ハイエナソニア

ディオくんの夏バテで話で…

食欲が落ちたディオくんに、
美味しいご飯を出してます。
もちろんソニちゃんにも同じものを
少しずつ取り分けて与えてます。

元気なソニちゃんは
豪華なご飯に大興奮!!
ディオくんの分まで食べたいそうw



ディオくんには沢山食べて
元気になってもらいたいからね♪



いや、それはないです。



良かったね~!
ママが味見しても美味しいって
思うもの♪



あなたが早食いし過ぎなんだって!


あら?ディオくん一旦休憩。
いなくなってしまいました。



見すぎだって!!



ディオくん戻ってきた!



ママより、ディオくんが怒ったほうが
かなり効果抜群w
ディオくんには絶対服従!!


でも、ソニちゃん
諦めない…



いつも以上に狙ってる



ずっと待ってたこの時を。
でも、もうお皿空っぽだけど…



元気なだけに、
豪華なご飯が余計に美味しく
感じるよね~(^o^;)

ディオくんは食欲落ちた時、
ソニちゃんが奪っても
怒らなかったんです。。

でも、今また唸り声をあげながら食べたりw
ソニちゃんがしつこいと『シャーッ』って、言うようになってきました。

暑さも落ち着いてきたし、
回復してきてます

コメント

キノボリネコ

普段から早食い女王のソニちゃんなのにごはんがプチ贅沢になったら
ますますがっついちゃいますね^^;

でもソニちゃん、病人のメロンを横取りするかの如き行動は
人(猫)格を疑われるので控えたほうがいいですよ(-"-)b

遊び相手でもあるディオくんには早く元気になって欲しいでしょ?
ならハイエナはやめて見た目に合ったお嬢然とした行動を、ね^^

あ、ずっと言おうとしてて忘れてましたが
スマホ版のホーム画像
(スク水ソニちゃんが般若顔でディオくんを抑えこむ)
GJです^^
下からの光も相まって見るたび笑ってしまいますw

めんふくろういぬ

Re: キノボリネコさん(*^^*)
お忙しい中コメントをありがとうございました!!

> ソニちゃん、病人のメロンを横取りするかの
あはは!!!(*≧∀≦*)喩え上手すぎです!!
爆笑でしたよ~☆☆
自分も子供の頃風邪をひいたりして、学校を休んでいた時に親が美味しいものを色々買ってきてくれて、、正にディオくんがその立場にあるなぁ~なんて、思っちゃいます(^o^;)

そうよ!ソニちゃん!!
もう少しディオくんに気を遣ってね(^w^)

> スマホ版のホーム画像
おお!!見て下さっていたとは…(*´∀`)♪
ありがとうございます!!
今までは無難なツーショットにしてたんですけど、おもしろ写真に変更しました(^o^;)
スク水ソニちゃん、すごい般若顔ですよね(^w^)
自分で見ても笑っちゃってます(親バカ失礼。。)
ツボをわかって下さって嬉しかったです(*´∇`*)

エスちーのママ

ご飯収納ケースがなちゅのと同じ!!

と、記事とは関係ないところに着目してしまいました。
ごめんねディオ君。沢山食べられるようになってよかったね!
うちも猫缶を食べてくれたら水分が補えていいのですが、
喜ぶのは真逆のフリーズドライささみという。
いろんな味の猫缶…買い集めてみたかったなぁ(笑)。

めんふくろういぬ

Re: えちゅママさん(*^^*)
お忙しい中コメントをありがとうございました!!

> ご飯収納ケースがなちゅのと同じ!!
おおっ!あの後ろに写っているやつですか?✨
前に使われていたPCのマウスといい、ケースといい、
同じものが多いですね(^_-)-☆
またこれからも出てきそうですね!!
何気に楽しみです~♬

えちゅなちゅちゃんの好み、なんだかきっちりしていますものね(*´艸`*)
でもおやつのタイミングでお水を飲んでくれて偉いですよ~☆
猫缶・・見てみると結構お高いものも多くて~。。
自分のご飯より贅沢品な気がします(;´∀`)
非公開コメント

めんふくろういぬ

神奈川県民。
戸建てに住むのを機に猫を飼い始めました。猫は奥深くて嵌っている日々です♪
犬ちゃん、動物、お花、自然も大好きです❤




ディオス(男の子)
種類:マンチカン(足長)
色:シルバータビー&ホワイト
生年月日:2014年6月6日
性格:観察、研究に余念がない。ヤキモチ妬きでしつこい男。


ソニア(女の子)
種類:ソマリ
色:ブルー
生年月日:2014年8月19日
性格:超絶な内弁慶。ごはん大好き、元気なおてんば娘。


グラン(男の子)
猫種:チンチラペルシャ
色:チンチラシルバー
生年月日:2015年9月20日
性格:いつの間にか怖いものが増えてきた。おしゃべり大好き、我が家で一番のKY猫?


サクヤ(女の子)
種類:ペルシャ
色:チンチラシルバー
生年月日:2016年8月19日
性格:ごはん大好き。抱っこ、ブラッシング、爪切り、シャンプー、病院なんでもOKな超人。(今のところ)



カメ大(♀)とがーちゃん(♂)
冬はママの布団の中で冬眠。ママの生い立ちを知っているのはこの二匹。