めんふく家のにゃんこっこ ホーム » ディオスくん 動画 »ディオくんの食べ方は餌⇔水の交互です。

ディオくんの食べ方は餌⇔水の交互です。   

ディオくんはご飯の時
ご飯⇔水の交互なんです。

お世話になっている、
ブロガーさんに
前、ちょこっと驚かれたんで、
試しに動画をアップしてみました。



あれ?
でも普通なのかな?
だったら、ごめんなさい(。>д<)


♪おまけ♪

玄関にて、土足の場所で寛ぐ
ディオソニ。

ねぇ!そこ、真剣に汚いんだよー!



昨日はホントに暑かった。。
36度って…

ディオソニも暑さで
おかしくなったのか…



ふたりで笑いながら取っ組み合い



ママも暑くておかしくなりそう。。
皆様もお気をつけ下さいませ。

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオスくん 動画

tb: --   cm: 12

コメント

ご飯物⇔汁物と理想的な食事のとり方です^^

それにしてもこんなに頻繁に交互に飲み食いする猫は初めて見ました。
うちはカリカリでさえ一気に食べてその後まとめて水を飲みます
(下手をすると水を飲まないことすら(-"-)

その点この食べ方なら水分不足にならないから飼い主的にも安心ですね^^

ホントに昨日まで暑かったですね(゚A゚;)アツー
今日は多少マシで半月ぶりにエアコンを止めましたが
そりゃソニちゃんも魚口になりますよ。

お体お大事にm(_ _)m

URLキノボリネコ#- | 
2015/08/08 :  | edit

Re: キノボリネコさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

> ご飯物⇔汁物と理想的な食事のとり方です^^
いいですよね!それになんだか人間みたいです~(´∀`*)ウフフ

おお!!ほんとですか?!
それならアップしてよかったです✨
ソニちゃんは最近はカリカリをおじや風にしちゃってるからあれですが、
普通にカリカリを与えると、
キノボリネコさんが仰るタイプになります。

ほんと暑かったですよね~~Σ(゚Д゚)
日々最高気温が更新って、どんだけだよ。。
って、感じでした(>_<)
あの伝説のエアコン、OFFにしましたか☆

もうソニちゃんは魚口になるのも納得ですよねw

キノボリネコさんもご自愛下さいね!
温かいお言葉をありがとうございます✨

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/08/08 :  | edit

こんにちは☆

おお!!これが噂の!!!
いや~、やっぱり生?でみると、びっくり!
初めてみましたよー。珍しいんじゃないかなあ?

うちの歴代にゃんこで、これだけ頻繁にごはん⇔お水のループ食べしてるのは、見たことない!
からだにはいいよね~(^^)

お水飲ませるのに四苦八苦してる猫飼いさんが多いでしょうに、ディオくんは偉いね♪

ところで、ディオくんってあまり黒目細くならないんですかね?
いっつもくりくりお目目♡

玄関の床は、やっぱりどこのお宅の猫さんも好きなんですね(^m^)
うちは、玄関には下りられないようにゲートをしてるのであれですが、行けるものなら、もう~ごろんごろんですよ。特に、パフィが激しく転がります(笑)

ソニちゃん、壊れちゃってますね(笑)

・・・以前の記事で・・・
ソマリがほしいーーーのコメ。
ディオくん、ごめんよー。うちには足長マンチカンはもういるのさ~。
でも、ディオくんがうちのコになりたいなら、いつでもウエルカムだからね♪
あっ、でも、うちは男子にゃんこは序列が下だし、ソニちゃんみたいに持ち上げてくれる女子はいないから、ちょっと大変かもね(笑)

URLかりん#- | 
2015/08/08 :  | edit

小学生の時、給食は順番に食べましょう!と言われました。
ディオくんは、言われてもいないのに大変良く出来ていますね(^^)/
うちは、キキもララもカリカリ(又は缶詰)を一気に食べてから最後にお水です。
動画を拝見して、ディオくんが優等生に見えました。

ソニちゃんのリアクション、最高ですね(^◇^)

URLにゃにゃえもん#- | 
2015/08/08 :  | edit

他にもいるのでしょうが、珍しいことだと思います。
本来、狩りをして、獲物を食べる場所は敵に見つかりにくい
物陰や茂みだったりしますよね。当然水飲み場などなく、
食べきるまでは離れられません。
安心しきって食べている証拠だと思いますよ。
野生生物ではないから、とても望ましい状態なのではないかと。
うちは水飲み場とお膳の場所が少し離れているので、食べてから
飲みに行くというスタイルです。一度に5粒程度しか食べないので、
せめて集中して食べてほしいと分けているのですが…姉妹揃って
ご飯より水を飲む時間の方が長いという、変な癖なんですよねぇ。
カリカリは水分量が少ないから、いいといえばいい…のか、な?

URLエスちーのママ#SFo5/nok | 
2015/08/08 :  | edit

Re: かりんさん(*^^*)

こんにちは♪♪
お忙しい中コメントをありがとうございました!!

そうです!これが噂の・・(´∀`*)ウフフ
前に仰られていた事をきっかけにアップしてみました☆
よかったぁ~!珍しいですか!(*^_^*)
猫初飼いでこの様子だったのでこれが当たり前なのかなぁって思ってました(;^ω^)

ディオくん、自分で健康管理してそうw
水分摂取量も毎日記録をつけてそうだしw

ディオくんに温かいお言葉をありがとうございます✨
ほんとですね。黒目大きいですね!
少し暗い所で撮ったからかなぁ~♪

なるほど!玄関の床は人気スポットなんですね~☆
そうでしたよね!かりんさんのお宅はゲートをつけてらっしゃいますものね。
あはっ!(*^▽^*)パフちゃんやりそう!!
今日のパフちゃん動画可愛かったですよ♡
きっと玄関降りたらあんな感じでゴロンゴロンしちゃうんだろなぁ(*´艸`*)

あ、ソニちゃん、相変わらずの壊れっぷりですw

あはは!!(≧▽≦)
先日のお話!! 爆笑でした!!
そうか~じゃあ、ディオくん!
なっくんとつるみますかね??w
なっくんはOKするかわからないけどさ~(^◇^)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/08/08 :  | edit

Re: にゃにゃえもんさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

>小学生の時、給食は順番に食べましょう!と言われました。
うんうん!!私もそう習いました(*^▽^*)
ほんと、ディオくんすごいぞ!!
またまたにゃにゃえもんさんに褒められちゃったね☆
たくさんお礼しないといけないね!(≧▽≦)
ほら、優等生だってよ!(*´艸`*)

キキララちゃんは一気に食べてからお水ですか(^^♪
そう思うとやっぱりディオくんの食べ方は他の猫ちゃんと
違うんですね♬

ソニちゃん、もう笑っちゃってますw
彼女の相変わらずのリアクションにも
温かいお言葉をありがとうございます(*´ω`*)✨

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/08/08 :  | edit

Re: えちゅママさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

おお~!!
なんか猫辞典みたいなコメントだっ!!
みなさんどんな反応するかドキドキでアップしましたが、
記事にしてよかったです(∩´∀`)∩✨

そうかi-190確かに外で食べているわけではないので
安心して食べて、飲んで、してくれているんですね~(^◇^)
唯一の天敵はソニちゃん?!w

ほうほう、えちゅなちゅちゃんは食べてから飲みに行くというスタイルですか☆
>一度に5粒程度しか食べない
え~!壺のおちりのイメージと違う~~(*´艸`)(すみません。。)
ちょっとずつご飯を楽しむ派なのかな?(^◇^)
姉妹揃ってというところが面白いですね♬
でも想像するだけで、なんか可愛い❤

> ご飯より水を飲む時間の方が長いという
これまた面白いです☆えちゅなちゅちゃんの魅力が
じわじわ来てる毎日ですよ(´∀`*)ウフフ
でも沢山お水飲むってとっても体にいいですね(^^♪
うちもこれからも沢山飲んでもらいたいです(*'▽')

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/08/08 :  | edit

お邪魔します
いつもありがとうございます
ディオくんお利口さんな食べ方ですね
なかなかこんな食べ方は出来ないでしょう
健康的な食べ方なんじゃないでしょうか!?
ウチのミニィちゃんもガブガブと食べた後に
ゴクゴクとお水を飲んで終わりです  (笑

URLロンゲのオヤジ#jsYRjXfs | 
2015/08/08 :  | edit

Re: ロンゲのオヤジさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

いえいえ!!こちらこそいつもありがとうございます(*´-`)♪
動画も見て下さって感謝でございます!!
やっぱりこの感じ健康的なんですね☆
ロンゲのオヤジさんにもそう言って頂いて
アップした甲斐がありました(о´∀`о)

ミニィちゃんもがっつり食べてあとかお水ですか☆
それで終了~(*´∀`)ウフフ 元気いっぱいですね♪♪
ロンゲのオヤジさんのミニィちゃんのひとことメッセージがいつも可愛いなぁって、思ってます(*´∇`*)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/08/08 :  | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/08/08 :  | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/08/09 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop