めんふく家のにゃんこっこ ホーム » グランくん »グランくん膀胱炎に…。

グランくん膀胱炎に…。  

昨日は病院→仕事で
バタバタと失礼しました。。

今日は長いので
適当にすっ飛ばして下さいませ。




実はグランくんが、
薄く血尿を出した為
病院に行ってました。



結論から先に…
今回の診断では膀胱炎でした。
うちでの状況など色々先生にお話しして、
あくまでも『長毛の仔猫』という点から
尿や便が毛について、おちん○んにバイ菌が入ったのでは?との事でした。


きちんと検査しましょう。
という事で
膀胱と腎臓のエコーも
撮りました。

↓エコー行ってきます。


待ち合い室でも聞こえる程の
ギャン鳴き&大騒ぎで
エコーを終え、

写真を見たら
膀胱が腫れていました。。

腎臓はキレイでした。


汚れとバイ菌対策で、
下半身の毛を今よりもう少し
切ってもいいかも~



と言うことで、
毛刈りもしてもらい

最後に注射(抗生剤&消炎剤)をしたら
絶叫鳴きで、先生にガブガブ攻撃を
おみまいしてしまって…(;o;)

帰宅。


ソニちゃんと
遊べて嬉しそう。







でも残尿感があるようで、
変なとこでおトイレ
しようとしてます。。



急いですぐ横のおトイレへ連れてく…



このまま1分以上は滞在してます。
長いです。。

でも夜になったら
注射が効いてかなり
改善されました。

今日から薬を飲むようなります。
早く治りますように。。

おちりの汚れにも気を付けて、
毛刈りもしてたんですが、
足りなかったんですね。。
猛反省(;_q)

※本日超絶忙殺デイです。
申し訳ございません。。

いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: グランくん

tb: --   cm: --

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop