めんふく家のにゃんこっこ ホーム » ディオソニ »トンボかしゃぶんが壊れたので紙で作ったよ♪

トンボかしゃぶんが壊れたので紙で作ったよ♪  

ソニちゃんが大好きな、
かしゃぶんのトンボ。
先日頂いた分も破壊。。

そんな時に、いつもお邪魔させて
頂いているブロガーさんが
紙で魚や動物などの絵を切り抜いて
影絵ごっこをしてたんです。

これはいいぞ!!って事で
うちもやってみたんですけど…



影絵には全く反応しなくて、
紙トンボに大興奮w



ねー!
影絵も見てよー!



いつも影に反応して
遊んでるじゃーん!



ソニちゃん、
ここで、片方の羽をちぎり、
興奮状態で咥えたまま2階へ逃走。

こりゃ食べたらいかん!!と、
慌てて追いかけて取り返しました。


さて、羽は減りましたが、
仕切り直しましょう。



ソニちゃんばっかり遊ぶ。



ねー!!
影絵ごっこしようよー!



横ではディオくんも
やりたくて見てました。



けど、ソニちゃんがジャンプする度に
ディオくんの頭に着地するので、
もう呆れてしまいました。



ディオくん!
行っちゃうのー?(。>д<)

あ、



見学ね…。

てかさ、なんで女の子みたいな
ポーズしてんの(-"-;)

皆様も是非お試し下さいませ♡

本日超絶忙殺デイです。
申し訳ございません…。

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオソニ

tb: --   cm: 9

コメント

そりゃあ実体が目の前飛んでるのに影は追わないでしょう^^;
狩りの勘が狂ってないという証拠ですよ。

でもやはり紙だと耐久性に難有りですね。
ソニちゃん誤食しなくてよかった。

たのちーいのソニちゃんと最後のディオくん
可愛かったです(*´ェ`*)

URLキノボリネコ#- | 
2015/07/25 :  | edit

めんふくろういぬさん器用!
手作りおもちゃでふたりとも(というか主にソニちゃんが)大ハッスルですね♪
影絵は無視だけど(笑)

ソニちゃんがジャンプする度にディオくんの頭に着地・・てうちと一緒だ!
ぴーもぷーも着地を考えずにジャンプするので、スローモーションのように猫が降ってくるのです・・私の頭の上に。
(しゃがんでじゃらしを振っていると逃げられないw)
ディオくんも私と同じ恐怖を味わったのね。。そりゃ女の子座りにもなるわ!

URL苺#jxT87rSU | 
2015/07/25 :  | edit

竹トンボならぬ紙トンボww
上手に作ってありますね(*^^*)
うちゃ〜切っただけ(^_^;)
最初の写真、ディオソニちゃんもう釘付けですね!
影でなく紙トンボに〜
ソニちゃんは本当に楽しそう♡
真剣な表情がとても可愛いです〜
ディオくんの頭に着地しても気にならないくらい紙トンボに夢中なんだものね(^^)

ディオくんの太ももがセクシー!
確かに女の子っぽいわ(⌒▽⌒)
残り少なくなった羽の紙トンボの影が…
哀愁を誘うけどこれだけ遊んでもらった紙トンボは本望でしょうね(笑)


URLきいろい猫#- | 
2015/07/25 :  | edit

Re: キノボリネコさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

> 狩りの勘が狂ってないという証拠ですよ。
ですね!! よし、トンボが上手く作れたっとことにしておこうなかなw

まさか咥えて行っていまうとは…(^-^;)
次はもう少し耐久性も考えてやってみようかな?

ちょっと親バカな写真ばっかりでしたが…(^o^;)
ディオソニに温かいお言葉をありがとうございました(*´∀`)♪

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/25 :  | edit

Re: 苺さん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

器用だなんてー!!全然ですよー!!!
なんだかお恥ずかしいです(/▽\)♪
ありがとうございます(;^_^A

私の予定としては壁にトンボの影が出来てそれをていてい!と、する画をイメージしてたんですけど、さっぱりでしたw 楽しそうにしてくれていたから、まぁ、いっか!って、感じです(^-^;)

ぴーちゃん、ぷーちゃんもですか?!(*^▽^*)
モフモフにゃんずだし、想像するだけでニヤニヤですね♡

>スローモーションのように猫が降ってくるのです・・ 爆笑しちゃいました!!(*≧∀≦*)
それ、私も体験してみたいかも(^w^)

そう言えば前にソニちゃんがジャンプして私の頭を中継地点にされたときは、かなりの重さを感じましたw
頭をぎゅっと、踏み台にされたんで…(´・ω・`)

> ディオくんも私と同じ恐怖を味わったのね。。そりゃ女の子座りにもなるわ!
苺さん、面白すぎですって!!(*≧∀≦*)
きっと怖くて女の子座りになったのだと、納得です!wディオくんの心も感じ取って下さりありがとうございました(^w^)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/25 :  | edit

Re: きいろい猫さん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

> 竹トンボならぬ紙トンボww
おお!!そのタイトルでいけばよかったかぁ(;^ω^)
きいろい猫さんこそお上手です☆

微妙なトンボなので、近くで撮れずちょっと遠目から
にしてみました(;´∀`)
でも温かいお言葉をありがうございます(つд⊂)エーン

きいろい猫さんのおうちと同じ感じに影を写真撮ったり
したかったのですが、思うようにいかず・・(^^;
もっと大きくしたら良かったなぁ~と、やってから思いました。。
きいろい猫さんの魚、大きいですものね(^◇^)
とっても影がきれいにできていて、再び拝見しまして、
完成度高いな、と思いました!(*´艸`*)

そうそう!w影でなく紙トンボにもう大ハッスルでした☆
ソニちゃんは羽のついたものが好きなのか?ものすごい
食い付きでした♬
ディオくんかなり圧倒されてましたが、自分もやっぱり遊びたくて
暫くうろうろしてました。
ソニちゃんが落ち着いてからディオくんにも遊んでもらいました✨

ディオくんの太ももにも温かいメッセージをありがうございます(∩´∀`)∩
なんかももが内側に来ていてもう完全に女子ですよねw

あはっ!(≧▽≦)ほんとだ、紙トンボ羽が少なくて
哀愁漂ってますねwww

でもお陰さまでとっても楽しかったです!!
おっとー様にも宜しくお伝え下さいませ(*^_^*)
あと、第三弾も何気に期待してます☆と・・(*´艸`)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/07/25 :  | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/07/25 :  | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/07/28 :  | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/07/28 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop