めんふく家のにゃんこっこ ホーム » ディオスくん »6月6日はディオスくんの誕生日☆

6月6日はディオスくんの誕生日☆  

今日はディオくん二歳の誕生日です!

三ヶ月から六ヶ月位までの
写真を載せたいと思います。

お迎え当日は
三ヶ月でした!
体重は1.06㎏(現在は4.2㎏)



人生で初めて子猫を抱っこして、
子猫の鳴き声を間近に聞きました。
それがディオくんでした。



今改めて見ると小さい~



子猫だわ~





ソニちゃんと隔離生活も
していたね~



ドアの前でソニちゃんの出待ち。
ディオくん、五ヶ月の頃です。



六ヶ月、虚勢手術も
頑張りました。



当時はこのベッドがお気に入り。





そうだ、みぃくんと会ったのも
この頃だったかな~



ディオくんと多分同い年です。

大きなトラブルもなく無事に
二歳を迎える事ができて
ホッとしてます。



これからもずっと元気に
ぼくちゃん流で
過ごしてもらえてらと思います。



ディオくん!これからも
よろしくね!!


※昨日も楽しく温かいコメントをありがとうございました☆とても嬉しく大切に読ませて頂きました!!
本日おめでたい日ですので、公開コメントのみお返事をさせて頂こうと思っております。(お返事が遅くなってしまうかもしれませんが…。)
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオスくん

tb: --   cm: 30

コメント

おはようございます。

ディオスくん、お誕生日おめでとうございます♡
これからもずーっと楽しい日が続いていきますように。
ソニちゃんやグラン君と仲良くね♪

URLターのまま#- | 
2016/06/06 :  | edit

ターのままさんへ(*^^*)

おはようございます!!

お忙しい中温かいコメントをありがとうございました☆
ほんとですね!これからも楽しい日が続いたら良いな~と、思っています(*´∀`)
ソニ、グラン氏とも猫プロしつつ仲良く過ごしてもらいたいです♪

ターのままさんとは不思議なご縁でとても有り難く思います!!いつも本当にありがとうございます(*^_^*)

URLめんふくろういぬ#- | 
2016/06/06 :  | edit

ディオくんお誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(*´∀`)ノ
そういえばまだ2歳なんですね。
結構前からお除魔させていただいているのでもっと上のような気がしてました^^;

さすが来た当初は若い!というか幼いw
こんなに幼気だったディオくんが今やめんふく家の猫筆頭に(´;ω;`)ウウッ
これからもずっと3ニャンのリーダーとして引っ張ってって下さい^^

URLキノボリネコ#- | 
2016/06/06 :  | edit

おはようございます(^^)

ディオくん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪

3ヶ月て1キロ、本当に小さいですね~
表情もあどけなくて、可愛いです☆
ディオくん、5ヶ月位にソニちゃんも
お迎えしてたんですね(*^-^*)
ソニちゃん待ってるディオくん、
お利口さん☆
2歳になっても元気に楽しい毎日を
過ごしてくださいね♪

URLカカオママです#6facQlv. | 
2016/06/06 :  | edit

キノボリネコさん(*^^*)

お忙しい中温かいコメントをありがとうございました!!

ほんとほんと!まだ2歳でした~(^^;
なんだか、普段の様子を見てるともっと年上に見えそうですよね~
キノボリさんには長い事ディオくんを見て下さっているので、尚更そうですよね(^^)

> さすが来た当初は若い!というか幼いw
あは(^w^) ですよね!若い通り越しちゃって幼い感じに見えますよね~!こんな子猫だったのが、今は我が家の主に成長しました☆

> 3ニャンのリーダー
おお!かっこいい♪ ディオくんにはこのまま変わらず 皆を引っ張って行ってもらいたいです!!

キノボリさんとの長いご縁に感謝しております!
いつも本当にありがとうございます(*´∀`)

URLめんふくろういぬ#- | 
2016/06/06 :  | edit

カカオママですさん(*^^*)

おはようございます!!

お忙しい中温かいコメントをありがとうございました!!

そうなんです~3ヶ月で1キロでした!
当時の体重を忘れてしまっていて、記録を取り出して見てしまいました(^^; 成長はあっという間で、この時の写真が貴重な物になっています~

ソニちゃんの出逢いはディオくんが5ヶ月位の時でした(^^)
もうソニちゃんの事が気になって仕方のない時期だったなぁ~と、懐かしく思います☆

ディオくんがこれからも楽しく元気に過ごしてもらえるようサポートしていきたいと思います!!

トイプーカカオ君とママさんのご縁、とても嬉しく思っております。いつも本当にありがとうございます(*^▽^*)

URLめんふくろういぬ#- | 
2016/06/06 :  | edit

おはようございます☆

ディオくん、2歳おめでとう!

久々に見たちびっこディオくん♪
3ヶ月で1キロちょっと、5ヶ月で2,5キロ(でしたよね?^^)と、実に健康な一般的な猫さんサイズの成長ぶり!
心身ともに健全に成長して、2回目のお誕生日も無事に迎えられて何よりです^^

ディオくんのポーカーフェイスで味のあるキャラクター、先住猫のお手本のようなぼくちゃんぶり、随分楽しませてもらいました~(^w^)
これからも、かりんさんの心のアイドル、妄想の源ディオス1世様としてめんふく家の頂点に君臨してくださいませ☆

ディオス1世様の晩餐会、今年もかりん家にゃんず一同、楽しみにしています~~~♪

URLかりん#- | 
2016/06/06 :  | edit

かりんさんへ(*^^*)

おはようございます!!

お忙しい中温かいコメントをありがとうございました!!

ほんと!久々のちびっこディオくんでした♪
自分でも振り返ってみてこんなに子猫だったんだなぁ~と、驚きでした(^^;

一般的な猫サイズなんですね♪そう言って下さり安心しました~(^^)私の人生初の猫飼いでわからない事だらけでしたが、無事に成長して本当に嬉しいです!

> ディオくんのポーカーフェイスで味のあるキャラクター
ほんとですよね~w この何とも言えないオーラは彼ならではかなぁ~って思います(^-^ゞ

ぼくちゃん日記の源、神聖皇帝ディオス1世に…
ディオくんの個性を引き出して下さるかりんさんとのご縁に感謝の気持ちでいっぱいです!!
いつも本当にありがとうございます(*´∇`*)

> ディオス1世様の晩餐会
温かいお言葉ありがとうございます☆
大した内容ではありませんが、、明日にこの模様はお届けします(*^m^*)

URLめんふくろういぬ#- | 
2016/06/06 :  | edit

ディオくん、2歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)
ちっちゃいころのディオくん、初めて拝見しました~( *´艸`)
今ももちろん可愛いけど、やっぱり子猫ちゃんならではの可愛さがありますね!
ちっちゃい~ほそい~ww
ソニちゃん、グランくんが来て、すっかりお兄ちゃんだけど
いつもお茶目なディオくんが大好きです(*^^*)
この1年も、元気に楽しく過ごせますように!

URLあぼん#- | 
2016/06/06 :  | edit

あぼんさんへ(*^^*)

こんにちは!!

お忙しい中温かいコメントをありがとうございました!!

ちびディオくんを初めて見て下さってありがとうございます♪やっぱり子猫ってみんな可愛いですよね~改めて見てディオくんにもこんな時代があったんだなぁ~と、しみじみ思いました(^^)

> ちっちゃい~ほそい~ww
あは(^w^)ほんとほんと!この時確か餌の量を間違ってしまって、小さくて細いのに更に激ヤセさせてしまった時だったかもしれません(;^_^A

お茶目なぼくちゃんキャラでこれからも元気に楽しく過ごしてもらえたらいいなぁ~と、思っております!!

あぼんさんのところではいつもオシャレなグッズ紹介やルディさんのいい味出てるところ、色々楽しませてもらっています!
素敵なご縁に感謝しております☆いつも本当にありがとうございます(ノ´∀`*)

URLめんふくろういぬ#- | 
2016/06/06 :  | edit

こんにちは!

ディオスくん2才の誕生日なんですね!
おめでとうございますq(^-^q)

小さい頃のディオスくん、かわいいですね!
今も真ん丸なお顔で、仔猫のときのかわいさ、そのままですね(^o^)

うちのモコちゃんは段々、野性味が出てきて、貫禄ある顔になってきちゃいました(^_^;)

これからもずっとかわいい姿を見せてね、ディオスくん(^_^)

URL梁#- | 
2016/06/06 :  | edit

梁さん(*^^*)

こんにちは!!

お忙しい中温かいコメントをありがとうございました!!

そうなんです!今日がディオくんの誕生日で6月6日ゾロ目なんです~

小さい頃のディオくんに温かいお言葉をありがとうございます(*´∇`*)
真ん丸顔は変わらずでして(^^; ディオくんの特徴なのかなぁ~って思います♪
これからもこんなディオくんをお見せできるようサポート頑張っていきます!!

> うちのモコちゃんは段々、野性味が出てきて、貫禄ある顔になってきちゃいました(^_^;)
おお~!モコちゃん!最近大人っぽいお顔になってきましたものね☆
あは(^w^)野性味!私そんなモコちゃんがとっても好きですよ♪ニーナさんとのやり取り(@お外)が楽しくて拝見しています~(*^^*)

梁さんのブログは我が家にはない日々の様子がとても新鮮です(^^)こんな素敵なご縁がとても有り難く思います!
いつも本当にありがとうございます(о´∀`о)

URLめんふくろういぬ#- | 
2016/06/06 :  | edit

ディオくん
お誕生日
おめでとうございます。

まだ二歳なのですねー。
仔猫時代も可愛かったですけど
今のディオくんも幼子の
感じが残ったまま
可愛いですねー。

四歳くらいからは
貫禄がついて大人な感じなので
それまではおさない感じの
猫様のお顔をお楽しみください。

これからも元気で
ずーっとずーっと
幸せでありますように。

URLジョニママ#- | 
2016/06/06 :  | edit

ディオくん、2歳のお誕生日おめでとうございますv-315

子猫のディオくん、なんて可愛いの〜v-10
今はすっかりイケメンになってますますディオくんに
はまってしまいそうです...

これからも可愛くて優しいお兄ちゃんで
いてくださいね(^ ^)

URLよしこ#- | 
2016/06/06 :  | edit

ディオくん2歳のお誕生日おめでとう~ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

ちびディオくんもたまらない可愛さですね~♡
ひとりっこ時代はやんちゃそうなディオくんも、
ソニちゃんグランくんと姉弟が増えるごとに徐々にオトナになって、
今や立派なジェントルマンですね( *´艸`)
グランくんをお迎えしてから変わったディオくんの紹介欄、性格のところ爆笑しつつ頷きましたよ(笑)
なんか理系男子っぽいんですよね│・m・)

ディオくんにはこれからもめんふく家のボスとして(←あれ?パパは?w)、ブログでの活躍期待してます✨
みんにゃ仲良く、元気で楽しい一年を過ごしてね☆彡

URL苺#jxT87rSU | 
2016/06/06 :  | edit

ディオ君、お誕生日おめでとうございます♪
仔猫時代の可愛さそのままにスクスクと愛らしく育ったディオ君。パパママの愛情とソニちゃんグラン君との楽しい毎日で幸せいっぱいなんですね(*^^*)
これからも元気で可愛いお顔を見せて下さいね。
ラップ風な物に包まれたリモコンらしき物に目が釘付けになりました(゜▽゜*)

URLBits#- | 
2016/06/06 :  | edit

ディオ君お誕生日おめでとう♪

小っちゃくって子猫ちゃんの頃のお写真も可愛い💛

ちょっとクールで時々お茶目なディオ君が大好きです(*'ω'*)
これからも元気で楽しくソニちゃんとグラン君と仲良く遊んでね♪

URLちゅらともえのママ#- | 
2016/06/06 :  | edit

ディオ君お誕生日おめでとうございます。
二歳、若い可愛さにいつも癒されております。
猫は女の子しか知らないのですが、きっと甘ったれで母性本能をくすぐるディオ君ではないでしょうか?
これからの一年もパパママに愛されて、幸多いときとなりますようお祈り申し上げます。

URLはちみつ#9YLR/fOQ | 
2016/06/06 :  | edit

ジョニママさんへ(*^^*)

お忙しい中温かいコメントをありがとうございました!!

そうなんです~今年二歳になりました!

まだこの年齢だと幼い感じが残ったままなんですかね~(^^;いつまでもこのままでいてくれたらなぁ…
それは無理かぁ~(^^;

> 四歳くらいからは
> 貫禄がついて大人な感じなので
そうなんですね!四歳ですか!
じゃあ、あと二年はこの感じでいきつつ、貫禄のあるディオくんも見てみたいので楽しみにしてます♪

これからもずーっとずーっと……
元気で楽しく過ごしてもらえたらと思っております!

いつも優しいジョニママさんと可愛いジョニ子さんとの素敵なご縁に感謝しておまります☆いつも本当にありがとうございます(*´∇`*)

URLめんふくろういぬ#- | 
2016/06/06 :  | edit

よしこさんへ(*^^*)

お忙しい中温かいコメントをありがとうございました!!

ポンコちゃんの事で色々と大変な中なのに。。わざわざお祝いコメント頂いてしまって、、
お気遣いを本当にありがとうございます(;_;)

以前によしこさんから頂いた、ディオくんがお気に入りというコメントが本当に嬉しかったんです(*^^*)
今回きちんとお伝えする事が出来て心晴々してます☆
今日もディオくんに沢山温かいお言葉を頂いてしまって、もう感激です~~!!

そうですね!ディオくんがこれからも可愛くて優しいお兄ちゃんでいてもらえるよう、サポートしていきたいです☆

いつも優しくて温かいよしこさんと可愛いポンコちゃんとのご縁がとっても嬉しいです(*´∀`)
いつも本当にありがとうございます♪♪

URLめんふくろういぬ#- | 
2016/06/06 :  | edit

苺さんへ(*^^*)

お忙しい中温かいコメントをありがとうございました!!

ちびディオくんにも温かいお言葉を頂きとっても嬉しいです(*´∀`)♪
ひとりっこの時とは違ってお兄ちゃん&先住アピールでジェントルマンになってきたかなぁ~(^^;

おおー!ディオくんの紹介欄見て下さっていたのですね~!ありがとうございます!!

> 理系男子
あは(^w^)そんな感じもしますね!! ディオくん、日々熱心にじっと何かを見つめて研究しております(^w^)

> ディオくんにはこれからもめんふく家のボスとして(←あれ?パパは?w)
あはは!!パパはディオくんの下の位置付けな程ぼくちゃんキャラが強いのでボスでOKです☆

苺さんのキレッキレのおもしろ元気コメントで頂く度に爆笑しています~!!
そんな苺さん一家の長いご縁に感謝しております!!
いつも本当にありがとうございます(о´∀`о)

みんにゃで仲良く楽しく元気に過ごしてもらえるような環境作りをまた頑張りたいと思います!!

URLめんふくろういぬ#- | 
2016/06/06 :  | edit

ディオくん、2歳のお誕生日おめでとう!
チビディオくんの可愛さにうっとり…♥
すでに足長ですね(・∀・)
マンチカンには見えません。
可愛い妹と弟が出来て、にぎやかで楽しい毎日になったね。
お世話好きなお兄ちゃん、今日はママとパパにいっぱい甘えてね(^^)/
元気いっぱいお腹いっぱい、笑顔もいっぱいのめんふく家に乾杯!(^_-)-☆


URLにゃにゃえもん#- | 
2016/06/06 :  | edit

こんばんは。ディオくん、お誕生日おめでとうございます。
これからも愛情たくさんもらってさらに元気にね!
うちのも今週の土曜で14歳・・・まだまだ元気です!

URLSam#- | 
2016/06/06 :  | edit

Bitsさんへ(*^^*)

お忙しい中温かいコメントをありがとうございました!!

仔猫時代の可愛さそのままだなんて~(о´∀`о)
温かいお言葉とっても嬉しいです☆

ソニとグラン氏とは猫プロの日々ですが、ディオくんなりに楽しい毎日を送っていたらなぁと、思います!
これからも愛情たっぷり注いで、ずっと元気で楽しく過ごしてもらえたらと思っております!

> ラップ風な物に包まれたリモコンらしき物に目が釘付けになりました(゜▽゜*)
あはは(*≧∀≦*) いやいや~Bitsさんのツッコミすごい好きです~♪前に台所でそのまま使っていたらお茶を溢してそれ以来ラップを巻いてますw
それがなぜ部屋にあるのかっていうのは不明です(-o-;)こんな状態だからすぐ物をなくしてしまう私です(^^;

ブログを通してBitsさんと長いご縁があったことをとても有り難く思います!!
いつも本当にありがとうございます(ノ´∀`*)

URLめんふくろういぬ#- | 
2016/06/06 :  | edit

ディオスくん、2歳のお誕生日おめでとう♪
2歳かぁ、まだまだ若くて羨ましい
ディオくん当たり前だけど、ちっちゃ~い
どのディオくんも、とっても可愛いですね
今はすっかりお兄さんの雰囲気が漂ってるけど
子猫姿のディオくん新鮮です♪
これからも健康で、ソニちゃんグランくんと
楽しい日々を過ごしてね

URLHanaママ#- | 
2016/06/06 :  | edit

ちゅらともえのママさん(*^^*)

お忙しい中温かいコメントをありがとうございました!!

子猫ディオくんへ温かいお言葉も頂きありがとうございます♪

そうなんです~(^^;クールにしてるんですが、遊んでいるときに見せるお茶目な様子もあって面白いキャラだなぁと、思います(^w^)
これからも元気でみんなで楽しく過ごしてもらえたらと、思っています!

ママさんといつも可愛いちゅらもえちゃんとのご縁に感謝しております☆
いつも本当にありがとうございます(*^▽^*)
> これからも元気で楽しくソニちゃんとグラン君と仲良く

URLめんふくろういぬ#- | 
2016/06/07 :  | edit

はちみつさん(*^^*)

お忙しい中温かいコメントをありがとうございました!!

> 二歳、若い可愛さ
そう思って下さってとても嬉しいです(*´∀`)
ディオくんとの一日一日を大切にしなければ!と、改めて思いました☆

うちのディオくん見ていてですが、
男の子は甘えん坊かなぁ~という印象があります(*^^*)
でも動きがひょうきんな面もあってとても楽しいです♪

でも女の子の猫はまた男の子にはない愛らしい仕草や大人っぽい性格もあって可愛いなぁと、思います♡

はちみつさんとのご縁は本当に感謝しております!!
チンチラすみれちゃんにメロメロな日々です~
いつも本当にありがとうございます(*´∀`)

URLめんふくろういぬ#- | 
2016/06/07 :  | edit

にゃにゃえもんさん(*^^*)

お忙しい中温かいコメントをありがとうございました!!

チビディオくんにうっとりしてくださるなんて~!
とっても嬉しいです(ノ´∀`*)

> すでに足長ですね(・∀・)
> マンチカンには見えません。
あっははは(*≧∀≦*)ほんとですよね~!にゃにゃえもんさんのコメントいつも大好きです~☆
ばっちり足長!ディオくん自慢の足でございます~♪
マンチカンというのはなんでもありという事を最近知りました(^^)
短足や、短毛、長毛、色や柄も様々… 好みのタイプが必ず見つかるような魅力的な品種なんだなぁ~って思います♪

ディオくんに沢山甘えてもらって自分も癒されています~ 親バカですが(^^;
にぎやかで楽しい毎日を送ってもらえるよう、サポートも頑張っていきたいです!!

> 元気いっぱいお腹いっぱい、笑顔もいっぱいのめんふく家に乾杯!(^_-)-☆
わぁ~すごい素敵なお言葉!!感激でした♪♪

かなり前からずっとお邪魔さて頂いているにゃにゃえもんさんとのご縁、本当に嬉しいです(*´∀`)お付き合いすればするほどにゃにゃえもんさんとキキララちゃんの魅力に嵌まっています♡
いつも本当にありがとうございます(*´∇`*)

URLめんふくろういぬ#- | 
2016/06/07 :  | edit

Samさん(*^^*)

おはようございます!!

お忙しい中温かいコメントをありがとうございました!!
無事に誕生日を迎える事が出来て安心しておまります☆
これからも愛情たっぷりで元気に楽しく過ごしてもらえたらと、思っています(о´∀`о)

おおー!犬ちゃん!今週土曜日お誕生日なんですね(*´∇`*) Samさんと一緒にキャンプしたり、自然散策したり…
まだまだ元気で楽しそうにしている様子に癒されております(^^)
北海道ならではの素敵なお写真をまた楽しみにしています♪♪
Samさんとの長いご縁に大変感謝しております!!いつも本当にありがとうございます(*´∀`)

URLめんふくろういぬ#- | 
2016/06/07 :  | edit

Hanaママさん(*^^*)

お忙しい中温かいコメントをありがとうございました!!

まだ2歳なんです~(^^;
やっと二歳?、もう二歳?ですが、沢山の思い出があります♪一日、一日を大切に過ごしていけたらと思います!!

ちっちゃいディオくんにも温かいお言葉をありがとうございます(*´∇`*)
いつもは現在のディオくんの記事なので、なかなか子猫姿を載せる機会がなくて~(^^;
新鮮なお気持ちで見て頂いてとっても嬉しいです(*´ω`*)
これからも健康で楽しい毎日が過ごしてもらえるようサポート頑張ります!!

可愛すぎるHanaちゃんとママさんのご縁、本当に嬉しいです(*^-^*) こちらが勝手にお邪魔して楽しませてもらっているだけなのに、温かいお言葉を頂き感謝しております☆いつも本当にありがとうございます(*´∇`*)

URLめんふくろういぬ#- | 
2016/06/07 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

フリーエリア

☆東京五輪猫に出場しました☆

ソニちゃんが参加した猫五輪記事⇒☆☆☆



☆魔法修行の旅もしました☆ 
記事はこちらです!


↑クリックで拡大できます!
(かりんさん作成)

▲ Pagetop