めんふく家のにゃんこっこ ホーム » 来客シリーズ »ママの弟がやってきた~警戒心ゼロ編~

ママの弟がやってきた~警戒心ゼロ編~  

お正月、
久しぶりにママの弟くんが
遊びに来ました。

弟くんから
ゼリーの差し入れ。

毎朝食べてるやつだよ~wって、
またもや都民っぷりをアピール♪


そして…
一年に一度のママのガチ料理。
お雑煮。

博多のばっちゃから教えてもらった
めんふく家伝統の味。


一緒に食べながら
弟くんと楽しく時を過ごし…


すると、
人見知りのディオくん登場。



ほら、弟くんだよ~



久しぶりの再会だったけど、
大歓迎。



弟くんの私物もチェック。



弟くんにアピールしながら



くねくね、ごろごろ。



添い寝チャーンス!!



さすがにNGでした。。


気を取りなおして…

このように
撫でると倒れ込みます。



弟くんを独り占め、
どや顔~



写真を撮りたくて
スマホを出したら
すりすり。



なかなか撮れませんw



懐き過ぎ。



パパママ以外でこんなに
打ち解けるのは
すごいわ。



弟くんは夏に来た以来だけど
覚えていたのかな~



あら、お次は誰かな?



純粋無垢のサクちゃんが
こっちに向かってきたぞ♪

また続きをお伝えします~

※昨日も楽しく温かいコメントをありがとうございました☆とても嬉しく大切に読ませて頂きました(*´∀`)
いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: 来客シリーズ

tb: --   cm: 5

コメント

あけましておめでとうございます!

お雑煮美味しそう~♡
博多に3年いたけど、一度も作らなかったし食べなかった博多雑煮…。
あごだしとかブリとか入れるんだったかな?今思えば食べておけば良かったです(;・∀・)

そして弟くんを歓迎するディオくんの可愛さったら!
前から思ってたけど、ディオくんって男の人好きよね。(ソニちゃんは逆なイメージ)
次はサクちゃんとのご対面が楽しみです♡きっと物怖じしなそうね( *´艸`)

方○性…やはり!同じ!お互い楽しく無理せずに、ですね✨
私もディオソニグラサクカルテットに癒されにお邪魔します♪
今年もよろしくお願い致します_(._.)_

URL苺#jxT87rSU | 
2017/01/05 :  | edit

こんにちは。

半年ですか。
ちゃんと覚えているんですね。
懐かれた弟さんも
嬉しかったのでは
ないでしょうか(*^^*)

URLジョニママ#- | 
2017/01/05 :  | edit

こんにちは~

博多のお雑煮ってどんな特徴があるのでしょう~?
関東の味と違うのでしょうね^^;

おぉーー!ディオくん、弟さんを覚えていたのですね^^
くんくんしたり甘えたり大歓迎ですね~(◎´∀`)v
その仕草の可愛さ、、弟さんも嬉しかったでしょうね♥♥♥

次はサクちゃんですね^^
どんな反応をするのか凄く楽しみです~( *´艸`)

URLcoro#vtnV657M | 
2017/01/05 :  | edit

こんにちはv-410

ゼリーもお雑煮もすごく美味しそう!
見ててすごく食べたくなってきました(^ ^)

ディオくん懐いてる姿、可愛すぎますv-10
弟さん、羨ましいです...
私もディオくんに懐かれたいです(*^_^*)

URLよしこ#- | 
2017/01/05 :  | edit

こんにちわ 
お雑煮 すごく美味しそうでジュルルdesu*^-^*
いいお出汁の香りが漂ってきます~ 
そして
わぁ フルーツ高野のじぇりーですね~クラクラットなってます!^^
なんてステキな弟さまでしょう*:・☆.*

ディオくんも とろけそうに慕っていますね~
幸せ空気一杯のお正月のお客様時間
私も わけていただいてます!(^^)!

URLれぃん#gGj3Lv6Q | 
2017/01/05 :  | edit

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

フリーエリア

☆東京五輪猫に出場しました☆

ソニちゃんが参加した猫五輪記事⇒☆☆☆



☆魔法修行の旅もしました☆ 
記事はこちらです!


↑クリックで拡大できます!
(かりんさん作成)

▲ Pagetop