めんふく家のにゃんこっこ ホーム » ディオソニグラン »おトイレは小さいのが好み

おトイレは小さいのが好み  

※おトイレの話が最後に出てきます。
ごめんなさい。。


玄関へ行くと…
この組み合わせ。

お馴染みになってきました。



ソニちゃんは二階かな?
行ってみよう。



何してんの。



そうなのね。



ママの後をついてくる
グラン氏。







グラン氏がおトイレかな?



大きい方を選ばず



小さい方へ…



左の100均の水切りカゴが
みんにゃに人気があります。



おトイレは大きい方が好みと、
本で読んだのになぁ~

※今日で震災から5年になりました。
月日が経つのはあっという間です。
本当に忘れてはいけない日だと思います。。


♪昨日も楽しく温かいコメントをありがとうございました♪
とても嬉しく大切に読ませて頂きました。いつも本当に感謝しております(о´∀`о)
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオソニグラン

tb: --   cm: 3

コメント

こんにちは☆

おトイレの好み、ちっちゃい方が好きってちょっとびっくりです!

多頭飼いしてると、おトイレスペースの確保って大変なので、小さいのを好んでくれるのであれば、あと10匹くらいいけるんじゃないですか?(しかも、100均おトイレOKとくれば、1台分で10個買えますし!笑)
小さいと、洗ったり処分したりも楽ですしね^^

それにしても、ぴったりサイズのおトイレって、人間でいうなら、おまるのがいい!みたいな感じ?!

うちは、小さいおトイレだと外にするなっくん。フードなしが好きなパフちゃんって感じで、広さ&高さを要求する豪邸好みの2にゃんがいますが、他にゃんずは庶民らしく拘りなく使ってます♪

URLかりん#- | 
2016/03/11 :  | edit

玄関はディオくんの定位置ですね( *´艸`)♡
ふたりとも寒くないのかな~と思ったけど、
グランくんはその寒さでもふもふを育てているようにも見える(笑)

おトイレ小さい方が人気って珍しいですね!
うちの実家のアメショくんはいつまでも子猫用の小さめのを置いてたら、
生後半年位でストライキを起こしてクッションの上に大をかましてくれました。。
そして、トイレを大きいのに変えたら満足して粗相はしなくなりました。

ぴーぷーもそうだけど、トイレの中でぐるぐる回ってからする子は
動きやすい大きい方が好みなのかな、と思ったりしてます(;・∀・)

URL苺#jxT87rSU | 
2016/03/11 :  | edit

グラン君、トイレ小さめでもOKなんですね~
我が家は小さい頃から同じものを使っています
でも、うんPがあるとそこではトイレできないので、リビング2つ、寝室1つ置いてます
100均のザルですと洗うのにも便利ですよね~
玄関での二人、ちんまりと香箱座りしていて可愛いですぅ~^^
尻尾ポワポワのソニちゃんもたまりませんね~^^

URLさよちん#- | 
2016/03/11 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

フリーエリア

☆東京五輪猫に出場しました☆

ソニちゃんが参加した猫五輪記事⇒☆☆☆



☆魔法修行の旅もしました☆ 
記事はこちらです!


↑クリックで拡大できます!
(かりんさん作成)

▲ Pagetop