めんふく家のにゃんこっこ ホーム » ディオソニグラン »ディオくんとグランくんの仲

ディオくんとグランくんの仲  

※文章も多くてすみません、適当に飛ばし下さいね!
※私、風邪ををひいてしまいダウンしてしまいました。。
皆様へのコメントお休みさせて下さい…。申し訳ございません。。



今日、グランくんが来てから
一ヶ月になりました。
ディオグラの仲のお話です。

12月上旬~中旬



グランくんが近寄るだけで
シャーと猫パンチ
※ピンボケすみません…。


グランくん、一瞬怯みますが



また目の前に来るので…



またディオくんの説教。


『ぼくちゃんの近くに来ないで!』
との事です。。


色んな場所で同じく
シャー&猫パンチ。。



怯んで伏せたついでに
遊ぶグランくん。



でも段ボールの切れ込みからの
チラリズムがお互い気になるw



こんな感じに時が過ぎて…


先日、
ぴょんっ!とソファーに
飛んできたディオくん。

グランくんが
めちゃびっくりしてます…



またお説教かと思ったんですが

素通りでした♪





こんな日も…

グランくん近距離。



ディオくん、ウ~と唸っただけ。

一ヶ月様子見してわかった
ディオくんのシャーポイントは…

①自分の意思とは関係なしにグランくんが来て飛び乗ってくる事。
②ソニちゃんとグランくんが遊んでいるのを見るとヤキモチを妬き、ソニちゃんにとばっちりのシャーがくる。

お世話になっているブロガーさんに相談してみました。結論は…
『グランくんがいるといいことがある☆と、ディオくんに認識してもらおう!』です。


おやつ、ご飯、聖域のリビングで遊ぶ
この3つの時にはグランくんも一緒に過ごしてます。

そしたら…



たまーにじゃれるようになりました。

少しずついい方向へ向かったらいいなーと、思います!
ブログをお持ちでない拍手コメさん♪こんにちは!!いつも温かいメッセージをありがとうございます(*^^*)大切に読ませて頂きました☆うちの子達はこんな感じです(^^;みんにゃゆっくり少しずつですね!
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオソニグラン

tb: --   cm: --

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop