めんふく家のにゃんこっこ ホーム » カメ »カメの接し方♪ディオソニの場合

カメの接し方♪ディオソニの場合  

爬虫類が出てきます。
ご注意下さい!!


夏はカメが活発な時期。
ママの部屋で放し飼いなので、
ドアを開けると出てきます。

そして朝はこんな感じに…



カメが歩く度に甲羅がフローリングに
当たり、音をたてます。



カメの水槽を持ってくるまで
見張っててねー



この間、
よくカメ達は猫部屋に入っていきます。
(猫部屋はかつて、カメ部屋でした。)



ディオくんも気になるみたいだけど

じっと黙って観察。



がーちゃん(カメの名前)
奥へ行くと



ソニちゃんは気になるみたい

そしてカメ大(カメの名前)にも…







ディオくんは…



無言で見つめる。
無駄な縦長写真(-"-;)

カメ大はお構い無く
進んで行きます。



ソニちゃんは世話焼き?



ディオくんだって
カメに慣れてるんだから
ソニちゃんと一緒に相手したら?

ママがディオソニに向けて
じゃらしを振って
ソニちゃんが食い付くと
遊ぶのをやめちゃうディオくん。
その感覚に近いのかなぁ?

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: カメ

tb: --   cm: 9

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/08/07 :  | edit

自室でカメを放し飼いって起き抜けに踏んでしまいそうで怖いです^^;

カメと猫。
この組み合わせは他にないですね^^;
もう2ニャンは慣れちゃってるようですがそれぞれの関わり方の差が面白いw
ソニちゃんは興味津々。
ディオくんは安定のビビリw

そういえばうちもたまにガニ股になります。
主に外に出た時物音がしたりで警戒態勢の時ですが。
ソニちゃんもカメに対して身構えてるんですかね。

URLキノボリネコ#- | 
2015/08/07 :  | edit

Re: キノボリネコさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

カメは、仰る通り踏みそうになるので、床を見ながら歩くのが
身に付きました(^▽^;)
でも割と布団の上にいることが多いのでなんとか無事ですw

ソニちゃんは興味の方が先にきちゃっていちいちちょっかいを
出してます(;^ω^)
ディオくんは、なんでしょうねあの様子w
じーっとあんな表情で見つめてるんです。。

ガニ股!チビちゃんもそうですか(*´艸`*)
そうそう!物音で警戒態勢をとる。
ソニちゃんもそれです。
カメが無音だといいのですが、
ゴンゴン響くのでその音で警戒してるのかなぁって
思います(;´∀`)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/08/07 :  | edit

おぉ!カメさんアクティブ!うちに来た迷い亀を思い出します(笑)
あれはまだぴーちが来る前。
ぴーちがいたらディオくん、ぷーがいたらソニちゃんのような反応するんだろうな( *´艸`)

わ~い♪ソニちゃんのがに股いただきました♡
ぷーもやるけど遊んでるとき限定かも??
背後のディオくんに比べて男らしい立ち姿ですよね│・m・)

>ソニちゃんが食い付くと遊ぶのをやめちゃうディオくん。
コレ、ぴーちと一緒です。遠慮するのかやる気をなくすのか、一歩二歩引いて見てるだけになっちゃうんですよね。
気にしなくていいのに~っていつも思います(´・ω・`)

URL苺#jxT87rSU | 
2015/08/07 :  | edit

あからさまに警戒してますね。
怖いと思ってはいないのでしょうが、じっとしていないと
いきなり自分の方に進んできそうでフリーズ中、みたいな(笑)。
構わなければ平気!なのにソニちゃんがくっついてるから
ボクちゃんのことに気がついちゃうかも!!とはらはらしているような、
そんな「忍法ボクちゃんは空気」っぽいディオくん、妹のことはあむあむ
するんだから、頑張って追いかけるくらいしてみせて~( *´艸`)

URLエスちーのママ#SFo5/nok | 
2015/08/07 :  | edit

ディオくんとソニちゃんは、カメさんたちと仲良く生活してますね。
もし、うちにカメがいたら…キキララはチョイチョイ手を出していそうです。
じゃらしで遊ぶ時って、うちも譲り合いしますよ。
キキが遊んでいる時は、ララは離れたところで様子を伺い、キキが離れてから遊びに来ます。
キキも同じくララが離れてからまた遊びに来ます。
空気読んでる感じですよねぇ。
人間の子供よりエライかも(^◇^)
ソニちゃんのがに股、とっても可愛らしい。そして、最後の写真の後ろ姿が土方のお兄さんみたいですごい可愛い~と思いました。モンペと足袋履いてるみたいで(笑)
モフ毛の子のあんよが可愛いと大発見しました!

URLにゃにゃえもん#- | 
2015/08/07 :  | edit

Re: 苺さん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

> うちに来た迷い亀
そうでしたよね~(о´∀`о)身近にそのような体験の方がいらっしゃって驚きでした♪でもとっても楽しいお話でしたよ♡

> ぴーちがいたらディオくん、ぷーがいたらソニちゃんのような反応
うんうん!!私もそう思います♪ぷーちゃん、絶対うちのカメみたら飛び付いてきそう(^w^)てか、是非やってもらいたい☆☆

昨日から引き続きのがに股です!見て下さってありがとうございます(*´-`)♪
本日はソニちゃんが苺さんへ捧げた、がに股でございます(*´∀`)

最近ディオくんは妙にきちんとしていて面白いですw
ソニちゃんこそ、女子なんだからもう少しおしとやかにお願いしたいところです(;^_^A

なるほど~!ぴーちちゃんと一緒ですか~
>遠慮するのかやる気をなくすのか、
わかります、これほんとにどっちなんでしょうね(^o^;)
こちらとしたらみんにゃで賑やかに遊ぼうよ~☆って、感じなんですよね~(^-^;)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/08/07 :  | edit

Re: えちゅママさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

おおおお!!!すごい(*゜Q゜*)えちゅママさんの洞察力!!すごいしか言葉が見当たらない…。

もう、いっそのことその感じで記事書き直せそうなくらい(*^▽^*)あぁ…まだまだ私は未熟者ですね~f(^_^;テヘヘ
今後の参考にさせて頂きます!!<(_ _*)>

> 「忍法ボクちゃんは空気」
爆笑でした!!(*≧∀≦*) 本人そうしてるつもりなのに、ソニちゃんがカメにちょっかい出してるからもう正にはらはらして忍法使ってる感出てますよねw

ほんとですよ~ソニちゃんにいつもあむあむしてるんだから、その調子でいけばいいのにw
この辺でソニちゃんとの差が出て、結局ディオくんヘタレでした。で、終わっちゃうんですよね(´・c_・`)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/08/07 :  | edit

Re: にゃにゃえもんさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

最近は猫とカメと自然と共存しています(;^_^A
カメはカメで猫の事を全く気にしていませんw

結構カメってアクティブなんで、キキララちゃん見たらきっとチョイチョイ始めると思います(σ≧▽≦)σ

じゃらしで遊ぶ時、キキララちゃんも譲りあいですか!
しかも、すごいですね!平等に譲り合いが出来てるなんて!!ほんと、空気読めてますね♡
> 人間の子供よりエライかも(^◇^)
あはっ!(^w^)そうかもしれませんね~(о´∀`о)

ソニちゃんに温かいお言葉をありがとうございます(*´-`)♪
最近ふさふさしてきて、仰る通り足がモンペと足袋履いてますよね!すごいわかります☆
このまま女子ガテン系でお仕事してカリカリ代稼いでこれそうですよね(^w^)
にゃにゃえもんさんの大発見に貢献出来たようでとっても嬉しかったです(*^O^*)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/08/07 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop