとうございます(;_q)
がんばりすぎると嫌になってしまうもので、、程よく力を抜きつつ続けられたらなぁと、思っています♪

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/17 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop