めんふく家のにゃんこっこ ホーム » ディオソニ »先住猫と新参猫の対面②

先住猫と新参猫の対面②   

ディオスくんの猛烈な威嚇の為、ふたりを隔離する事になりました
今日も文章だらけです、すみません
もはや、個人的な備忘録状態…w


結果として、一週間で威嚇はなくなりました~~(*´∇`*)♪


ディオスくん!!
ソニアちゃんを受け入れてくれてありがとうね

さすが~まだ子供だけあるね!www




まぁね

フミフミチュパチュパ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwww


おっと、失礼www

※後日彼のチュパチュパ記事をアップします(=゚ω゚)ノ






威嚇がなくなるまでの一週間の記録です

・1日目と2日目…
一切お互い会わせず、ソニアちゃんの匂いだけで、ディオスくんに彼女の存在を理解してもらう。


ママー!毎日あの子の匂いがするけど…(´・ω・)
あら、そうね~




・3日目、4日目…
ソニア部屋へディオスくんを誘う。

じぃーっとソニアちゃんを見つめ…



じわじわ近寄る…



結局…


『シャーーー
※イメージ


まだまだ威嚇…


はい、撤収



・5日目
またソニア部屋へディオスくんを誘う。入って来たらディオスくんを抱っこ。 抱っこ中も『ウーー』『シャーーー

あれ?そういえば抱っこ嫌いでしょ、ディオくん…www


いや~あの時は…んー??
パパママを取られたくな…ゲフン、ゲフン。




・6日目
ディオスくんを抱っこしながらまたソニ部屋へ。
あれれ?何か威嚇率減ってきたゾ


・7日目
またソニ部屋へ。
わぁ
ディオスくん、ソニアちゃんを見てるだけ

威嚇終了~~!!!











基本はケージ越し、やりとりは3分以内だったかな?
そしてお互いの匂いのついたおもちゃやタオルを交換して過ごさせました



効果的なのがディオスくんを抱っこしての対面。彼が『パパママはぼくの事が一番大好き』と、理解してくれた

って、思いたいです
あはは…f(^_^;

いや、でも時間が解決したんでしょうね…www


※現在のディオスくん
いつもドアの前で彼女を出待ち
逢いたくて逢いたくて仕方ないみたい


『ソニアちゅあ~~~~~ん



以上、パパママとディオスくんの武勇伝でした(大袈裟w)

めでたし、めでたし(笑)

※撮影協力
ディオスくん
ソニアちゃん


いつもありがとうございます!!にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしかったら応援の『ポチッ』をお願いします♬更新の励みになっております。。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

category: ディオソニ

tb: --   cm: --

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

最新記事

カテゴリ

コンパクト月別アーカイブ

アルバム

皆様の温かいコメントに感謝しております♡

▲ Pagetop