めんふく家のにゃんこっこ ホーム » グランくん »ブラッシングを甘く見てました…

ブラッシングを甘く見てました…  

グランくんは長毛だから~
ブラッシング頑張ってね!
と、皆様にメッセージを頂き…

毎日してたんですが…

やり方が甘かった~。。

耳のうしろ、喉のところ。


↑写真だとうまく撮れませんでした(;_;)
喉なんてなおさら。。


ノーマークな所に
大きな大きな毛玉が
出来ていました。。
(前から気がついていたんですが、
皮膚だと思ってましたw)


その辺りはよく出来る部分のようですね…。

お裁縫の小さいハサミしかなくて、
縦にハサミを入れて毛を裂いて、
それでもほどけなかったら
毛玉を切り落としました。


グラン氏、長時間はもたないんで…



遊びを間に挟み。。



ソニにネズミ持ってかれた。



返してもらい



遊んで…



気が紛れたとこでまた再開。

パッチンパッチン…

で、またグランくん暴れ始めたんで、



また遊んで…



はい、再開しましょう。



パッチンパッチン

また来たか…



いっぱい毛玉取った割には
写真を撮るのを忘れ…
ほとんど捨てちゃって。。


↑こんなのがいっぱいに。。


グランくん色んなところ散髪状態。



せっかくフサフサしてきたのに、
お顔もすっきりしてしまいました。。





あら、ディオくんシャーしないのねw


ガチでブラッシングをしないと
ダメなんですね~
グランくんごめんなさい。
反省会でした…。。

ブログをお持ちでなかった拍手コメさん♪いつもありがとうございます!大切に読ませて頂きました(*^^*)うちのソニも大声で鳴いてますよwソマリは無口って、聞きますよね~(^^; ブログURL又はタイトル名など教えて頂けますか?訪問させて下さいね☆
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: グランくん

tb: --   cm: --

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

フリーエリア

☆東京五輪猫に出場しました☆

ソニちゃんが参加した猫五輪記事⇒☆☆☆



☆魔法修行の旅もしました☆ 
記事はこちらです!


↑クリックで拡大できます!
(かりんさん作成)

▲ Pagetop