めんふく家のにゃんこっこ ホーム » ディオソニ »玄関マットの洗濯を阻止しよう!

玄関マットの洗濯を阻止しよう!  

ディオくんが昼も夜も玄関で過ごすので…
さすがに玄関マットを洗わなくちゃ!
と、思いました。(お客さんも来るし。)


帰宅して玄関入ったら
ディオ部屋って事ですよ。
どーなんでしょ、これ。。
↓別の日の写真です。



マットを使ってない時を
見計らって…

もう、今日こそ洗うからね!!




なんだよ…



ディオくんがそう出るなら
ママだって…



ほら、あなたもすぐ真似する…





ディオくんの指導が入る。



なにそれ。



ソニちゃん早速やる。



よし、この隙にマットを奪おう…

って、おいおい!



そして、出てきたと思ったら
意味のわからない動き。

ソニちゃんを脅かして
遊んでる。
なんなんだ…(-"-;)



なんか、こっち見てる。



もうそんなの気にしませんw
もちろん洗濯しました。

なぜ洗おうとすると
わらわらと寄ってくるのか…。。

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオソニ

tb: --   cm: 7

コメント

ディオくんヘタレなのに玄関で寝てて来客時とかどうなるんですか?

猫好きなら訪問してこんなんだったら目尻が下がりますが
好きな人ばかりではないですからね^^;

2ニャンとも畳み方が上手くて感心(゚д゚)
これは洗濯物畳係に任命してもいいんじゃないでしょうか。

最後にはディオくん太巻きになってるしw

まあ猫は自分の居場所が変化するのを嫌いますからね。
たとえ綺麗になるとしてもその前に取り上げられるのはイヤなんでしょうね(-"-)

URLキノボリネコ#- | 
2015/08/06 :  | edit

Re: キノボリネコさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

ディオくん、ヘタレなんで来客のピンポーンの『ピ』で二階へもうダッシュするんでお客さん来たときには誰もいないんですw

そうなんですよね~好きな人にはいいけど、色々ですものね(^o^;)
余談ですが、先日なんて、うちの回りに外猫さんがたくさんいるんで、それを見ながらうちに来たお客さんがディオくんを見て『あら?さっきの外猫ちゃん、お宅の猫ちゃんだったのね。』とか、言ってましたw

あはは!!!(*≧∀≦*)
確かに!!畳み係任命式しようかな??(^w^)
もう洗濯物ある度に来てお邪魔虫不可避ですよねw

ディオくんはもう意味わからないです(-"-;)
自ら太巻きになるし…w
仰る通り環境が変わるのって嫌なんでしょうね。。

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/08/06 :  | edit

猫って片付けようとしたり洗濯しようとしたりすると、必ずジャマしてきますよね!
玄関はディオくんの寝室(?)だから、ぼくちゃんの縄張りを荒らさないで!てコトなんでしょうが。
ジャマしてるうちに楽しくなって遊んじゃうディオソニちゃん可愛いです(*´ω`*)
そして、何気にソニちゃんのがに股がツボです(笑)

玄関開けたらディオくんのお出迎えなんてご褒美だ~♪と思ったら、逃げちゃうんですか!残念~(・x・。)

URL苺#jxT87rSU | 
2015/08/06 :  | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/08/06 :  | edit

めんふくろういぬさん、こんばんは。

>帰宅して玄関入ったら
>ディオ部屋って事ですよ。

うらやましいです…

うちなんてマルが玄関でおしっこするから
犬用のトイレ置いてるんですよ(涙。
帰宅して玄関入ったら
マル便所ってことですよ(泣。

「ちょっと待ったぁ~!!」

懐かしい響だわ♪
ねるとん、昔よく見たっけ。

オチは「大どんでん返し」ならぬ
マットに隠れて「大でんぐり返し」なんですね(笑。

URLgcmm-papa#5BHOKMt2 | 
2015/08/06 :  | edit

Re: 苺さん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

そうなんですよ~
洗濯の他にクローゼットや部屋の片付けないとか…よく集まってきますw

もはや玄関はディオくんの寝室なんです~(´・ω・)
だから余計に邪魔してくるのかもしれません(^-^;

がに股!ツボ入って下さり、ありがとうございます(^w^) 調子に乗って明日もがに股出てきますw

上のコメントもわざわざ読んでくださり、恐縮です(;^_^A
ピンポンダッシュは必ずですけど、ピンポン無しで鍵を開ける音はギリギリ大丈夫かどうか?で、かなり運がいいとマットの上で香箱を拝めますw
でも、基本逃げちゃって誰もいません(´・c_・`)
なんだかなぁ…。。

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/08/06 :  | edit

Re: gcmm-papaさん(*^^*)

こんばんは!!
お忙しい中コメントをありがとうございました!!

おおお。。
>マル便所ってことですよ(泣。
そうですか・・・

ただいま~マルくん帰ったよ~♡
『え・・・(´・ω・`)』って、感じなんでしょうか・・

それを聞いたらまだうちなんてましですよね。。
玄関が猫の寝床でどーのこーのは
まだ甘えということがわかりました。
どうもすいませんでした(´;ω;`)ウッ…

> 「ちょっと待ったぁ~!!」
ああ、よかった拾ってくれました✨
私もよく見てました!
楽しかったなぁ(´∀`*)ウフフ

> オチは「大どんでん返し」ならぬ
> マットに隠れて「大でんぐり返し」なんですね(笑。
あはは!!(≧▽≦)
ほんといつもお上手です!!
papaさんのコメントはいつもツボに入ります(∩´∀`)∩✨

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/08/06 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop