めんふく家のにゃんこっこ ホーム » ディオソニグラン »どくだみの葉っぱの見学会

どくだみの葉っぱの見学会  

どーでもいい話なのですが、

この季節にはうちの冷蔵庫に
どくだみの葉を入れてます。
(消臭剤の変わりです。)

と言うことで…



その通り~

今日はカメの
がーちゃんに相談しよう。



初見の物はドキドキよね。



頑張って見学しよう!



あら、左には
頼もしいお兄ちゃんが…



さぁ、どうぞ。

ディオくん、
寄り目になってる。



定番のこの顔です。



このまま暫く固まっていた
ディオくんでした。

じゃ、ソニちゃんもさ!

って、既にこの表情。。



どうかな…?



無言で行っちゃった…。
ソニの出番終了。。


そうだ、
グラン氏がまだだった。



ニオイがきつかったようで、



後ろへ倒れた。
表情はあんまり変わりません~


猫の様子が長過ぎましたが
こんな感じで入れています。



めんふく家定番の
消臭剤のお話でした。


※昨日も楽しく温かいコメントをありがとうございました!!とても嬉しく大切に読ませて頂きました。いつも本当にありがとうございます
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオソニグラン

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは。

どくだみが消臭剤になるとは
思いもよりませんでした。
乾燥したのを煎じて飲むものかと。。。
当然、生も見たことが
なかったです(^^ゞ

グラン氏
何にでもかかって
いきそうなイメージだったのに
どくだみの匂いは
駄目だったのですね(^-^)

URLジョニママ#- | 
2016/04/30 :  | edit

こんにちは^^

どくだみが冷蔵庫の消臭剤になるって知りませんでした!
昔、肌荒れが酷かったときに祖母がどくだみを煎じたお茶を飲めと作ってくれて、
でも、すごく苦くてまずかった記憶が残っています。

そういう活用方法もあるんですね~
勉強になりました(*^-^*)

URLちゅらともえのママ#- | 
2016/04/30 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop