めんふく家のにゃんこっこ ホーム » トッピングご飯チャレンジ »生肉食べてディオソニ大満足☆

生肉食べてディオソニ大満足☆  

お世話になっているブロガーさん情報で
生肉が千円で買えるsaleを知りました。
(先月の期間限定)

赤字覚悟のsaleで、
ヒューマングレードの良質鶏ミンチ肉です。


帝塚山ハウンドカムというお店です。

小分けにされていて
とっても便利です!(ひとつ約45㌘)



とりあえず生肉は初なんで、
1/4ずつトッピング



はい、どーぞ!!



食いつきがすごかったです。





それにソニちゃん、
全然顔をあげてくれませんでしたw



相変わらずソニのペースは早い。



完食後もディオくんのお皿を
しつこくペロペロ



自分のも…



やっと顔をあげて



生肉のお陰で
ソニの顔が別猫にw



くちゃくちゃ顔のソニアだ。
老け込んだ?



ディオくんも大満足で
気分はランウェイの猫



生肉って、尿のPhを下げる効果が
あるそうですね!
(お世話になってブロガーさんと、ネットの情報です。)

やっと生肉を与える勇気が
少し出てきたママです(^o^;)



その後…
ひき肉や、モモ肉など骨のない肉のトッピングの時も、何かの骨ごと一緒がいいのかと思い…



これをトッピングに混ぜたらどうだろうと、思いました。

でも栄養バランスの計算が大変そうです。

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: トッピングご飯チャレンジ

tb: --   cm: 9

コメント

こんにちは☆

生肉デビューおめでとうございます~♪

このショップのお肉は買ったことありませんが、何のお肉ですか?見た感じだとチキン?
(オーガニックに特化したお店ですよね。昔フードを少しだけ買ったことがあります)

カルシウムは、手作りで行くなら、卵の殻を使われる方が多いみたいです。
殻の中に張り付いてる薄皮を取り除いて、洗ってからオーブンで焼いて粉砕したものを利用するようです。
骨よりはお手軽かと思います(^^)
市販フードにも卵殻パウダーって入っていますよね☆

それにしても、ディオくんもソニちゃんも、好き嫌いなく何でも食べてくれて優等生ですね♡
生肉、おいしかったんだ~!!
食い付き、すごかったですか!やっぱり、本能なんでしょうね~。うちも生肉の食いつきは市販フードとは天地の差がありますよ~(^^)

ちなみに、生肉食だと歯石もつきにくくて、太りにくいというメリットもあるようですよ♪

ディオくんもソニちゃんもよかったね♡

ソニちゃんの「はぐはぐはぐーー」のお目目つぶって食べてるお顔&食後に生肉の味を思い出しながらのグルーミング(笑)
ディオくんのるんるんキャットウォーク
見てるこっちまで嬉しくなるような表情ですね♪

URLかりん#- | 
2015/09/17 :  | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-# | 
2015/09/17 :  | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

-# | 
2015/09/17 :  | edit

Re: かりんさん(*^▽^*)

こんにちは♬♪
お忙しい中コメントをありがとうございました!!

生肉デビュー、やっと出来ました!!道のりは長かった~~( ノД`)シクシク…
って、自分が与える勇気がなかっただけですけどw

あ~!すみません・・・お肉はチキンです!!
あとで追加しておきます!
オーガニック系のお店です☆かりんさんご存じでしたか~!さすがっ✨

> カルシウムは卵の殻
うわ~そうなんですね!! ゆで卵をしたら殻を捨てずに調理って事ですかね☆
市販フードにも入ってますね!確かに(*^_^*)
トッピングご飯だったらそんなに気にしなくてもいいのかな~
でも今度やってみます☆

ディオソニともに好き嫌いがそんなになくて助かってます(^▽^;)
かりんさんのおうちもそうですか! 生肉の食いつきはほんと良かったです✨
人間にしてみたらなんだか生肉だし、食べたらおなか痛くなりそうなイメージがあってちょっと
信じられない感もあるんですけど(;^ω^)

> ちなみに、生肉食だと歯石もつきにくくて、太りにくいというメリットもあるようですよ♪
おおおお!!それはそれは!!いいことづくめですね♡
またまた勉強になりました(∩´∀`)∩

ディオソニの食後がまたこんな感じでおもしろくてw
キャットウォーク!そう!それですね(*´艸`*)♡
もっと早くあげられたら良かったな~と、思ってしまいました(^^;

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/09/17 :  | edit

Re: キノボリネコさん(*^▽^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

> いろいろ工夫されててすごいなぁ( ゚д゚)
いえいえ!!まだ勉強中でして~(^^; でも温かいお言葉をありがとうございます✨

生肉って味なんかしないんじゃないの~~
なんて感じで出してみたんですけど・・・
とっても好印象で大喜びしてくれました☆
ソニちゃんはしわくちゃだし、ディオくんもモデル歩きしちゃいますしw

チビちゃんは新鮮そのものの食材を自分で捕って食べて、おうちでカリカリ食べて、
もうこれはうちの家猫にしたらとっても憧れなスタイルです(*´艸`*)
元気いっぱいでますます健康ですね♡

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/09/17 :  | edit

すごい!骨ごとミンチ!
確かに知らないと生肉ってだいじょうぶ?と思っちゃうけど、そんなに良い効果が多いんですね。
好き嫌いなく完食してくれるディオソニちゃんと、工夫を絶やさないめんふくろういぬさん素晴らしいです♡

そして、ごはんに一心不乱なソニちゃんと、
ママにアイコンタクトでお礼&ソニちゃんを警戒するディオくん可愛い( *´艸`)

食後のソニちゃんは幸せそう♪
縁側でお茶飲みながら日向ぼっこするおばあちゃんみたいな(笑)
ディオくんはご機嫌でランウェイですか!
これはマンチカン界一の足長アピールですね☆彡向かうところ敵なし│・m・)

URL苺#jxT87rSU | 
2015/09/17 :  | edit

Re: 苺さん(*^▽^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

骨ごとミンチすごいですよね☆
いいものを教えてもらってありがたい気持ちでいっぱいです✨
ほんと!生肉なんて食べれるの?なんて信じられない感じでドキドキしながら与えましたが
問題なくぺろっとたいらげてくれました(*´ω`*)
まだまだ勉強不足ですけど温かいお言葉をありがとうございます(´;ω;`)

ご飯中のディオソニの違いおもしろいな~と、自分で思ってしまいました~
やっぱりご飯しか見えてないソニちゃん、他の事も気になるディオくんでした(*^w^*)

> 縁側でお茶飲みながら日向ぼっこするおばあちゃんみたいな(笑)
あはは(≧▽≦)!!それいいですね♡ 私のそのイメージです!( *´艸`)

> これはマンチカン界一の足長アピールですね☆彡向かうところ敵なし│・m・)
あは!i-237ほんとですよ~(*^m^*)
彼自慢の足長でさっそうとランウェイを歩いてモデル気取りでがんばってもらいたいですw

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/09/17 :  | edit

むむ、忙しさは軽減しましたか?お疲れ様です。

生肉を食べる猫。なんと正しい姿でしょう。
e2n2は相変わらず、肉と魚を目の前においてもきっちり無視です。
こんなにも食に執着がないなんて、動物としてどうなんですかね…
心を込めて作ったものを、ものすごーく美味しそうに食べてくれる
ディオソニちゃん。親思いのいい子たちです(。・ω・。)

URLエスちーのママ#SFo5/nok | 
2015/09/17 :  | edit

Re: えちゅママさん(*^▽^*)

お忙しい中コメントをありがとうございました!!

はい♪だいぶ忙しさは落ち着きました! ちょっと波があるんでまたバタバタしそうですが、
とりあえず少し軽減しました✨ お気遣いをいつもありがとうございます(つд⊂)エーン

> 生肉を食べる猫。なんと正しい姿でしょう。
ほんと、これ理想的ですよね☆ ずっと与えてみたかったんですが、
自分の勇気がなくてずっと実現出来てませんでした(;´∀`)

えちゅなちゅちゃんの食に執着がないのがとても興味深くおもしろいです( *´艸`)
きっと肉や魚より、今食べてるカリカリがとっても美味しいんじゃないですかね✨

美味しいカリカリで思い出しましたが、宅配便の人が猫を飼っていて、これが5㎏あるMIX猫らしく、
病院で『痩せなさい』と言われダイエット用カリカリにしたそうですが、
これがやたらと美味しいみたいで、結局ついついあげすぎちゃって痩せないって
話を伺いましたw 余談失礼しました(^^;

前より時短でご飯を出せるようになったとはいえ、
なんだかんだと準備に時間がかかってしまって…。
時にめんどうだな~なんて思う時もありますが、
美味しそうに食べてくれると次のモチベに繋がるんで、
そんなディオソニに助かってます~i-237

URLめんふくろういぬ#- | 
2015/09/17 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop