めんふく家のにゃんこっこ ホーム » ディオソニグラン »グランくんのお手本になる猫はどっちかな?

グランくんのお手本になる猫はどっちかな?  

ディオくんがいるとこは
台所の流しの前です。



さっきから尻尾踏んでますよー



ディオくんはいつの間にか
流し台の中へ降りなくなりました。


別の日…

グランくんはじゃらしで
盛り上がってます。



あ、ディオくん!
流し台に降りちゃダメだからね。



あら、誰かさんかな?



じゃらしに飽きたかぁ。。
真似っこしたいんだよね~



じゃあ、そうするか♪



あらあら、
お行儀のよろしくないお姉ちゃん。



お手伝いさんは頼んでないよー



そうだよー!ルールあるからさ~


※猫って注意されるとしょんぼりしますよね~

ソニちゃんはアクティブだから
気持ちより先に
体が動いちゃうんだよね♪



もちろん、わかってるよ♪

そろそろグランくんにも
上がらせてあげようね!



どーぞ☆



はい、ここまでで我慢よ~



グランくんは
みんにゃの真似っこをするのが
大好きです。

今のところディオくんが
お手本になりそうかな☆


♪おまけ♪
ゆで卵としめじのトッピングご飯を
作りました。

毎回同じような食レポは
また後日に~


※今日から数日間、コメント欄を
開けさせて頂きます。
お返事したいのですが多忙の為、
訪問&応援ポチをお返事代わりとさせて下さい。。
皆様もお忙しい中ですので、
コメントは本当に本当にご無理なくで
お願いしますね♪

owndブロガーさん♪おはようございます!!昨日はコメントをありがとうございました☆ほんと自分の体がもうひとつ、いやふたつくらい欲しいですね~(^^;
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオソニグラン

tb: --   cm: 4

コメント

ご飯

おはようございます。
ゆで卵のトッピングですかー。ニャンズのご飯、参考にさせていただきますね。
上の子のご飯で悩んでますので試してみます。
ディオくんはちゃんと言いつけを守ってえらいね。さすがお兄ちゃんです。
グラン君はお兄ちゃんを真似して、いい子でね。

URLコジムーまま#- | 
2016/01/21 :  | edit

こんにちは☆

シンクに降りないディオくん、偉い!!
うちは、例のアレしてても、サラちゃんが端っこを頭で押してくるくる~っとなったところで、入りこんでます(^^;)
一度、現場を発見したので、上にフライパンのっけて出られないようにしてみたんですが、懲りず。。。

なっくんは、隙間からお手手つっこんで漬け置いてるお鍋のお水を手でちょいちょいして飲んでるし・・。
ディオくんをお借りしてお手本になってもらいたいですよ~(笑)

トッピングごはん、お兄ちゃんお姉ちゃんと同じものが食べられて、グランくん、よかったね~^^
うちも、レアちゃんが5ヶ月過ぎたので、そろそろトッピング挑戦しようかなあと考えてます♪(エルくんはまだ先)
レポ、楽しみにしてますね☆

URLかりん#- | 
2016/01/21 :  | edit

みんなにとって、シンクは魅力ある場所なんでしょうね。(笑)
ディオくん、我慢して偉いね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

ごはんに茹で卵のトッピング。
茹で卵ってニャンコさんでも全然OKなんですね。
美味しかったかな。(*^_^*)

URLポンママ#- | 
2016/01/21 :  | edit

ソニちゃんよりディオくんのほうがお行儀がいいんですね^^

でも憧れのお姉さんとしてはグランくんのお手本になるような
振る舞いをしないといけませんね、ソニちゃんw

ディオくん以外には「あまり踏み込むと食器と一緒に洗われてしまうんだよ」
と子供を脅かして躾ける時のように言うべきですかね^^

URLキノボリネコ#- | 
2016/01/21 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop