めんふく家のにゃんこっこ ホーム » トッピングご飯チャレンジ »ご飯はケージの上からロックオン!

ご飯はケージの上からロックオン!  

※すみません。
お盆の関係で簡単更新で
お伝えします。。

皆様ご存知、食いしん坊ソニちゃん。
ご飯の時どの位
テンション↑↑なのかと言うと…

ドアを開けたとたん、
既ににゃーにゃー言ってます。



目がギラギラですw



ディオくんは控えめに
『ひゃー』みたいな声で鳴きます。



ソニちゃんは急いでケージへ乗り、
出来るだけ、ご飯のある位置に
合わせようとしてます。



とにかく
にゃーにゃー!!
厳密に言うと高い声で
『わーん!わーん!』です。



完全にママをロックオンです。

ママがどう出るか目で追ってます。



で、もう待ちきれなくて
この顔です。



ここからお盆に(だじゃれではありませんよ、ほんとよ。)
乗ってくる時があるので、
上手く回避していかなとダメです。

因みにディオくんは
ケージに上がりません。
下でうろうろして待ちます。

毎回こんな感じです(-"-;)


♪おまけ♪
ディオくんの夏バテ用ごはん

↓鶏の挽き肉を炒めてトッピング。
小松菜となめこのあんかけも添えました。


↓鮭のクリーム煮のイメージでしたが、
見た目全然ダメでしたw
葛粉でとろみをつけた
ヤギミルクのスープです。
緑のはブロッコリースプラウトです。


その他にはカリカリを他の味の物に
変えたり、猫缶をスープにしたり
しました。

沢山の情報をありがとうございました(;_q)

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: トッピングご飯チャレンジ

tb: --   cm: 6

コメント

お盆とお盆
↑審議中 ヒソヒソ>( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )<ヒソヒソ

ソニちゃんは小柄なのになんでこんなに食いしん坊なんでしょうかね^^;

>高い声で『わーん!わーん!』

これは発情期のような声でイメージしていいのでしょうか。
アオーン的な。

最後の顔なんかまんまヤカラじゃないですか(-"-;
あ゛あ゛!?とアテレコしたいw

ごはん時だけディオくんソニちゃんの役柄が変わる気がします^^;

URLキノボリネコ#- | 
2015/08/15 :  | edit

おいしそー
うちはなちゅがヤギミルク好きっ子ですが、
普通に溶いて飲むだけです。
ご飯のたびこんなにやる気を見せてくれるなんて…
呼べど叫べど遠くの方で無視しているe2n2とは大違い。
どうしてこんなに食に興味のない姉妹に育ったんだか。
ソニちゃんの不屈の食事魂を見習って欲しいです。

URLエスちーのママ#SFo5/nok | 
2015/08/15 :  | edit

Re: キノボリネコさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

あら、お盆とお盆が審議中になっちゃったわ(´・ω・`)
ソニちゃん、大食いでもスタイル変わらずで、ほんと羨ましい限りですよ~(^o^;)
私もそうなりたいものです~☆

> >高い声で『わーん!わーん!』
なんといいますか、叫んでる感じでもなく、
遠くに呼び掛けてる?透明感のある高い声というかアオーン的な感じもあるのかな?表現って難しいですね(;^_^A

> 最後の顔なんかまんまヤカラじゃないですか(-"-;
> あ゛あ゛!?とアテレコしたいw
あはは!!!(*≧∀≦*)大爆笑です!!
ほんとですね!!
いや~自分では思い付かなかったなぁ~
『やんのかこら?』とか、言いそう(^w^)

ソニちゃんはご飯の時は豹変してしまって、怖いですが、何気に楽しみのひとつだったりもします(^o^;)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/08/15 :  | edit

Re: えちゅママさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

おー!良かった☆おいしそーなんて、言って下さりありがとうございます(*´ω`*)♪

なちゅちゃん、ヤギミルク好きなんですね♡
うちも気まぐれでとろみをつけたりなので、水に溶いたものあげたりもしてます(^^)

えちゅなちゅちゃんのどっしりボディと、食に関してはホントに興味深いです♪
呼んでも遠くで無視してる…なんて、あの表情が想像できちゃってなんだか可愛いです♡
ソニちゃんの勢いよく食べてる所をえちゅなちゅちゃんが見たら、きっと引いてしまうでしょうね(^w^)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/08/15 :  | edit

ソニちゃんのごはんハンターぶりはスゴイですね∑(๑º口º๑)!!
そんなに鳴くんだ~!
そういえばぷーがケージにいた頃、待ちきれなくてヒャッヒャッ鳴きながら上下行ったり来たりしてたけど、今は落ち着いてきたかも☆
ケージの上にいるソニちゃんは、まるで木の上のリス(*´艸`*)
最後の写真なんか「ごはんくれないと化けて出るぞ~」てお顔(笑)
遠慮がちなディオくんも可愛いです(๑ơ ₃ ơ)


URL苺#jxT87rSU | 
2015/08/15 :  | edit

Re: 苺さん

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

ソニちゃん、見た目?と違うんですよね(^^;
結構元気よく鳴きますw
前はディオくんの方が鳴いてたんですけど、逆になってしまって(;^ω^)
ソニちゃんは慣れるのに時間がかかりますが、一度慣れてしまうと
もうフリーダム全開なんです(;´∀`)

ぷーちゃんは、ヒャッヒャッ鳴くんですか?それもまたどんな声なのから~(*´艸`*)
上下運動はソニちゃんもよくしてました☆
ぷーちゃん落ち着いて来たなんて♡オトナっぽくになってきたのかな(´∀`*)ウフフ

> 木の上のリス(*´艸`*)
> 最後の写真なんか「ごはんくれないと化けて出るぞ~」てお顔(笑)
もう、爆笑でした!!(≧▽≦)
尻尾ピーンだし、色もあんなでリスですよね!!(≧m≦)
それにちょい化け猫入ってますよね、ほんとwww
今朝もこんな感じでしたよ…(-"-)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/08/16 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop