めんふく家のにゃんこっこ ホーム » トッピングご飯チャレンジ »昼のスープは肉団子でみんにゃでいい顔

昼のスープは肉団子でみんにゃでいい顔  

先月のディオ誕の時の肉団子。

最近は纏めて作って
冷凍保存してます。


卵一個と鶏むね肉&牛豚ひき肉を300㌘を
捏ねて茹でるだけ。
相変わらず見た目が酷いですが、
2/3程は人間が食べます。


肉団子を崩して
お昼の猫用スープの、
ローテーションにしてます。



今日は山羊ミルク入りだから
なかなかいいでしょ!



お口にスープついてるよ~


ディオくんは
お鼻についてるしw



飲んで食べてる時の
おいしいお顔。



舌ペロの顔芸いいわ~



ママのツボです。



さてさて毎回恒例。

ほら、君の出番♪

お口の汚れチェック~!



おおー!今日も綺麗に飲めたね!



あ、照れなくてもいいよ~

カチューシャ効果で
お顔回りもキレイ♪



みんにゃで満足舌ペロ顔。


作る時に使ったスプーンも
ペロペロ。



キレイにしてくれて
助かります~

グラン氏は
お盆に溢れたスープ派。



肉団子をスープだけではなく、
トッピングご飯としても
使えるので結構便利な気がします。



※昨日も楽しく温かいコメントをありがとうございました☆とても嬉しく大切に読ませて頂きました(*^^*)
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: トッピングご飯チャレンジ

tb: --   cm: 3

コメント

こんにちは☆

おお!肉団子スープ、みんにゃ美味しそうに食べてますね♪
あれからもずっと作って冷凍されてるだなんて、めんふくさん、まめですね~
肉団子とかハンバーグとかって、けっこう面倒じゃないですか・・・^^;

そうそう。舌ペロ~のお顔、写真で見るとものすごいゆがんでる時とかあって、おかしいですよね(^m^)
ターバン巻いてるグランくんのお顔よりソニちゃんの舌ペロの方がお目目むぎゅーになってるの、見逃してませんよー(笑)

山羊ミルクだから??「お口の汚れチェック~!」のグランくんのお顔が、三角巾つけたハイジのおばあちゃん?ブルガリアの老婦人?に見えてしょうがなかったです(グランくんまだピチピチなのに、ごめんね~笑)
いや、実際こういうおばちゃん?おばあちゃんって、どっかにいそうで・・・^^;

URLかりん#- | 
2016/07/14 :  | edit

こんにちは。

うわぁ~ 美味しそうに食べてますね~
手作りの食事を食べられるなんて幸せ兄妹です^^
お口やお鼻にスープを付けながら、夢中で食べてる姿に私も幸せになりました~♪
本当に良いお顔ですね♪

カチューシャを嫌がらずにつけるグラン君、凄いですね~
あれっ? 本当は嫌だよ!って、、そんな顔になりましたね(笑

みんなでペロペロ良いお顔です♪

URLcoro#vtnV657M | 
2016/07/14 :  | edit

こんにちは。

おいしそうですね。
みんなで美味しい顔・・・。
いい顔しています。

そしてやっぱり
グランちゃんの
カチューシャ顔が
ツボでした。
いいお顔していますね( ´艸`)

URLジョニママ#- | 
2016/07/14 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop