めんふく家のにゃんこっこ ホーム » ディオソニグラン »~爪切り~ディオグラ編

~爪切り~ディオグラ編  

※本日超絶忙殺デイです。申し訳ございません。。

1度爪切りから逃げたけど
捕まったディオくん。



先日爪切りをしたお話。
続きでございます。



さぁー!今度こそ
爪切るぞーー!!



ディオくん、必死に暴れる。



ラインダンスも披露。



ディオくん、
とっても高いぶりっ子声で
唸ります。

ソニちゃんはすごい低い声で
唸るのに…

それに爪を切るのと同時に
高い声でひと鳴きします。



暴れつつも
なんとか耐えるぼくちゃん。



小さい頃はふみふみの最中に
騙し騙し切ってました。

随分慣れてくれたものです。



ほれ!君もだよっ!!



ディオソニに
散々ちょっかい出してた
グラン氏は大暴れ。



よくわからない形に…



ここからは
パパママ二人掛かりで…。

ぱっちん、ぱっちんと。

はい、終わりやした。



これでみんにゃ
短くなりました。



お疲れ様でした!

こうしてダラダラ記事をアップしていたので、
早くもディオくんの爪が伸びて
明日にまた爪切りです。。


※昨日も楽しく温かいコメントをありがとうございました☆とても嬉しく大切に読ませて頂きました。いつも本当にありがとうございます(*^^*)
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオソニグラン

tb: --   cm: 3

コメント

おはようございます☆

爪切り、お疲れ様でした~
うちは、人間用の爪切りを90度回転させた状態で猫の爪切ってます。猫用のも持っていますが、人間用のが扱いなれてるし、切った爪が飛び散らないし、断然早いのです^^
が、パッチン!の音が響きますので、それが苦手なコだと嫌がられそうですが。。

そう!猫の爪ってすぐ伸びますよね~特に若いと早い!
まのたんが伸びるのが異常に早い上に血管の通ってる範囲が広い(長い?)ので、深く切れず、まのたんだけしょっちゅう切ってる気がします(笑)爪切りを嫌がらないので助かってますが。

うちで爪切り嫌がるのはレアちゃんくらいですが、昨日は一度に両手両足の爪切りが出来ました(初!)どうやら、爪切りや耳掃除を頑張ったらご褒美がもらえると学習してきたようです。
食い意地が張ってるとこういう時は便利ですよね(笑)

しかし、かがんだ格好で暴れる猫を爪切りとは、パパさんすご技ですね!
私は椅子に腰掛けてないと無理です~^^;

そうそう☆鳴き声、男のコにゃんこの方が高いですよね~うちもなっくんの声が一番高いです♪

URLかりん#- | 
2016/03/05 :  | edit

やはり爪切りは大切ですよね~。
人間様の柔らかい素肌を守るためには、必須事項です。
パパさん猫さん達のお手入れが出来るなんて素晴らしいです~。
家のpapaは全く無理・・・すみれになめられて脅されたネズミのようです。
妙齢の私に何かがあった時にはどうするんでしょう。
爪切りの時の声の高さが男女入れ替わっているなんて面白いですね~❤

URLはちみつ#9YLR/fOQ | 
2016/03/05 :  | edit

こんばんは(^-^)

猫ちゃんを飼ったら、爪切りをしないといけないんですね~!!
カカオは、トイプーなので毎回トリミングでシャンプー&カットの
時に爪切り、耳掃除すべてお願いしています(*^^*)
主人の話では、猫ちゃん肉球を押すと爪がでてくるんですよね~
猫ちゃんは、犬ちゃんと違って柔らくて捕まえておくのも
大変そうです(^^ゞ
ディオくん、足でピッシ!!(笑) 
可愛い(笑)

グランちゃんの目が怖いのと怒ってる表情が出てますね(@_@)
猫ちゃんにも表情があるんですね♪
私も猫ちゃん飼いたいです(*´▽`*)
癒されます♡

URLカカオママです#6facQlv. | 
2016/03/05 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop