めんふく家のにゃんこっこ ホーム » ディオソニ »エアコンが調子悪くなるとイカ耳が見れる。

エアコンが調子悪くなるとイカ耳が見れる。  

先月の8月上旬。

暑すぎて、一階リビングのエアコンが
効かなくなりました。

なので、エアコン屋さんを呼んで
点検してもらいました。


結局原因は日が当たり過ぎでした。。



ほらほらエアコン屋さんが
車から降りてきたよ。





ここで猫達、逃げる逃げる!!

※早すぎて写真がありません。。






|

逃走ディオくんカーブでスリップ



※以降ソニのイカ耳コレ同時開催。



何だかんだ気になるソニちゃん。



来ないから大丈夫!





室外機は一階だってばw
ほんと来ないから。



怖いなら隠れてればいいのに。



怖いとかなんとか言って
ほんとは楽しんでない?



そんな胸張って言われても。

あのね、ほんとに怖いならさ…



このくらいしないとw

てか、ディオくん!隠れすぎ。



帰ったよ!



なんだこのリア充(-"-;)

ディオソニの反応は
お互い違いすぎました。


昨日はディオくんのつちのこうちのこ記念日でした。


すっかり忘れてましたwごめんよ~ディオくん。
一年あっという間ですね(^^;
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオソニ

tb: --   cm: 16

コメント

おはようございます☆

エアコン大変でしたね。
でも、おかげで(?)ソニちゃんのイカ耳コレクション2015夏☆
しっかり、楽しませていただきました~♪

すぐに逃げられる体勢を採りつつ、偵察するソニちゃん
字面通りの「袋小路」に隠れてるディオくん・・・
ディオく~ん、そんな袋の奥の奥~にいたら、逃げられないですよーー(笑)

映画で、クローゼットに隠れて殺人鬼をやりすごすシーンが脳裏に浮かびました♪

ソニちゃんの白目チラッ、珍しいですね(^^)

・・ところで、めんふくろういぬさん、修理の方が来られてる間中、猫撮影に勤しんでたんですか?
その画を想像して、余計おかしくって、笑ってしまいました~~☆

ディオくんのうちのコ記念日おめでとうございます!
お誕生日の時も思いましたが、ディオくんは本当に子猫の時とお顔がぜんぜん変わってないですね~。
袋小路のショットなんて、まるきし同じ♡
ホントに、そのまんま大きくなったーって感じです。いろんな意味で~(^w^)

これからも、そのまんまのディオくんでいてね♪

URLかりん#- | 
2015/09/08 :  | edit

めんふく家にもエアコンの悲劇が訪れていたとは(゚д゚)
しかも8月上旬って首都圏連続猛暑記録日の最中じゃないですか(-"-;
外れ業者じゃなかったことを祈ります(-人-)

それにしても二匹とも逃げるの早すぎw
他の来客時は一体どうしてるんだかw

ソニちゃんはイカ耳(可愛い♪)ながらも状況をうかがって
対応しようとするしっかり者。
対してディオ君…それ袋のネズミならぬ袋のネコですよ(-"-;
吹雪の山荘で「殺人鬼なんかと同じ部屋にいられるか!オレは部屋にこもる!」と
真っ先にやられるタイプですね(-"-)

ディオ君うちのこ記念日おめでとう^^
いいなーうちのこ記念日。
うちはあやふやではっきりした記念日がないから羨ましい。
これからもいじられキャラ全開の愛すべき三枚目期待してますw

URLキノボリネコ#- | 
2015/09/08 :  | edit

Re: かりんさん(*^^*)

おはようございます(^^♪
お忙しい中コメントをありがとうございました!!

エアコン、そうだったんです(;´∀`)
外気温が43度まで対応のやつだったそうで、特に日当たり良すぎの場所に室外機があって、
それが原因でした。。

>ソニちゃんのイカ耳コレクション2015夏☆
タイトルまで付けて下さって✨楽しんで下さって、
こちらこそありがとうございます(^◇^)

> すぐに逃げられる体勢を採りつつ、偵察するソニちゃん
あは(*^w^*)ソニちゃんなんなんでしょうねw
例えば『おばけ怖い~~!(/ω・\)チラッ』っていいながら指の隙間から見てるタイプですよね(´・ω・`)

> 「袋小路」
爆笑です!!!!(≧▽≦) ついでに入口に紙袋もあるしw
ほんと奥へ行き過ぎて逆に逃げられないっつーの(´・ω・`)

> 映画で、クローゼットに隠れて殺人鬼をやりすごすシーンが脳裏に浮かびました♪
あは!(*^w^*)もうディオくんとしたらその気持ち満々だったかと思いますよwww

> ソニちゃんの白目チラッ、珍しいですね(^^)
言われてみればそうですね!
写真を見返してみたら撮れてましたw また撮れたらいいなぁ~♡

> ・・ところで、めんふくろういぬさん、修理の方が来られてる間中、猫撮影に勤しんでたんですか?
あはは(≧▽≦)!!!言われて爆笑してしまいましたwww
どんだけなんだー!ですよねw
この日はパパがいた日だったんで思い切り撮影にに勤しみましたw(超絶言い訳w)
あ、でも一人でも変わらず撮影してたと思います。。(。´・ω・)

おお!!ディオくんのうちのコ記念日に温かいメッセージをありがとうございます(´;ω;`)
かりんさんにはいつも『ディオくん、ディオくん♡』言って下さって本当に嬉しいんです✨
先日のまのたんのお誕生日にもかかわらず、リコメにも沢山温かいお言葉を頂いてしまって。。(まのたんごめんね…)
それに、以前にも仰られていた紅茶のやつ!! 思わぬところでツボって頂いてほんと感謝しております✨

ディオくん、お顔変わってないのかな~♪
自分としたらやっぱり子供の時から同じな感じが好きなので
そう言って頂けて嬉しいです(*´ω`*)

> ホントに、そのまんま大きくなったーって感じです。いろんな意味で~(^w^)
うんうん!!ほんといろんな意味で(*^m^*)
変わらずぼくちゃんのシュールキャラ街道まっしぐらでいってもらいたいです!
いつも温かく見守って下さり本当にありがとうございます(*^▽^*)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/09/08 :  | edit

Re: キノボリネコさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

そうなんです、うちにもあのエアコンの悲劇が訪れていたんです。。
仰る通り猛暑記録日の時です。。もう自分もそれであせもだらけになりましたよ(>_<)
キノボリさんのとこもほんと大変でしたものね。。あの外れ業者の記事はもう伝説ものですよ。
うちは特に故障ではなかったので、、外れかどうかもわからず終わりましたw

ほんと逃げ足早すぎて写真なんか撮れませんw

> 他の来客時は一体どうしてるんだかw
あ、その場合も同じです(^^; 玄関先の場合はディオくんも2階の廊下止まり
なんでまだマシかな。

ソニちゃんはのイカ耳に温かいお言葉をありがとうございます✨

> 対してディオ君…それ袋のネズミならぬ袋のネコですよ(-"-;
あはは(≧▽≦)!!!うまいですね!!もうディオくんツッコまれまくりw

> 吹雪の山荘で「殺人鬼なんかと同じ部屋にいられるか!オレは部屋にこもる!」と
> 真っ先にやられるタイプですね(-"-)
更にもうおもしろすぎ!!!w かりんさんから引き続き出ました殺人鬼!!
あ~~~、ほんと私、喩えとかの引き出し少なすぎて~(´・ω・`)
こんなに楽しい発想があればもっと違う視点で記事が書けたな~っていつも思います(;^ω^)

ディオ君うちのこ記念日にも温かいメッセージをありがとうございました✨

> うちはあやふやではっきりした記念日がないから羨ましい。
いやいや~私だってこの記念日忘れていて無理矢理載せたくらいなんで(;^ω^)
はっきりしてなくてもだいたいって感じでありですよ~♡

引き続きキノボリせんせーにもディオくんを沢山いじって頂いて
ぼくちゃんキャラ全開でディオくんには頑張ってもらいたいです(*^m^*)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/09/08 :  | edit

真夏にエアコン効かなくなるって、人にも猫にも最大の悲劇ですね~(;´д` )
暑くなりすぎると効かなくなることありますもんね。故障じゃなくてひと安心♪

そしてディオソニコンビは、またもや正反対の反応で楽しませてくれましたね│・m・)
ソニちゃんのイカ耳、これぞイカ耳のお手本ってカンジ!
ビビりながらも、「もし敵が向かってきたら、あたちヤルわよ!」ってお顔( *´艸`)
一方のディオくんは、完全に目つぶって耳ふさいで「ぼくちゃんいないフリ~」ですねw
ぴーちもディオくんタイプで、ベッドの下に逃げ込みしばらく出てきません。(ぷーはぴーちに追従)
敵が去ったあとの鼻ちゅーも一緒♡絶対お互いの無事を確認しますよね(笑)

そしてそして、ディオくんうちの子記念おめでとう~ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
ホント、お誕生日もお迎えもぷーと近いのね♪(ぷーは来週ですw)
この1年で可愛い→やんちゃ→イケメン→でもヘタレ、と色んなディオくんを見せてくれてありがとう♪
これからもコンビで活躍期待してますよ~(*´ω`*)

URL苺#jxT87rSU | 
2015/09/08 :  | edit

Re: 苺さん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

> 真夏にエアコン効かなくなるって、人にも猫にも最大の悲劇
ほんと!その通りでした。。暑くて何にもやる気でなくてもう辛すぎました。。

ソニちゃんのイカ耳に温かいお言葉をありがとうございます♪♪

> ビビりながらも、「もし敵が向かってきたら、あたちヤルわよ!」ってお顔
あ~!なるほど..._〆(゜▽゜*)きっとソニちゃん心の中でそう思っていたかもしれもせんね!!怖いとかいいながら、結局あの場所でずっと観察してましたから(^o^;)

> 一方のディオくんは、完全に目つぶって耳ふさいで「ぼくちゃんいないフリ~」ですねw
あはは!!!(≧▽≦)もうヘタレ全開でしたw
写真はかなり省いてあるんですけど、ディオくんが出てくるまで少し時間かかって、出ては隠れて…なんて繰り返してました(;^_^A

ぴーちちゃんもそうなんですね(*´ω`*)
やはり上の子はその傾向があるのかしら~☆

>(ぷーはぴーちに追従)
こちらが可愛くて思わず笑っちゃいました♡

> 敵が去ったあとの鼻ちゅーも一緒♡絶対お互いの無事を確認しますよね(笑)
おお!!そうなんですね☆☆お互い安否確認って感じなのかしら(о´∀`о) なんだか苺さんの2にゃんと行動が似ていてなんか嬉しく、楽しいです♡

ディオくんうちの子記念日にも温かいメッセージをありがとうございます(;_q)♪
ぷーちゃんは来週なんですね!!楽しみですね♡ほんとお誕生日に、うちのこ記念日も近いですね(*^o^)/\(^-^*)
あはは!!!(≧▽≦)ヘタレ街道まっしぐらでいい感じにディオくん成長してくれました(^w^)
これからもソニちゃんと名コンビだね~!と言ってもらえるように楽しく仲良く過ごしてもらいたいです(*´∀`)♪

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/09/08 :  | edit

ディオソニちゃん、うちのあめと全く同じで笑っちゃいました^^
特に宅急便の時は、トラック音でピンポン鳴る前に2階へダッシュ!
荷物を受け取って玄関ドアを閉めてリビングに向かう時には1階に降りてきて
「何が来たの~?見せて~!」ってw
荷物が来ただけってわかってるなら逃げなくてもいいのになぁと思うのですが^^;

ピンポンの音量が悪いのかと思って音量下げて穴も少しふさいだんですけどね~
でも、お陰でピンポン鳴ると玄関から誰かが来る&お外は怖い所だと学習してくれてるのでそこは助かります^^
ディオソニちゃんもピンポン怖いのでしたらお外に出たいなんて言わないですよね??


しかし・・ディオ君は何故そこまでww
ソニちゃんはイカ耳でも美人さん^^

ディオ君のつちのこうちのこ記念日おめでとうございます♪
笑っちゃいましたww

URLはる#- | 
2015/09/08 :  | edit

ディオくん、うちの子記念日おめでとうございます!
ちびディオくんも可愛いけど、優しいお兄ちゃんで怖がりのディオくんも可愛いよ~(^◇^)
そんなに怖がらなくても食べられたりしないから大丈夫だよー(^^)/
ソニちゃんは、立派なイカ耳でお空飛べそうです(笑)

URLにゃにゃえもん#- | 
2015/09/08 :  | edit

Re: はるさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

おお~!あめちゃんと同じでしたか♡
そうそう!宅配便うちも一緒ですw
行った後わらわら寄ってきて『何が来たんだ?見せて!』ですw

> ピンポンの音量が悪いのかと思って音量下げて穴も少しふさいだんですけどね~
すごいですね、細かくきちんとされていて✨
自分めんどくさがりで(;´∀`)まぁ、いいやって感じですw
ほんとはそのくらいしてあげた方が猫には優しいですものね( *´艸`)

外ね~~
ベランダは異常に出たがって気が付くとベランダ降りてたりしますw
最近は気を付けて見てるので未遂で終わってますが・・・(;^ω^)
なぜか玄関はドアぎりぎりの所まで来ますが、きっとパパママとわかっているから
そうしているのかな?って思います。他人が来ると家の中でピンポンダッシュですから(^^;

確かに仰る通り外は怖いと思わせないと脱走に繋がってしまいすものね(;´・ω・)

ディオくんのヘタレは神がかっていますw
ソニちゃんはイカ耳に温かいお言葉をありがとうございます✨

ディオくんのつちのこうちのこ記念日にもお祝いのメッセージを
頂き感謝でございます(つд⊂)エーン
どうも前からうちのこがつちのこに見えてしょうがなくて・・・(;´▽`A``
あ、私だけだと思いますw

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/09/08 :  | edit

Re: にゃにゃえもんさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

ディオくんのうちの子記念日にお祝いのメッセージを頂き
感謝でございます( ノД`)シクシク…

> 優しいお兄ちゃんで怖がりのディオくんも可愛いよ~(^◇^)
あは!(*^w^*)ほんとほんと、怖がりでヘタレで笑っちゃいますよ~w
ちびディオくんにも温かいお言葉をありがとうございます✨

> そんなに怖がらなくても食べられたりしないから大丈夫だよー(^^)/
にゃにゃえもんさんの優しい言葉掛けはほんと癒しです♡
ディオくんに言っておきます!!(*^▽^*)

> ソニちゃんは、立派なイカ耳でお空飛べそうです(笑)
あはは(≧▽≦)!!! 爆笑でしたよーー!!!
私のイメージですとこのままパタパタ羽ばたいて飛んでいきそうですw
あ、でもそのままジェット機のように飛ぶのもいいかしら~(*´艸`*)

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/09/08 :  | edit

そんなに怖いのw?
なちゅはディオ君ばりに行方不明になりますが、びくびく、という様子ではなく
知らない人がいる間は完璧に気配を絶っています。
でもえちゅは姉一家以外だと興味津々でそばに行き、工具など持っていれば
「貸して!それ貸して!!」とアピールするので、猫好きな人だと騙されて(笑)
「人なつこいですね!」と喜んでしまいます。
ただのヤジ猫ですよ( *´艸`)
ソニちゃんも興味はありそうだし、そのうちヤジ猫になるかなぁ?
なったらなったで、ドライバーやペンチを触ろうとして危険ですけどね!

URLエスちーのママ#SFo5/nok | 
2015/09/08 :  | edit

Re: えちゅママさん(*^^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

> そんなに怖いのw?
あはは(≧▽≦)!!!もうディオくんに言ってやって下さいよーー(*^w^*)

なちゅちゃん!完璧に気配を絶ってるなんて、忍者みたい(*´艸`*)

あは!(^w^)えちゅちゃんすごい!!ヤジ猫なんですね(*^m^*)
めっちゃかわいいですね♡
そんなふうにされたら私だって「人なつこいですね!」って大喜びしちゃいますよ♡

仰る通り、ソニちゃんその素質充分にありそうですw
でもその方がお客さんウケよさそう☆
確かに業者さんだと工具は危険か~~(;^ω^)
とりあえず、まずは弟と打ち解けてもらわねばw

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/09/08 :  | edit

めんふくろういぬさん、おはようございます。

「赤色大文字のピンポーン」が記事を引き締めていますね。
アクセントになっている中の文字もいい感じ♪
写真のセリフやGIFの「間」など
こういったセンスはホント抜群ですよね。

そしてディオくん、「つちのこ記念日」おめでとう!
白ヘビさんのおかげでディオくんの小ささがよーく分かりました(笑。

ソニちゃんと「ちゅっ♪」のリア充っぷりですが
じつは猫の鼻ツン…
「おまえだけこっそり旨いもん食ってなかったか?」
という確認らしいですね。
うちに猫を見ているとたしかにそう思います(笑。

URLgcmm-papa#5BHOKMt2 | 
2015/09/09 :  | edit

Re: gcmm-papaさん(*^^*)

おはようございます(^^♪
お忙しい中コメントをありがとうございました!!

いやいやいやいや!!!
そんな褒めすぎですって(>_<) 大変恐縮でございます!!
中の黒字は赤字を先に作ってしまい、その中に書いたらその字まで赤字になって
しまったので、黒にしたらなんかこうなってしまって・・・
目立つからまぁいいや。。になったものです(;´∀`)

papaさんのブログセンス、文章、コメントなどなど・・・
ほんとおしゃれで楽しくてすごいと思ってます!!
それにこのなんとも言えない空気感が漂うコメントはいつも面白いしすごいですよー✨

> そしてディオくん、「つちのこ記念日」おめでとう!
おお!ようやく『つちのこ』言ってくれる方が現れました(*´ω`*)
温かいメッセージをありがとうございます✨
あは!(*^w^*)よかった!白ヘビさんと一緒の写真があって~~(^^♪

> 「おまえだけこっそり旨いもん食ってなかったか?」
えぇ(゚д゚)!そんな意味の確認だったとは・・・
いや~うちの2にゃんにも当てはまります~~(;´▽`A``
食いしん坊ソニだからきっとディオくんに
『何かこそこそ食べてなかった?!』って言っていたのかもw

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/09/09 :  | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/09/09 :  | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/09/14 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop