めんふく家のにゃんこっこ ホーム » ディオソニ »ディオソニの健診中継

ディオソニの健診中継  

昨日はバタバタしながら、
夕方、ディオソニの健診に
行ってきました。

パパもいたので
スマホで写真撮影。



ディオくん、ソニちゃんのお陰で
一人で病院行くより
これでも緊張してない方ですw



先ずは体重を測り
そのあとは体温を計ります。

おちりに体温計を挿された
ソニちゃん。

がんばって!

↓男達に羽交い締めw



あとは気になること等があれば
質問したり…
イケハー先生は何歳ですか?と、聞きたいけど我慢しつつw

イケハー先生に触診も
してもらいます。

↓ソニちゃん限界の顔。



お次はディオくん。
彼は一番恐がってるくせに
おやつはしっかり食べるというw



体温チェック

がんばって!!



あとは触診



取っ組み合いでディオくんが
ハァハァしちゃう動画を見てもらい、
猫でもよくあるとのこと。

でも何もない時にもこの様な事が
あると危険なので、
様子を見て下さい!でした。


※ディオくんの一年間無料健診は
残すところあと三回。
あっという間ですね~


ディオ体重3.8㎏、ソニ体重2.35㎏でした。




♪おまけ♪
スルーで大丈夫です!!

昨日は横浜ランドマークプラザ付近で
仕事でした。



連休で賑わってました。

お昼は職場の方達とランチ☆
サーモン、ブロッコリー、オニオンの
パニーニを食べ、
でも、足りなくて…
ほうれん草、キノコのパニーニを
おかわりw
とーっても甘い
チョコレートドリンクと一緒に。


今日は一段落やっとディオソニに遊んでもらいます。

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオソニ

tb: --   cm: 10

コメント

ディオソニちゃん、健診お疲れ〜
とってもいい子に頑張ったね^_^

イケハー先生、かっこいいですね!
拡大してじっくり見ちゃいました。
次女は動物病院に就職が内定したのですが、イケハー先生の病院にインターンに行ってほしかったわ〜(*^^*)

うちはじゃらしで遊ばせ過ぎたらハァハァしたことがありました。
ちょっと心配になる顔ですよね。

お仕事お疲れ様でした(^∇^)
ディオソニちゃんとゆったり楽しい時間を過ごしてくださいね〜

URLきいろい猫#- | 
2015/07/20 :  | edit

1枚目のディオくんの隠れっぷりがイヤさを物語ってますねw

>イケハー先生は何歳ですか?と、聞きたいけどヾ( ̄皿 ̄メ) オイ!!
何しに行ってんだっつーの。
しかしまあ確かに鼻筋の通ったイケメンっぽいですね(・д・)チッ

ディオくんは外出自由だったら餌付けされてますね確実に。

息切れも問題なくよかったよかった(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

追伸
ランドマークタワー、昔行きました。
エレベーターが超速いとこですよね^^

URLキノボリネコ#- | 
2015/07/20 :  | edit

Re: きいろい猫さん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

ディオソニに温かいお言葉をありがとうございました♪

> イケハー先生、かっこいいですね!
ですよね☆☆めっちゃかっこいいんですよ~(*´∀`)アハー
拡大!!w是非是非いっぱいしちゃってください♪

次女さん!!動物病院に就職が内定とはっ(*゜Q゜*)
すごいですね♪♪頭いいんだぁ~♡
いや、もしかしたらなにかで、イケハー先生の病院に行くチャンスがあるかも?!(*≧∀≦*)

> うちはじゃらしで遊ばせ過ぎたらハァハァしたことがありました。
そうだったんですね!他のおうちでもそのような事があると、うちだけじゃないんだなぁと、安心します。初めて見る顔だったので、ちょっと不安になっちゃいました。。

なんだか私の方へも労いのお言葉を頂いてしまって…ありがとうございます(;_q)今日はゆっくりディオソニに癒されたいです♪
きいろい猫さんも楽しい休日をお過ごし下さいね♡

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/20 :  | edit

Re: キノボリネコさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

一枚目、ディオくんヤバすぎますよねwソニちゃんの後ろに隠れたまま出てこないんです。。でも一人だとぷるぷるしてますが、それはないみたいでやっぱりソニちゃんを頼りにしてる気がしました。

> 何しに行ってんだっつーの。
あはは!!(*≧∀≦*)爆笑w
だって、何か質問ないですか?って、私に聞いてくるんですよ~♪♪w

> ディオくんは外出自由だったら餌付けされてますね確実に。
ほんとんですよね!!あんな不審な表現してるわりにはぺろぺろ食べてるんだからwなんだかなぁ~です(^-^;

トラブルだったり、息切れに関してもいつもキノボリネコさんに気にかけて頂いて本当にありがとうございます(;o;)
ランドマークタワー、行かれたんですね♪
そう!エレベーター超速いですよね!!そんな素敵な建物を横目に仕事してきました(-"-)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/20 :  | edit

ディオソニちゃん一緒に病院なら心強いですね!
ディオくんと違い、ソニちゃんは待ち時間も楽しそうです( *´艸`)
ぴーちも極度のビビリなんで、ぷーと一緒なら心強いかな?
でも一緒に入れてまた漏らしたらふたりとも●●●まみれになってしまう・・(;´д` )キケン

連休の横浜でお仕事って、、みんな楽しそうに遊んでて複雑じゃないですか?
でもその分美味しいランチで気分転換ですねΣd(ゝω・o)

URL苺#jxT87rSU | 
2015/07/20 :  | edit

Re: 苺さん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

ディオくん、ソニちゃんと一緒ならなんとか怖さを乗り越えてくれてる気がします♪でも、ソニちゃんお迎えする前はディオくん一人で健診だったのに~!先生曰く、だんだん大人になってきてるんですよ。だそうです☆

ソニちゃんは怖いんだろうけど、興味の方が強い見たいで色々キョロキョロしてたり、お手々出して『ていてい!』とか、やってるんですよね(^-^;)

ぴーちちゃん、極度のビビりなんですね!
ぷーちゃんと一緒なら…と、私も思いましたが、
お漏らしで二人とも●●●まみれは悲惨ですものね。。
( ´△`)

連休の横浜で仕事、苺さん仰る通りもう複雑ったらありゃしないですよ~(-""-;)
そして、終わって外に出るともう夕方…(´・ω・`)切ない。。
だからもうここぞとばかりに、ランチで食べまくってしまいましたwでも、とっても美味しかったです(*^¬^*)♪

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/20 :  | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/07/20 :  | edit

普段元気な時でも、健康診断で結果を聞くまではドキドキしますよね。
うちも健診に行かなきゃならないのですが、車がないからなかなか…
この暑い盛りに連れ出すのも怖いですしね。
なちゅも子供の頃ははあはあありました。ディオ君も何ともないとは
思いますが、普段の様子を観察するのっていろいろ大事ですから、
しっかり見守ってあげてくださいね!
そしてめんふくろういぬさん、意外と近いところにお住まいとみました(笑)。

URLエスちーのママ#SFo5/nok | 
2015/07/20 :  | edit

Re: えちゅママさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

そうなんですよね~元気とは知っていても結果はドキドキですね~

もうホントに暑いですよね!!暑い中出のもかえって危ないですし。。また気候が良くなってからでもいいんですよね☆

> なちゅも子供の頃ははあはあありました。
そうでしたか!!こうして、今のなちゅちゃんを見ていると大丈夫ですし、よくあることなのかなぁ~
でも、仰る通り日頃から観察しないといけないなぁと、また思いました(^^)ありがとうございます!しっかり見守っていきます(o≧▽゜)o

あれれれ?ほんとですか??(^^)
なんだか、えちゅママさんとはお住まいが離れているイメージがあります~(;^_^A
意外とお近く?!(*^.^*)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/20 :  | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/07/21 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop