めんふく家のにゃんこっこ ホーム » グランくん »月に一度はグラシャンすべきですね…

月に一度はグラシャンすべきですね…  

めんふく家、
憧れの犬ちゃんを飼いました♪



かわいいね~



あ、グラン氏でした。



浴槽の上を歩いて
出ていこうとします。



シャワーの壁を作って
阻止しますが…



普通に突破してしまい
飼い主が大騒ぎ。。


ピンぼけ酷すぎですみません。。

パパに言い聞かせられ?
観念したようです。



これからリンスですよ~



やっぱり浴槽を渡って
逃げます。



じゃあ、浴槽内でシャワーね。



やっぱり狙うは外へ。。



だからダメだってば



ドライヤーも
大人しくさせてくれるように
なってきました。

これが一番助かります(^^;


コンスタントにシャンプーを
するようになって
慣れてくれたかな~


はい!
ふわふわになりました。

なぜ驚きな表情なんだ。。


体の脂分を落とさないと
毛玉の原因になるんですね…

耳の付け根、脇、尻尾など、、
皮脂の多そうなとこは
念入りに洗うと良いそうです。

ペルシャのぶろともさんに
何度も教えてもらい、、
やっと理解したママです(^_^;



今更ですが、、
シャンプーをする目的とポイントが
見えてきたのでまた頑張ります~


※昨日も楽しく温かいコメントをありがとうございました☆とても嬉しく大切に読ませて頂きました(*´∀`)
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: グランくん

tb: --   cm: 3

コメント

こんにちは。

毎日お腹が痛い~。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆アハハ八

愉快ですね~
あの美しいグランくんが、しょんぼりしたお姿に、、(笑
そして、そして、ごしごし後のシャワー突破のお顔が、、もぅ可笑しくてヽ(*´∀`)ノ

何度も逃げようとするのは、濡れるのが嫌なのかしら?
リンスからドライヤー、これは大変な仕事ですね~
でも、ドライヤーだけでも楽になり良かったですね♪

ふわふわのグランくん、すっきりしましたね~v(´∀`*v)
ソニちゃんにも分かるようですね~♪
見つめ合って、、いいなぁ~笑

シャンプーをする目的とポイント、そうなのですね☆

URLcoro#vtnV657M | 
2016/10/28 :  | edit

こんばんは(^-^)

グランくん、やっぱりシャンプーすると一回り小さくなっちゃいますね!

でも、シャンプー後のグランくんは格別に美猫です(^^)d

毛玉は脂分で出来やすくなるんですね!
知りませんでした(*^^*)

うちのモコちゃんも、もっと頻繁にシャンプーしないとダメですね(^_^;)

今日も楽しいブログありがとうございました(^^)

URL梁#- | 
2016/10/28 :  | edit

最近、ネットの記事で「猫のシャンプー時は、下にタオルを敷くと落ち着く」というのを見ました。
次回は試してみようと思っているのですが、キキララのシャンプーは毎年1回8月のみ(;^ω^)
まだまだ先なので、ぜひぜひグランくんに先に試してみて欲しいです…( *´艸`)
グランくん、シャンプーすると、ほんとフワフワで気持ち良さそう~。
抱き枕にしたいです。

URLにゃにゃえもん#- | 
2016/10/29 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

フリーエリア

☆東京五輪猫に出場しました☆

ソニちゃんが参加した猫五輪記事⇒☆☆☆



☆魔法修行の旅もしました☆ 
記事はこちらです!


↑クリックで拡大できます!
(かりんさん作成)

▲ Pagetop