めんふく家のにゃんこっこ ホーム » 来客シリーズ »めんふく家に業者がやってきた

めんふく家に業者がやってきた   

おととい、
家の無料点検で
業者さんが来ました。



外壁&各部屋の痛んでるとこが
ないかチェックです。



ギリギリまで
観察してたディオくんも
限界で二階へ…



そして、いつものところへ避難。



ほら、ママだよ~



いや、まだだよ。
今隣の部屋にいるから~

でも、そろそろこの部屋に…



(業)










音をたてずにこっそり
急いで階段を降りていった。。



二階に業者さん来たって事は…

リビングへ逃げれば安全?!



どーした?入らないの?



え?何??
聞こえないよ。


※業者さん二人なので
一階と二階にいました。


そしてあのソニちゃんが
また雲隠れです。



見つけた時には
ホコリだらけの彼女。

そのあとも業者さんの声がする度
逃げていくので監視してたら…



本棚の上の超~奥へ…。


あ、グランくんですか?

彼は何をやらかすか
わからなかったんで、



ケージで待機でした。

グランくんフリーにさせたら、
業者さんと一緒に外出たり、
邪魔をする未来しか見えなかった~(´д`|||)


ケージの中で大声で叫び、
出して~遊んで~と、猛アピール。

始めは
猫いるんですね~♪
なんて業者さんは言ってましたが

グラン氏の大声で業者さんも
超絶なスルーw




猫たちにとって長~い
一時間でした。

※昨日もお忙しい中、温かいコメントをありがとうございました♪こちらこそこれからも宜しくお願い致します!!いつも本当にありがとうございます(*^^*)
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: 来客シリーズ

tb: --   cm: 3

コメント

おはようございます

来客で隠れてしまうのは猫さんにとっては普通ですよね。
でもソニちゃん、隠れ方がすごいですね(^_^;)
ディオ君は長男だから一応は偵察してるのかな??
グラン君はきっとお子ちゃまでまだわかってないのかもしれませんね。

うちの先代猫のタロウはアビシニアンだったのですが
人見知りせず、でも愛想がいいわけでもなく(^_^;)
お客さんがきても気にしないマイペースな子でした。
たぶん胡次郎は隠れるタイプですね。武蔵は気にしないかな。
グラン君と同じ反応な気がしますwww

URLターのまま#- | 
2016/01/27 :  | edit

こんにちは☆

業者さんへの接待の仕方も、それぞれに個性が表れてますね^^
ディオくんは、弟さんの時も思いましたが、来客もなれちゃえば平気って感じがします。

グランくんは熱唱でご接待~~(笑)

業者さんも美人のソニちゃんにモテたかったでしょうね。
隠れちゃって出てこないパターンとは、さぞ残念だったことでしょう。
でも、これが、ソニちゃん流の「おモテなし(面無し。笑)」ですね♪

URLかりん#- | 
2016/01/27 :  | edit

業者さんが来てるのにディオくんが例の場所に隠れてない!
グランくんが来て、弟さんとも仲良くなれて、何だか強くなったのかも!!
て思ったら、あら、やっぱりそこへ・・・│・m・)
いいのよ、ちょっぴりヘタレなディオくんも好きだから♡

ソニちゃんはライオンから逃れて木の上に避難するヒョウのような・・・
完全に気配を消してますね( *´艸`)
ソニちゃんが一番人見知りで怖がりって意外な一面です。

グランくんは相変わらず、大物(笑)
確かに何しでかすか分からないから、フリーにはできないですね(;・∀・)
みんにゃお疲れさまでした~☆彡

URL苺#jxT87rSU | 
2016/01/27 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

フリーエリア

☆東京五輪猫に出場しました☆

ソニちゃんが参加した猫五輪記事⇒☆☆☆



☆魔法修行の旅もしました☆ 
記事はこちらです!


↑クリックで拡大できます!
(かりんさん作成)

▲ Pagetop